人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェ・ミンスの「オー・マイ―ゴッド~私が突然ご令嬢!?~」


オー・マイ―ゴッド~私が突然ご令嬢!?~/死ぬと生きる男(죽어야 사는 남자)  ☆☆☆
チェ・ミンスの「オー・マイ―ゴッド~私が突然ご令嬢!?~」_d0060962_07503193.jpg
2017年MBCの水木ドラマ、全24話(1時間換算で12話)
演出 コ・ドンソン、チェ・ジョンギュ
脚本 キム・ソンヒ
出演者
チェ・ミンス(サイド・ファハド・アリ伯爵役)、カン・イェウォン(イ・ジヨンA役)、シン・ソンロク(カン・ホリム役)、イ・ソヨン(イ・ジヨン役)、チョ・テグァン(アプダラ・ムハンマド役)
最高視聴率は14.0%(AGBニールセンによる)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


父を知らずに育った35歳のヒロインとその夫の前に突如現れた、アラブの国の伯爵だという億万長者。
伯爵は国王の娘と結婚させられそうになり、その直前に知った、娘がいるという事実を使ってそれを逃げようとしたのね。
ところが、娘を早急に連れてこなければ財産を没収する、と言われたためやむなく韓国にやって来た、ということのようです。
その伯爵、興信所の手違いで、あろうことかヒロイン夫の愛人(といってもヒロイン夫はただ、愛人にいいように扱われているだけで実態はほぼなし)を娘と勘違い!
こうして始まるドタバタコメディードラマです

最大の見どころはわたしとしては、何と言ってもチェ・ミンスの演技じゃないかと思います。
前述のように、アラブの伯爵という、とんでもない設定なんですが、それをチェ・ミンスがわざとらしさ全開の演技で魅せます。
彼はもともと、作り込んだ演技をする人だと思うのですが、このドラマではコミカルを強調した演技で見ていて楽しい!




そして、最近では悪役の方が印象的になってしまっていたシン・ソンロクのダメ男なんだけど根はいい人役!
昔の彼を思い出させられながらも、より魅力的になって帰ってきた感じです。
初めはダメなところばかりが見えるキャラが話の進行とともに温かい心を感じさせる部分がたっぷり出てきて、これもよかったです。

それに対し、ヒロインはちょっと印象が薄かったかなあ。
演じているのは「バッドガイズ」や短編「ベクヒが帰ってきた」に出演しているカン・イェウォン
不遇な環境におかれたおばさんが徐々に自信を持った女性に変身していく役どころなんですが、いまいち説得不足なんですよね~
また、父と娘の話が中心に有るので、話は家族愛の方へと展開していくのですが、それもやはり、うまく見えてこないんですよね。
チェ・ミンスがコミカルな中にもジーンとくる場面を作ってきているのに、全然呼応していない感じでした。
個性も見えなくて、他の役者さんとの差異も見えず、でむしろ、この役を愛人を演じたイ・ソヨンが演じたら面白かったのでは?なんて想像をしてしまいました。

そのイ・ソヨンは「春のワルツ」「トンイ」などに出演している人。
今回はショートカットの仕事のできる女の役ですね。
出来るキャリアウーマン役を演じることの多い彼女なんですが、今回の登場は愛人でしかも、娘でもないのに億満長女の娘になり替わろうとしていたり、とかなり悪役の印象なんですね。
それなのに、なぜか印象が、かつてないほどやさしいので(眉の描き方のせい?)どうしてだろう、と不思議に思っていたのですが、話の進行とともに納得。
キャラのイメージをうまく表していたと思いました。

また、伯爵の秘書を演じるチョ・テグァンも出演分量も多く注目すべきキャラだと思うのですが、印象の割に演技はイマイチかな…といった感じを受けてしまいました。
この彼「太陽の末裔」でダニエルを演じた人だったんですね!(後で調べてやっと気づきました)あの時はすごく魅力的だっただけに、なんか残念な役でした。

お話の方も、家族愛の話はちょっと不足かな?と思いながらも面白く見ていたのですが、ラストはこれ、なんだったんでしょうか?
解決できない謎があって、もやもやが晴れません(涙)
(ネタバレになりますので、見たくない人はここから先は読まないでね!)





単に新たなアクシデント、ということならば、新たな始まりを感じさせてそれもいいかな、と思うのですが、一つだけ問題が…
最後のシーンにヒロインのこどもの姿がないんですね。
彼女はどこに行っちゃったの!?
気になって気になって、到底心が静まりません!



web拍手 by FC2


Commented by ゆのまる at 2018-11-04 20:36 x
こんにちは。時は違えど主サマと同じく最近、視聴意欲が最低ラインを飛行中であります。とりあえず消化しようと見はじめましたが、4話くらいでストンと止まりました。「上手にできるまで!」ってセリフがあったからですね。普通なら流せるんですが、最近あちらの国の雑音が大きすぎて…言葉を聞くのが微妙になっています。

ドラマって、フィクションなので作り手側の常識や文化、それこそ国としての成熟度みたいなものまで無意識に描くことになるというか…誇張している分はっきりとした輪郭を持って提示されるため、見ていて「嗚呼、本当に異世界の話みたいだな。同じ人間なのに。」とよく思うのです。なのにドラマを今まで見続けていたのは、私がストーリーに没入するというより、人の仕事を見ている感覚でドラマを視聴していたからです。

仕事と人格に相関関係は全くないことはわかってるので、「金、性、刑事事件、国」の4つに該当する俳優は、気づいた段階で視聴をしないことにしてきました。頑張っている人に国も性別も関係ないと思ってきましたし、真面目な人を応援したいと思っていたからです。

それが、ここにきて「上手にできるまで!」がとても心に引っかかったということは、個人を超えて、無意識にドン引きしているってことなんですよね。今現実に君たちがやってる事そのまんまですやん!と思うわけです。全く理解できないし、韓国にたくさんあるどんなF語よりも一番言ってほしくない言葉です。イミワカンネーヨと。ドラマなのにね(笑)。

このまま見続けても、上下やウリナム、情…TheOINKのオンパレードが気になるので韓国ドラマ視聴をストップします。

これまで見た物はいくつかあるので、気が向いたら感想を書きますね。

神のクイズ5で帰ってこれるといいな…。

Commented by kirikoro at 2018-11-08 08:33
ゆのまるさん、こんにちは。

雑音・・・また大きくなってきましたね。

「上手にできるまで!」のセリフは覚えていませんが、不調期で、この国家間の状況、ドラマを見るのは地雷原に入っていくようなものかもしれません。
好調期には流せることも、不調期には流せないんですよね~
そういう時にはお休みするのも一つの方法かもしれません。
また、状況がよくなったら、戻ってきてくださいね♪

見終わったドラマの感想もお待ちしています♪
by kirikoro | 2017-09-09 07:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)