人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在の視聴状況と韓国で新しく始まる韓国ドラマ2017.11.3現在


11月です。
季節は荒っぽく移っていきますね。
季節に体がついていきにくくなったのは年齢のせいなんだろうな、と思いつつ、睡眠時間をたっぷりとって何とか過ごしています。
視聴済みドラマをまとめていると、先月はすごく少ない!?
これは睡眠時間が長いのと中華ドラマをたくさん見ているせいですね。

今年もあと2か月を切りましたが(うそみたいにあっという間!)今月もドラマ視聴を楽しみたいと思います。

それでは、私の視聴状況から
現在の視聴状況と韓国で新しく始まる韓国ドラマ2017.11.3現在_d0060962_08235850.png




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「アルゴン(아르곤)」
重い話のようでちょっと今の気分に合わないかな、と避けていたんですが、キム・ジュヒョクさんがなくなったとのニュースを見て(ご冥福をお祈りします)1話を見てみました。
面白いスタートだったんですが、ちょっと分からない部分も多く、このまま見続けるのは惜しいかな、と継続して見続けるかどうか、思案中です。

テレビ・動画配信
「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(달의 연인 - 보보경심 려)」
東海地方でも始まったので1話を見てみたのですが、話数拡大なしのカット版という事が気になってストップ。
面白いだけに、何だか惜しい気がするんですよ。
これ、どこかでノーカット版の放送をしてくれないかな、と録画を続けながらも後回しにしています。

それと再視聴なんですが、最近あちこちでまた放送されている「六龍が飛ぶ」、録画を消さないでいたものがあるので見ています。
やっぱりこれは面白いなあ、と。

【継続して視聴中】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(도둑놈 도둑님)」~46話
あと4話のところまで来ました。
最初は視聴意欲があまり湧かないままに何とか見続けていたのですが、10話を過ぎたあたりで面白くなってきて、終盤に向かいますます面白くなってきているところ。
復讐ものに現代の義賊の話を絡めた感じなんですが、スカッとするところを小出しにしながらもなかなか悪人を追い詰められないというタイプの展開。
複雑な関係をうまくまとめあげた丁寧な脚本で、次が気になって仕方がなくなる話です。

テレビ・動画配信
「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット(맨도롱 또똣)」は最終話を残すのみになっています。
このドラマ、リタイアされた方も多いかと思うんですが、ラブコメの基本形みたいなドラマだと思うので、主人公たちが好きなら案外行けるんじゃないかな?
わたしとしては珍しく、ラブラインでドキドキするところがあるので、そういう意味でも貴重なドラマとなっています。

【その他の国のドラマ】
LaLaで「擇天記」を見始めました。中華ドラマの女優さんが美人揃いなのにはそう驚かなくなりましたが、このドラマは男優さんたちも美男度がめちゃくちゃ高い! 
ファンタジー設定で、一見お子様だましっぽいのに、なかなかしっかりとしたストーリー設定で面白いです。
あと、GyaOで「絢爛たる一族 ~華と乱~」も見始めましたが、まだ見始めたばかりで続けるかどうかは未定です。
このドラマのヒロイン、「明朗少女成功記」のヒロイン友人役の子なんですね!?全然雰囲気が違う♪
「王女未央」は引き続き飽きさせないストーリー展開で面白いです。
「雲中歌」は残り数話。このドラマって、孟カクが好きじゃないと結局楽しめないようになっているのかな、などと、今頃になって気づいています。
「賢后 衛子夫 」はヒロインがいい人過ぎでちょっとつまんないと思いつつも見続けています。
「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~」は、なんとなく見続けているのですが、台湾ドラマだけではなく、中華ドラマ全般で現代物は苦手なのかなあ、などと思いつつ…。
「紅楼夢」は見終わりました。ただただ美しくて、もっと見続けていたい感じでした。話が面白かった、というわけではなかったんですけれど。
アメリカドラマではDlifeの見逃し配信でやっている「クリミナルマインド」を新たに見始めました。
最初のあたりを見ていた時には面白くなかったんですが、途中からまた見始めると面白いんですね。
アメリカの1話完結の捜査劇って、わたし、初めから見始めると面白いと感じることがほとんどないんですよ。
途中から見た方が断然面白い気がするのは私の思い込みでしょうか。
もしかして、「グッドワイフ」も途中から再トライすると案外イケるのかも、などとも思っているんですけれど…。

