なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の視聴状況と韓国の新ドラマ情報(2017.8.1現在)


8月になりました。いつものことなんですが、梅雨明け宣言のあと、ずっとぐずぐずした天気…。私は湿気に弱いので、からっと晴れてくれた方が…。
韓ドラ視聴の方はNETFLLIXの無料体験お試し中です。
以前動画配信の比較をした時にはあまりメリットを感じなかったNETFLIXなんですが、最近は韓国で放送されたすぐ後に日本語字幕付きのものを配信なんてことをしているんですね。
そういう新作は少ないですがこれなら試みる価値ありですね。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_00165748.png





韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「秘密の森(비밀의 숲)」~12話
最初は日本語字幕なしの動画を見ていたんですが、話がけっこう複雑で、日本で放送されるのを待つかな、と思っていたところ、NETFLIXで配信されているのを発見し、乗り換えです。
ただし、日本語で見ても、やっぱり話が難しくって、しょっちゅう前に戻って確認し直したりしながら見ています。
キャストは地味目で展開にも派手さがないし、暗い感じのドラマなんですが、中盤以降かなり引き込まれてみています。

「デュアル(듀얼)」~1話
ちらっと見てみたのですが、SF設定の話のようで、世界に入れないまま後回しにしています。もうちょっと頑張ってみようかな、とは思っているんですけれど…。

「オレンジ・マーマレード」~1話
以前韓国版を見た時には最初が現代の話で早々にリタイアしたんですが、日本版では朝鮮時代から始まる構成になっているんですね。この構成の方がいい、という話もありますので見てみようかと…。
このドラマもNRTFLIXでの視聴です。今のところ、まだ面白さはわからず…。

テレビ・動画配信
「ディア・マイ・フレンズ(디어 마이 프렌즈)」~12話
年配の人の心理の綾を描くのが得意なノ・ヒギョン作家ならではのドラマですね。
コ・ヒョンジョンとチョ・インソンのラブラインなどもあるにはあるのですが、ほとんどがお年寄りたちの話。
でも、それがいいんですね。いいところも悪いところもひっくるめてみんな素敵なお年寄りたちばかり。
人間が愛おしくなるドラマって感じです。

【途中放棄のドラマ】
「最高の一発(최고의 한방)」1話
何が面白いのかわからないまま、1話を見て、次を見る意欲が湧かないまま…。
「プロデューサー」と同じにおいを感じたのは私の思い込みでしょうか…。

【先月の視聴済みドラマ】
各記事にリンクしていますので、興味のある方は、ご覧になってみてください♪




「太陽の末裔」も見終わっているんですが、今回のBS版で見たところ、以前の印象とは違って結構面白かったんですね。
これはカット版が良かった?なんてことも考えていて、ノーカット版を少し見直してみるつもりです。

【その他の国のドラマ】
中華ドラマでは「後宮の涙」を見始めました。GyaOで吹き替えで見ていたんですが、NETFLIXに字幕版があってちょっと見て見たら、字幕の方がヒロインが嫌味がないので残りは字幕版で見ようかと思っています。
「射鵰(しゃちょう)英雄伝<新版>」「皇貴妃の宮廷」は引き続き面白く見ています。
日本ドラマでは「過保護のカホコ」を2話まで見たんですが、見るのが面倒になってストップ。最近は日本ドラマ、なかなか最後まで見られないです。

【視聴予定・放送予定】
BS放送開始の「恋のスケッチ~応答せよ1988」は録画開始です。韓国放送時は1話が長くて視聴意欲が失せちゃったのですが、BSでは話数が2倍以上になっての放送なのがありがたいです。
これから録画予定なのが先月もちょっと触れた「師任堂」。BSフジは44話でのノーカット版でLaLaは30話の完全版の放送となっています。
あとNETFLIXでは「不夜城」「ミッション・ボディーガード(マン・トゥー・マン)」も配信されているので、これも見ようと思っています。

8月にBSで始まるドラマでは、私は見終わっていて今回はパスですが、BSジャパン「野獣の美女コンシム」BSフジ「星から来たあなた」BS11「ショッピング王ルイ」 「記憶~愛する人へ」BS12「私の名前はキム・サムスン」などがお勧めです♪
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜にツイッターにまとめてアップしていますので、そちらもよろしく!)

