BS11「上流社会」 「ヨンパリ」
BS12「海神」「ポンダンポンダン王様の恋」
などがお勧めです♪
にまとめてアップしていますので、そちらもよろしく!)
人間世界に降りてきた水の神、河伯と、先祖代々神の使いとして生きる運命の女医のファンタジーラブコメ
シン・セギョン、ナム・ジュヒョク、イム・ジェファン、チョン・スジョン、コンミョン
「学校2017(학교 2017)」KBS7/17~
人気シリーズ最新作。
セジョン、キム・ジョンヒョ、チャン・ドンユン、ハン・ジュワン、ハン・ソナ
HPティーザー
「また会った世界(다시 만난 세계)」SBS7/19~
18歳で死んでしまった少年が31歳になった元同級生の女性のもとに帰ってくるというファンタジーロマンス。
ヨ・ジング、イ・ヨニ、チェヨン(DIA)、アン・ジェヒョン
「死んでこそ生きる男(죽어야 사는 남자)」MBC7/19~
中東の小さな王国の伯爵となった男が、娘と婿の前に現れて繰り広げる物語
チェ・ミンス、カン・イェウォン、シン・ソンロク、イ・ソヨン
「操作(조작)」SBS7/24~
社会の不条理についての現実を暴く記者たちの姿を描いたドラマ
ナムグン・ミン、ユ・ジュンサン、オム・ジウォン、ユン・ソングン、チョン・ヘビン
「最強の配達屋(최강 배달꾼)」KBS7/28~
ジャージャーメン配達屋の主人公を中心に韓国の貧困層の人々の愛と成功を描くドラマ
コ・ギョンピョ、チェ・スビン、キム・ソンホ、ナム・ジヒョン(元4Minute)
「王は愛する(왕은 사랑한다)」MBC
高麗時代を背景にしたロマンス時代劇。衛星劇場での放送がすでに決まっていますね。
イム・シワン、ユナ(少女時代)、ホン・ジョンヒョン、オ・ミンソク
私の一番の期待は「死んでこそ生きる男(죽어야 사는 남자)」。
何だか変で面白そうなんですがどうなんでしょう?
6月は、不幸事があり沈んでおりました。
7月は気分を一新、頑張ってドラマみるぞ~・・・。
「僕は彼女に絶対服従」、面白かったですよ。
でも私、ユン・サンヒョン・・・あまり好きじゃないんですよ。
まあ~こうも頼りない男が似合う人はいないと。
「太陽の末裔」、貰ったノーカットのDVDが何処かにあるはず・・・なんですが、行方不明。
探す気力が無いと言う所ですかね。
韓国では結構良かったらしんですが、なんとなくどうでもいいかなあ・・・と。
今は見てるのは、「ママ~最後の贈りもの~」。
韓国では、評判良かったと言う事ですが今、2話で止まってます。
なんとなく、・・・。
見たいと思ってるのは、「身分を隠せ」ですね。
2話・3話ぐらいまで見れたんですが、後が無かったので気になってます。
こんにちは
こちらは大丈夫なんですが、このところ各地で雨の被害も出ていますね~毎年梅雨時や台風の影響が心配です。
さて7月のドラマ状況ですが、私も今ハマっている作品がなく視聴意欲が低下している感じです。
残量50%あったのですが、また溜まり初め
録画してあった『モンスター』を結局リタイアしてしまいました。
それでもなんとか進んでいるのは
『W君と僕の世界』この二人は合っているのか?合っていないのか?と思いながら見ていますが、やっぱりイジョンソク良いですね~♡
『シグナル』この頃多い過去と現在の行ったり来たり、刑事物なのでなんとか。期待していたほどではないかも。
『猟奇的な彼女』オヨンソらしいキャラですが、別にこのタイトルじゃなくても?チュウォンとは似合ってますけどね。
『初めてだから』はミノは可愛いけどヒロインのパクソダムが私的にはうーんですね~。トッケビのキムゴウンに雰囲気似ている気がします。
たまりはじめが『お父様私がお世話します』『お父さんが変』『完璧な妻』
意識的に少しためていて楽しみにしているのは
『被告人』一気見がよさそうでためてます。
『彼女は嘘を愛しすぎてる』主人公二人が可愛いので楽しみです。
そしてこれから始まるのは『推理の女王』クォン・サンウが久々すぎる~♪『果てしない愛』
また8月スタートももりだくさんで
、またまた時間がなくなりそうです。
でも私としても本格ラブコメ、本格ラブストーリーが見たいんですよね!