【先月の視聴済みドラマ】


先月間に合わなかった「師任堂、色の日記(사임당 빛의 일기)」もアップしています。
このドラマ、リクエストがあったのでアンケートを新たに追加しました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪
    →アンケート
「宮廷女官チャングムの誓い(대장금)」 は間もなく、なんていいっておきながら、まだ書いていません(汗)

【視聴予定・放送予定】
アジドラ「恋のゴールドメダル」はもう少し溜めてから、と録画中。
LaLaの「雲が描いた月明り」もスタート。これは優先してみる予定です♪
(このドラマ、カット版になりますがテレビ愛知(11/9~)、テレビ東京(11/20~)など、地上波でも次々放送されそうですね)
BSでは、11/16からBS-TBSで始まる「花郎(ファラン)」を視聴予定。
韓国で放送中のものでは「魔女の法廷」の評判がいいみたいですね♪ 今月か来月には視聴開始したいと思います。

BS無料局これからこれから始まるもののうち、私が見た中でお勧めはDlife「未生」11/7~
BSはあまり早くから予定を公開されていない局が多いのでこれから面白いドラマもどんどん始まるのではないかと思いますが。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめてツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「金の花(돈꽃)」MBC 11/11~ 24話
お金を支配していると錯覚しているが、実はお金に飲み込まれてしまった人たちの話
チャン・ヒョク、パク・セヨン、チャン・スンジョ、イ・ミスク

「賢い監房生活(슬기로운 감빵생활)」tvN 11/22~、16話
刑務所を背景に、未知の空間の中の人生きる姿を描いたエピソードドラマ
パク・ヘス、チョン・ギョンホ、イ・ギュヒョン、チョン・ウンイン、ソン・ドンイル、

「一か八か(이판사판)」SBS 11/22~、32話
兄の秘密を明らかにしようとする、裁判所の自他共に認める"バカ判事"と彼に巻き込まれた"エリート判事"の話
パク・ウンビン、ヨン・ウジン、ドンハ、ヘリョン(BESTie)

「アンタッチャブル(언터처블)」JTBC 11/24~
仮想の都市プクチョン市を背景に、3代にわたって市を支配しているチャン氏一家をめぐる権力暗闘とその中に隠された秘密…
チン・グ、キム・ソンギュン、コ・ジュニ、チョン・ウンジ

「ツーコップス(투깝스)」MBC 11/27~
詐欺師の魂が乗り移った正義感溢れる殺人課刑事と気難しい記者の繰り広げるファンタジー捜査ロマンス
チョ・ジョンソク、ヘリ(Girl's Day)、ムン・ジイン、キム・ヨンウン

「謎のイルスン(의문의 일승)」SBS
偽刑事になった死刑囚が社会に隠れているモンスターに痛快に復讐、自分の本当の人生を取り戻す話を描いたドラマ
ユン・ギュンサン、チョン・ヘソン、チャン・ヒョンソん、チェ・ウォニョン

今月は月末に始まるものが多くて、ティーザー映像があまりありませんね。
YouTubeを優先的に紹介しているのですが、それがひとつもない…
月途中にもう一度アップした方がいいのかも…

今月はどんなドラマに出会えるでしょうね。
体調を崩しやすい季節が続きますが、どうぞ皆様も体調に気を配り、ドラマ視聴を楽しんでくださいませ♪


web拍手 by FC2


Commented by あんぶりん at 2017-11-03 20:56 x
kirikoroさま

こんばんは。
「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(달의 연인 - 보보경심 려)」は
突っ込みどころ満載といえばその通りですし、ラストに
化粧品の宣伝入れるぐらいなら、別に作れるだろうとか
いろいろ思うところはありましたが、
太陽を抱く月以来 レンタル屋まで行って
全部借り直してしまいましたよ。
多分カットされたところにいいシーンがあるのだろうと
思いつつ見てみました。
テレビで見たときにはなんだか唐突に出てくるように感じるエピソードもちゃんと繋がっていて
私的には大好きなドラマのひとつとなりました。

ジュンギさんは顔は嫌いじゃないのに
寄る歩く士、朝鮮ガンマン、アラン、イルジメと
どういうわけか今まで全く完走できず残念に思っていたのですが
今回はめちゃくちゃかっこよく感じられて彼の良さが
わかりました。
また
ヒロインも演技力はアウトな評価みたいですが
本当にあどけない子供みたいな表情が今までにない
ヒロイン像でかわいらしくて懐かしい少女漫画みたいでした。