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「クリミナルマインド」tvN 放送中
犯罪者の立場から心理を見抜くプロファイリングで連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査劇。アメリカドラマのリメイク。
ソン・ヒョンジュ、イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、ユソン、イ・ソンビン


「助けて(구해줘)」OCN8/5~
エセ宗教団体に対抗し初恋の人を救い出そうとする若者4人の熱い奮闘を描いた物語
オク・テギョン(2PM)、ソ・イェジ、チョ・ソンハ


「マンホール-不思議の国のフィル(맨홀 이상한 나라의 필)」KBS8/9~
主人公が一週間後に予告された結婚を防ぐためにタイムスリップをして、過去と現在を行き来する物語
ジェジュン(JYJ)、ユイ(元AFTERSCHOOL)、バロ(B1A4)、チョン・ヘソン



「花咲けダルスン(TV소설 꽃피어라 달순아)」KBS8/14~
父を殺した敵を父だと思って育ち、そのためふたたび捨てなければならなかったダルスンの過去の真実を明らかにして靴職人として成するヒューマン成長ドラマ
ホン・アルム、ユン・ダヨン、ソン・ウォンソク、カン・ダビン、イム・ホ

「名不虚伝(명불허전)」tvN8/12~
17世紀の朝鮮の医者であるホ・イム(キム・ナムギル) と、21世紀の韓国を生きる女医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン) が時空を超越して成長を遂げるファンタジーメディカルストーリー
キム・ナムギル、キム・アジュン、ユン・ミンギュ、ムン・ガヨン



「青春時代2(청춘시대 2)」JTBC8/25~
シーズン1から1年後、ベル・エポックに再び集まった5人のハウスメイトの青春シェアライフを描く
ハン・イェリ、ハン・スンヨン(元KARA)、パク・ウンビン、ジウ、チェ・アラ、オンユ(SHINee)、キム・ミンソク


「病院船(병원선)」MBC
インフラが整わない島で、船に乗って医療活動を広げる医師が島の人々と交流をし、本物の医師に成長していくドラマ
ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、イ・ソウォン、ミナ(AOA)

先月紹介分でティーザーが間に合わなかったものも置いておきますね。
「最強の配達屋(최강 배달꾼)」




「操作(조작)」



「また会った世界(다시 만난 세계)」


こんな感じです。
今月も面白いドラマに出会えるかなあ?



web拍手 by FC2



[PR]
Commented at 2017-08-02 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お気楽母 at 2017-08-02 15:53 x
8月ですね。
早くも3分の2終わりましたね。
韓ドラ・・・止まってますね。
この暑さで思考回路が止まってる?
「家族の秘密」「愛は歌に乗って」と見終わり「身分を隠せ」「秘密の扉」この二つで止まってます。
難しい・ややこしい、話の流れがつかめない・・・。(w_-; ウゥ・・
いや~久しぶりに身動き取れません。

アツプされてる中では、「オレンジ・ママーレード」見終わってます。
1話を何度も見直して、何とか最後まで。
面白かったと言うより・・・。

「太陽の末裔」結婚の報道で益々見る気がうせてしまいました。
極秘で日本に来て、婚約パーテイー?
この二人見事な「反〇」なんですよね、たしか。
ふーん、それとこれは違うと言う事なのね、と。
涼しくなるまで、韓ドラは封印?
検索して見るのも疲れてしまいました。

Commented by kamibin at 2017-08-03 19:54 x
Kirikoroさん
台風が心配ですが、毎日暑いですね~体調崩してないですか?私は暑いの苦手ですが、まあなんとかやっています。
でもでももうすぐお盆って早すぎますよね。

