人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アルジェンタを探して」「ある兄弟の夏」~KBSドラマスペシャル2015~


アルジェンタを探して(알젠타를 찾아서)  ☆☆
「アルジェンタを探して」「ある兄弟の夏」~KBSドラマスペシャル2015~_d0060962_08400917.png
2015年のKBSドラマスペシャル、1話完結
演出 キム・ジョンヒョン
脚本 イ・ミンジェ
出演者
イ・スギョン 、キム・ヒジョン、ファン・セオン、イ・ジェヨン、イ・ヒョンギョン




体育大4年生の棒高跳び選手スンヒは過去には輝かしい成績を残しているものの、現在は長いスランプに抜け出せずにいます。
さらにひざの故障も悪化しており、これ以上プレーは続けられないかもしれない、と、薬にまで手を出そうとするほど焦りを感じています。
薬を入手しようとしていたスンヒを止め、彼女を再起させてくれるコーチを探すスンヒの父。
そんな折に、以前韓国陸上を支え、以前世界に進出まで果たしたカン・ジンアが実業団チームのコーチをするため韓国に帰ってきます。
ジンアに頼み込み、スンヒをコーチしてもらう約束を取り付ける父親。
スンヒとジンアは50日間の特別訓練をすることに....

主人公はコーチとの出会いにより、スランプを脱出、競技をする意味や生きる意味を見つけることになるのですが、私が運動に縁がないせいか、肝心のその悟りの部分がどうしてそうなるのか、ちょっと分かりませんでした。
家族やライバルたちとの関係などは短い中、うまくまとられているとは思ったのですけれど…。

ある兄弟の夏(그 형제의 여름)  ☆☆☆
「アルジェンタを探して」「ある兄弟の夏」~KBSドラマスペシャル2015~_d0060962_08411994.jpg
2015年のKBSドラマスペシャル
演出 イ・ジョンミ
脚本 チョン・ジウン
出演者
チェ・グォンス、ユ・オソン、パク・イシヤ、チョ・ジョンチ、アン・ミナ

1992年の釜山。
父のグクシン、黒人とのハーフの弟ヨンギルと暮らしているドンギルでしたが、ある日、自分は父とも弟とも実は血がつながっていない、という話を盗み聞いてしまいます。
グクシンは弟ばかり可愛がり、ドンギルは家出しようと決心します。
ソテジの崇拝者のドンギルはソテジに宛て、何通も手紙を出し、弟子にしてもらおうとするのですが、届かない返事。
それでも、会いに行けば自分を弟子にしてくれるに違いないと信じるドンギルでしたが、会いに行くお金がありません。
同級生たちと一緒にダンスコンテストに出演し、賞金を手に入れようとするドンギルでしたが、そんな折、ヨンギルが弟であるという彼の秘密が同級生たちにばれてしまいます。
友達は離れていき、コンテストもドンギル抜きで出演することにする同級生たち。
その上、グクシンに親しくする女性が現れ(お金目当てなんですが)ますます自分の居所がないように感じるドンギル…

時代の雰囲気を強く感じさせる家族の物語でした。
悪くはないんですが、よくもなかった、といった感じかなあ。



web拍手 by FC2




by kirikoro | 2017-08-11 08:43 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)