周りを囲むイケメン王子も 本当にステキで敵役の兄皇子も
こんな綺麗な顔 、嘘みたいだなぁと(笑)
本当におばさんには目の保養なドラマでしたよ。
それぞれの描き分けも納得で、魅力的だったと思います。

とにかく顔のアップが多いように思ったのですが
どの人も見とれますね。

最初は乙女ゲーのノリでスタートのはずが
権力闘争の中で、ヒロインが犠牲になっていく展開は
ある意味納得なのですが、
最初の性格のままで行ったらこうはなるまいとか、
若干矛盾は感じてしまいました。
ラブコメってありますが後半は違いますね。

でもかなり胸キュン展開で目にも楽しいドラマでしたので
ぜひkirikoroさんの評価をお聞きしたい一本です。

中国版を見てないのですがイケメン度は
パッケージを見る限り韓国版に軍配をあげたいです。

宣伝でついてるピノキオ」イ・ジョンソク×「トンイ」ハン・ ヒョジュの「W-君と僕の世界-」が面白そうでした。
Commented by みりん at 2017-11-04 17:21 x
師任堂のアンケありがとうございます。うれしいです♪♪♪

さっそく見てましたが、やはり投票結果が興味深いと思いました。話題作だったので今後もっと投票数が増えるとデータとしてさらに面白いものになってくるだろうし、みなさんのひとことコメントもとても楽しみです。

麗はもともとあまり期待をしてなかった私にすら期待外れもいいところでした。IUはかわいくてアイドルとしては好きなんですが、演技力の方は…という彼女のレベルに全体的に合わせたんだろうなと思う感じの軽さだし、ストーリーも何だかなというか、タイプスリップ物としても時代劇としても、とことん中途半端で「なんちゃって…」的な範囲内で終わってしまっていて。脚本ありきというよりも、イケメンをたくさん出せばあなたたち喜ぶんでしょとでもいうか、これで視聴率獲れるだろう的な作り手側の雑な投げやりっぷりも気になりました。イ・スンギだけでなくジスやカン・ハヌル、ナム・ジュヒョクなど、一人で出演しても話題性があるスターを多用しただけに、いろいろかなりもったいなかったです。ノーカット版で見ましたが、キャストの豪華さに比べるとストーリーは★2.5でしょうか…。ただただカン・ハヌルの前半の演技はとてもよかった、わたしにとっての見どころはこれだけだったかも。申し訳ないがイ・スンギよりも魅力的だったし、彼が主人公のドラマの方が見たいと思ってしまったので。イ・スンギは演技や存在感は他を圧倒していたとは思うのですが、何分役どころがあれなので重苦しいわ、残酷性が救いようなさすぎるわで、そもそも全20話が長すぎるのに、その後半はしんどい展開ばかりで見続けるのがつらかったです。イケメンがいっぱい出ていても全員が皇位継承権のある皇子なので、結局はこうなるのは必至だよね…というか。正直、他に楽しいドラマがあるのなら、そっち優先でこれは見なくてもいいかな、と。

雲が描いた~の感想はkirikoroさんが見た後にでも、またコメントさせて下さい。とりあえずは先入観なく見ていただき、率直な感想を知りたいと思ってます。

ネタバレ的な内容を含んでいるので、非公開コメント扱いでもいいです。判断はお任せします。
Commented by kirikoro at 2017-11-05 07:33
あんぷりんさん、こんにちは。

「麗」レンタルまでしてご覧になったんですね!
欠点もあるけれど魅力もあるドラマ、という事なんでしょうね。

>テレビで見たときにはなんだか唐突に出てくるように感じるエピソードもちゃんと繋がっていて
私的には大好きなドラマのひとつとなりました。

やっぱり、ノーカット版で見るべきなんですね~

ヒロインもOKでしたか♪
私は実は彼女、あんまり得意じゃなくて、不安要素の一つなんですよ~
私も大丈夫だといいなあ。

>最初の性格のままで行ったらこうはなるまいとか、
若干矛盾は感じてしまいました。
ラブコメってありますが後半は違いますね。

オリジナルの中国ドラマでは、ヒロインの成長が納得できるように描かれており、男性主人公の変化もやむを得なかった、と納得できるように描かれていたのですが、そのあたり、ちょっと弱いのかなあ…
いずれにせよ、男性主人公のモデルが光宗ですから、ラブコメで終わらないというのは予想できますが…

ますます視聴するのが楽しみになってきました♪
Commented by kirikoro at 2017-11-05 07:43
みりんさん、こんにちは。
「師任堂」のアンケートはほんとにお待たせしてしまい、ごめんなさい。
私も皆様の評価が楽しみです♪