暑いせいなのか視聴意欲が戻らず、
見終わったのは2本
『W~君と僕の世界』うーん、正直よくわからなかったのひとこと。こっちの世界と漫画の世界、初めは違いがわかりましたが、その内行ったり来たりが激しくてストーリーがよくわからなくなりました。
イ・ジョンソクも、久々のハン・ヒョジュも良かったし、後半の作家役の俳優さんの存在感も凄かったですが、今一つかな~
『初めてだから』SHINeeのミノくん主演で楽しみにしてました。ヒロインが可愛く思えなくて、ストーリーというより日常?も初めは違和感がありました。でもひとりひとりの若者が自分のおかれた状況を受け入れ、時には友人の助けを借り時には立ち向かいもがき苦しみ、でも仲間がいる幸せを感じて1日1日を一生懸命に生きる!
けっこう良かったです。ミノくんが役柄にとてもあっていて、素直な演技が光りました。
あとはひたすら頑張って見ようと思っているのは
『シグナル』『猟奇的な彼女』『お父様、私がお世話します』

楽しみに録りためているのが『被告人』録画終了したのでそろそろ視聴に入ろうかと
『彼女は嘘を愛しすぎてる』こちらもそろそろ見始めます、可愛いカップルが楽しみです。
これから始まるのは『推理の女王』『果てしない愛』『不夜城』『シカゴタイプライター』いずれも楽しみなキャストなので、とにかく見まくります。

話は変わりますが、今職場で『太陽の末裔』が人気で、そこまで韓国ドラマにハマってない同僚までも、ソン・ジュンギの魅力に....
次は『麗』を勧めようかと、いや『サイムダン』は早いかな?と考え中です。
Commented by kirikoro at 2017-08-07 07:25
08-02 05:51の鍵コメさん、こんにちは。
また、台風が近づいています…。
無事に通過してくれるといいんですけどね。

大変な季節に帰省されていたんですね~
身体が慣れてないと、ほんとに大変だったと思います。
やっぱり、春か秋がいいですね。

「サークル」面白くご覧になったんですね!
やっぱりリタイアが早かったかなあ…。

「クリミナルマインド」
リメイク物はすごくいいか全くダメかが極端という印象で、どっちかな?と思っていたのですが、いい感じなんですね♪
楽しみです!

最近は新作ドラマの視聴があまり気分が乗らず、リタイアばかりしています。
面白いドラマに出会えるといいなあ。

こちらの方こそ、いつもコメントありがとうございます♪
Commented by kirikoro at 2017-08-07 07:54
お気楽母さん、こんにちは。
もう8月だなんて、頭も体もついていけません!

>難しい・ややこしい、話の流れがつかめない・・・。(w_-; ウゥ・・

この季節、複雑な話はなかなか受け付けなかったりしますね。

「オレンジ・マーマレード」
>面白かったと言うより・・・。

そうなんですか…。
私…止まってます。

「太陽の末裔」
ソン・ジュンギ、韓国では問題の映画「軍艦島」が大ヒットのようで…
またもや反日気運が高まりそうでうんざりです。

気分が乗らない時はお休みするのもいいかもしれませんね。
Commented by kirikoro at 2017-08-07 08:04
kamibinさん、こんにちは。

お盆なんてまだまだ先、と思っていたら、私、今週帰省予定だ…なんて、あたふたしています。

『W~君と僕の世界』
これ、見どころはあるんですが、話はどう見ても破綻していますよね…。

『初めてだから』
これはよかったんですか!
パスしようかと思っていましたが、機会があれば見てみます♪

『太陽の末裔』
私はノーカット版であほらしくなってしまってリタイアしちゃったんですが、カット版で見ると、いろいろといらないことを考える間がなくって、ドラマ世界に入り込んで楽しめました、
人気のドラマになる要素満載ですよね~
「麗」も東京地方では地上波放送が始まるようでこれもヒットしそうな感じですね。
Commented by くりくり at 2017-08-07 12:27 x
kirikoroさん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。