早く次の展開が気になるドラマに出会いたいです♡
kirikoroさん視聴の『番人』見たいのですが、どうも見れない局のようで残念です。
そういえば、ソンジュンギさんとソンへギョさんが結婚されますね!『太陽の末裔』がきっかけとのこと。ホントにドラマの中のお二人お似合いでしたし、ただならぬ雰囲気でした、
おめでとうございます!
最近韓ドラブロガーさんのあちこちで視聴欲が落ちてきて、見たい作品がない、というような記事をちょくちょく目にして、自分と照らし合わせても若干否定できない気もして寂しく思っていました。
なので、こちらにお邪魔するとまだまだ見たいものがあるなぁ~と元気づけられ?ております。
前置き長くなってしまいましたが…
私は今「怪しいパートナー」のみリアル視聴なのですが、実は4話で一度脱落しました。ナム・ジヒョンちゃん、嫌いじゃないのですが、まだ声・しゃべり方・仕草に子どもっぽさを感じて、本格ラブラインの主役として少し物足りなさがあったんです。でも元々苦手なチ・チャンウクが良くて復活して見続けています。
BTSを見てると、元々仲良しのチェ・テジュン君との共演、何で8年待ってたんだ!というジヒョンちゃんとの共演、入隊前の最後の作品ということで彼がドラマ撮影を存分に楽しんでいるようで、相乗効果でいい雰囲気が画面から漂ってきているのを楽しんでいます。
「1%」のリメイクもそうなのですが、ストーリーなどに多少不満があっても、俳優の魅力で見てしまうタイプなので、kirikoroさんにも楽しんでいただけるといいのですが…
(となんだか布教活動してるみたいでスミマセン<m(__)m>)
「サークル」はアメドラがお好きな方は好きなのでは?「ミッシングナイン」がその路線で始まった割に結局韓ドラらしくなってしまったのが残念でしたが、新鮮な作りの韓ドラに出会えた気分で見終ることが出来ました。
ケーブル局は、テーマを絞って見せてくれるので、次の記事で紹介いただいているOCN作品、気になってきました~
また色々参考にさせていただきます♪
身近にご不幸がおありだったんですね…お悔やみ申し上げます。
どうぞ、うまく気分を変えてくださいね♪
「僕は彼女に~」
お勧めくださってありがとうございます!
しっかり見始めて見たら、思っていたのと話の重点が違っており、とっても面白く見ています!
「太陽の末裔」
主演のお二人の結婚が決まりましたね~
私はいろいろついていけない部分があってリタイアしたのですが、ラブシーンの部分はとっても良かったなあ、などと再挑戦の意欲が湧いてきました。
「ママ」は最初は鬱陶しそうな話でしたが、この山を越えるとなかなか面白かったですよ♪
「身分を隠せ」私も見たいなあ、と思っています。
早くどこかでやってくれないかしらね♪
九州地方の雨、大変なことになっていますね。
心の痛む被害も出ていて…
私のところでは、そんなことが信じられないくらい、とっても暑い日が続いています。
もっと穏やかに季節が移り変わって欲しいものです。
kamibin三も、視聴意欲の低下、ですか…
「猟奇的な彼女」
>別にこのタイトルじゃなくても?
そんな感じを密かに抱いていたのですが、実際にご覧になってもやはりそうなんですね~
「初めてだから」
>ヒロインのパクソダムが私的にはうーんですね~。トッケビのキムゴウンに雰囲気似ている気がします。
この二人、そっくりだとよく指摘されているようですね~
「被告人」は私も一気見がお勧め!