みりんさんは「麗」ダメだったんですね~

>タイプスリップ物としても時代劇としても、とことん中途半端で「なんちゃって…」的な範囲内で終わってしまっていて。

そうでしたか…

>イケメンをたくさん出せばあなたたち喜ぶんでしょとでもいうか

このドラマのウリの一つなんですが、警戒感を感じてしまうところでもあるんですよね。

>ノーカット版で見ましたが、キャストの豪華さに比べるとストーリーは★2.5でしょうか…。

お話はイマイチ、だったんですね~

>そもそも全20話が長すぎるのに、その後半はしんどい展開ばかりで見続けるのがつらかったです。

私は原作および韓国版のモデルの障害を知っていますので話の流れがそうなることは覚悟しているのですが、辛いばかりじゃほんと、辛いですね。

このドラマは私にとっては期待がかなり膨らんでしまっているドラマなので、辛口の感想で少し冷静さを取り戻しました。
期待が膨らみ過ぎて肝心のドラマが楽しめなかった、という事が何度もありましたので、こういうご意見はとっても貴重です! ありがとうございます♪

「雲が描いた~」の方もまた、記事にした時点でぜひ、感想をお聞かせくださいね♪
Commented at 2017-11-06 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-06 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamibin at 2017-11-08 11:30 x
kirikoroさんこんにちは
いよいよ寒い季節に入って来ましたね。体調崩してないですかーそろそろ師走の足音聞こえてきますよ。

キムジュヒョクさんの悲報びっくりしました。私にとってはなんと言っても『ホジュン』
優しい喋り口にスマートな出で立ち。これからまだまだたくさんの作品で会いたかったです。
ご冥福をお祈りいたします。

『麗』見始めたんですね。私ハマりました!イケメンパラダイスですがそれだけではない、ストーリーがしっかりしていましたし、たくさんの王子がいますが、それぞれがきちんと個性が描かれていて
前半はカンハヌルに持っていかれ、後半はちゃんとイ・ジュンギにハマりました!
IU、私はけっこう好きで楽しい場面悲しい場面、苦しい表情切ない表情、こんなに上手だったっけ?と不思議なくらいでした。
ぜひ面白くご覧いただきたいですー。

私の現在ですが割りと順調が続いてます。
『2度目の二十歳』ますます面白いです。イ・サンユンが素敵でキャラも良いですよね。
『青い海の伝説』見たかったドラマでした。チョン・ジヒョンのキャラ凄いですね!前回の『星から来たあなた』よりこっちが良いです。おまけに綺麗ですしイ・ミンホと年齢差気にならないし。
『品位のある彼女』はそこまでではないですが、ためずに見ています。もっと違うキム・ソナ見たいですね。
のって来たのが『七日の王妃』イ・ドンゴンのこの狂気な王様が慣れなく時代劇で躊躇してましたが、面白くなって来ました!ヨン・ウジン良いかも
切ない表情がうまいのか、こんな役柄多い気がしますが案外パク・ミニョンと相性良さそう。

たまっているのは、もうひとつの時代劇『君主』時代物2本は厳しいのでためて次にします。
『耳打ち』『最高の一発』『サークル』
はいずれも序盤でストップしたまま。

これから始まるのが『怪しいパートナー』『病院船』←これは楽しみ『死ぬと生きる男』←kirikoroさんのブログで見たかった作品
『マンツーマン』『王の顔』『キム課長』
またまた残量との戦いが始まりました!
Commented by kirikoro at 2017-11-09 21:19
11-06 08:22の鍵コメさん、こんにちは。

〉1時間儲かった~~

サマータイムが終わったってことなんですよね?
そういう感覚があるんですね!
話には聞くけれど、感覚的に良く分かっていないので不思議な感じがします。
こちらではもう、暖房はガンガン入れています♪

〉「이번 생은 처음이라 Because This Is My First Life」
評判いいみたいですね♪
エピソードが各話できっちり終わるんですか!
そういう構成、韓国ドラマでは珍しいですね。
私も、もう少ししたら見てみます♪

「病院船」は私も1話を見てみましたが、別に今見なくてもいいかな~なんて思って続きが進みません。
良くも悪くもふつーのドラマでしたか…

韓国で放送されるドラマの放送時間ですが、地上波の平日夜は今まで1話1時間だったものが2話に分割されて放送されるようになっているみたいですね。
韓国地上波では番組途中にCMを入れることが禁止されているみたいなので、その関係かな?と思っているんですよ。
確かに、1時間ぶっ通しってちょっときついですよね。