今月ご紹介の新作の中でそそられるのは「クリミナルマインド」でしょうか。
なぜかチソンさん、イ・ジュンギさんのドラマは見たくなってしまいます。

「耳打ち」は期待通りすごく面白かったです!
最後の最後まで反転がありそうで目が離せませんでした。
この作家さんのドラマは本当にどれも好きです。毎回のように形勢がめまぐるしく変わるのがとてもスリリングでその思考範囲と手法とに感心させられるばかりです。恋愛要素もさらりとしているのがいいですね。
イ・サンウンさんはいまだに「神の天秤」役の印象が拭いきれず、どちらかというと苦手な方なのですが、物語が進むにつれだんだんといい顔になっていったように思いました。
「師任堂」も終わり、「君主」は30分構成で12話まで見ました。残念ながら期待値をかなり下回る内容なので、いまのところ保留となっています。
他に見るものもなく、しばらくは韓ドラも夏休みのようです。
NETFLIX、私も覗いてみようかな~♪
Commented by kirikoro at 2017-08-09 07:36
くりくりさん、こんにちは。

>なぜかチソンさん、イ・ジュンギさんのドラマは見たくなってしまいます。

お二方とも、名前を見ただけで視聴意欲の上がる俳優さんですよね♪
最近のリメイク物は面白いものが多いので、ちょっと期待ですね。

「耳打ち」の感想、ありがとうございます。
脚本家のパク・ギョンスは「THE CHASER」「黄金の帝国」「パンチ」と書いていますからね~~
私も期待してしまう脚本家さんです♪

くりくりさんのイ・サンユンさんのイメージは「神の天秤」でしたか!
私は日日ドラマの「憎くても可愛くても」で途中から出場してきた、とっても好青年な役が彼のイメージ何で、180度違いますね!

>物語が進むにつれだんだんといい顔になっていったように思いました。

これは期待度大です!

「君主」私は1話だけちらっと持た時の印象はよかったんですが、評判はよくありませんね~
見る機会が巡ってきても、期待しすぎないようにしたいと思います!

NETFLIXは30日間無料なので、試してみるのはいいかもですね。
韓ドラ自体の本数は少ないですが、いろんなジャンルを見ようという方には向いているかなあ…。
Commented by とっこさん at 2017-08-22 14:39 x
ご紹介ありがとうございます。

ご紹介のなかで、見てみたいのは、イ・ジュンギが出演ということで、『クリミナル・マインド』。ただし、wowowで放送していたアメリカ版の本家そのものに、途中で、飽きてしまって見なくなったままに、番組は終了していたのでねえ~。毎回、毎回、これでもかのサイコパスな犯罪の手口も、イギリスや北欧の推理ものに比べて、あまり、高度なレベルのものではない、犯人を追い詰める推理も・・・

『サイムダン』は、現在視聴中で、私は面白く見ています。演出が締まっています。とくに、サイムダンの下女のサイムダンへの嫉妬から仕組んだことが引き起こした一連の惨劇、神社にいついていた流民、そして、中宗帝の地方に散らばった隠れ臣下の皆殺し、サイムダンの絵をすべてあわただしく父親が燃やさせる様、サイムダンを恋人から引き離しての一日で成立させた婚姻とそのあとの、父親覚悟のうえの父親殺害と、運命の歯車が大きく動いた一日を描いた回は圧巻でした。本国では数字がとれなかったそうですが、お薦めですね。今、ちょうど、半分ぐらいまで来ています。
Commented by kirikoro at 2017-08-22 18:09
とっこさんさん、こんにちは

韓国版「クリミナルマインド」1話だけ見たんですが、いい感じです!
実は私、アメリカドラマの「クリミナルマインド」の良さはあんまりわからなくって、2,3話見ただけなんですが、こっちはいい感じで期待が膨らんでいます♪

「サムイダン」は私も再挑戦するつもりで予約いれています。
私は現代編の方により惹かれていて、思ったのと違う…などと感じたのが1回目の敗因だったかな?と思います。
おっしゃっていた回もさらった流してしまい、残念なことをしてしまいました。
今度は気持ちを入れ替え、一から仕切り直しです♪
by kirikoro | 2017-08-02 00:37 | 今月の視聴状況 | Comments(10)