きっと面白くご覧になれると思いますよ。
視聴意欲が低下していても、次々と新しいドラマが始まり、きっとその中で素敵なドラマに出会える事と思います。
「太陽の末裔」
私はお話についていけずに途中リタイアしてしまったのですが、ラブシーンの部分はとっても素敵で印象的でした!
ニュースのおかげで再視聴の意欲が2割増しになっています♪
BS放送に合わせたかのような発表で、ほんとおめでたいニュースでした♪
また、コメントをくださって、ありがとうございます。
>最近韓ドラブロガーさんのあちこちで視聴欲が落ちてきて、見たい作品がない、というような記事をちょくちょく目にして、自分と照らし合わせても若干否定できない気もして寂しく思っていました。
そうなんですか!
わたしだけの現象じゃないんですね~
「怪しいパートナー」
>ナム・ジヒョンちゃん、嫌いじゃないのですが、まだ声・しゃべり方・仕草に子どもっぽさを感じて、本格ラブラインの主役として少し物足りなさがあったんです
おんなじ印象を持たれたんですね~
チ・チャンウクが魅力で見続けている、というところも一緒です♪
>相乗効果でいい雰囲気
そうなんですか!
私ももう少し頑張ってみて見ますね!
>ストーリーなどに多少不満があっても、俳優の魅力で見てしまう
どんな見方をするにしても、やはり、それは一つの大きな魅力になるので、私も頑張れそうです♪
>「サークル」はアメドラがお好きな方は好きなのでは?
そうなんですか!
ちょっとリタイアが早すぎたかもしれませんね~
「ミッシングナイン」は竜頭蛇尾との評判を聞いて、まったくのノーチェックでした!
また機会があれば、これもチェックすべきですね♪
皆様のコメントを読ませていただくと、だんだん視聴意欲がよみがえってくる感じです。
どうもありがとうございます♪
今年もはや後半に入ってしまいましたね。
先月は珍しく視聴が好調で、「ミッシングナイン」「懲毖録」「青い海の伝説」「トンネル」を見終わりました。
今日から「師任堂」です。
これはkirikoroさんも近々視聴されるとか。また見終わっての感想を楽しみにしています!
「懲毖録」はやはり日本の視聴者に受ける要素としては乏しい気がしました。
会話劇風の場面が多く、戦闘シーンは抑えられ、イ・スンシンさえ控えめな役回りに徹しています。侵略者が憎まれるのは当然なので、見る人が見れば違うのかもしれませんが、意図した反日色は感じられませんでした。むしろ、自己愛の強い指導者の浅はかな決定がもたらす混乱や党争の不毛さなどが浮き彫りにされていて、主旨とするところは自国への猛省と教訓といったところでしょうか。とはいえ、秀吉はじめ日本の武将の描き方は非常に格調低いです。日輪の子だとか感生帝説を宣った秀吉像を韓国側から描くとかなり無残な姿になりましたが、権力のすべてを握ってからの秀吉は成金趣味に走り、生殺与奪を弄んだということから案外晩年はこうだったのかなと思うところもありました。
機会がありましたら、kirikoroさんにも一度見てほしいと思える作品です。
「青い海の伝説」はこのあとに見たせいか、何もかもが綺麗に見えて、久々に出会ったドラマらしいドラマという感じでした。設定はファンタジックでも内容はオーソドックスで、奇をてらっていないところが好きでした。
私が見ていない作品ばかり!
いい感じで視聴されていたんですね~
「懲毖録」反日色、強くなかったんですか!
これは見なくっちゃ!
>とはいえ、秀吉はじめ日本の武将の描き方は非常に格調低いです。
これはいつものことですからねぇ、
晩年の秀吉についてはいろいろ言われていますが、実際のところはどうだったんでしょうね。
「青い海の伝説」
>オーソドックスで、奇をてらっていない
そうでしたか。
私はファンタジックな設定についていけなくてリタイアしましたが、BSのカット版あたりで再チャレンジしたいな、と思っています♪