「ブラック」はダメでしたか~
〉死神やら死が見えるやら・・

私もダメそうな感じがするなあ…

日本のドラマは今秋はパスしてしまいましたが、見ないとドウもおもしろそうな気がします(汗)
また、日本のドラマの感想もお聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2017-11-09 21:30
11-06 14:10の鍵コメさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます♪

時代劇ってひとくくりにしてしまいがちですが、いろんなタイプのドラマがありますよね。

「麗」はエンタメ時代劇ですか。
これは私の予想と近い感じみたいですね。

〉麗は皇子役の俳優さん達の演技とカッコよさや
可愛いらしさは充分楽しめるので
あとは
それぞれの俳優さんや女優さんに、はまれるか、
人間関係がツボに入るものがあるか、
ストーリーの粗さより、私はそちらの方が
みなさんの評価に響くような気がします。

俳優さんが気に入ればOKって感じなんですね♪
楽しめそうな予感はあるんですが、どうなるでしょうね。

〉ところで韓国モデルの障害ってなんですか?

自分で書いたものなのに、いったい何?と思ってしまいましたが…

凄い誤字をやらかしていました。

韓国のモデル(光宗)の生涯 でした!
お悩ませしてすいません!


Commented by kirikoro at 2017-11-09 21:48
kamibinさん、こんにちは。

〉そろそろ師走の足音聞こえてきますよ。

オソロシイことを…

「麗」
kamibinさんは嵌られましたか♪

〉前半はカンハヌルに持っていかれ、後半はちゃんとイ・ジュンギにハマりました!

ジャクギでは前半の彼がダメで残念だったので、特にそこは韓国版に期待しています♪
IUもよかったんですね!

だいぶん考えたんですが、やっぱりこれはノーカット版で見るべきドラマみたいですね♪

「青い海の伝説」「星から~」よりもいいんですか!
カット版で充分だろう、と思っていたんですが、そうなんですか~、ちょっと考えなおそうかな。

「品位のある彼女」「七日の王妃」どちらも面白いんですね!
楽しみです♪

それにしても、抱えていらっしゃるドラマ、たくさんありますね~

私も突然残量との闘いの日々が戻ってきているんです。
多い時には日に6本もあって、どうするんだよ~という感じです。
Commented by みりん at 2017-11-16 21:53 x
こんにちは。まずは謝らせて下さい。

楽しみにしている方に、ご覧になる前にかなりネガティブな意見を書いてしまったのは絶対によくなかったし、本当に申し訳なかったです。気をつけますね。

そうでした、このドラマの原作は中国ドラマだったんでした。なおかつモデルの生涯を既にご存知であれば、私のような印象にまではならないと思います。私は何の予備知識もなく、前情報は日本版DVDのパッケージの絵から受けた明るくてみんなが楽しそうな印象だけで見始めてしまったので、ああいう展開になるとは思わず・・・かなり低い評価になってしまいましたが、話の行方やあらすじをご存知だったり、この手のストーリーが苦手でない方は楽しめると思います。あれだけ皇子がたくさんいて、ああいう展開にならない方が嘘くさくて浅い話になってしまいますから、あれこそが正しい展開だと思います。ぜひ楽しんで見ていただきたいです。

全然関係ないですが、太陽の末裔と六龍が飛ぶが地上波で放映されるらしいので、楽しみにしています。特に太陽の末裔のカット版、どんなふうに変わったのか興味深いので、もう一度気軽な気持ちで見直してみたいです。六龍は以前一度見たのですが、何度見ても素晴らしいドラマだろうし、とても深い内容なので、こっちももう一度じっくり視聴したいと思っています。
Commented by kirikoro at 2017-11-20 15:27
みりんさん、こんにちは。
私も毒吐きしたい時はどんどん書いていますし、あんまりお気になさらないでくださいね~

>私は何の予備知識もなく、前情報は日本版DVDのパッケージの絵から受けた明るくてみんなが楽しそうな印象だけで見始めてしまったので、ああいう展開になるとは思わず・・・

配給元の紹介の仕方って結構罪なことが多いですよね~
内容とまったく違うだろっ!ってタイトルや名作に近い邦題にわざわざしたり…
日本ではラブコメ人気が高いのでそういうラインに誤解させている感もありますよね。
いいかげん止めていただきたいです…

そういうがっかり感は私も何度も味わっていますので、よくわかります!

私は結局、このドラマはノーカット版で見よう、と決心して視聴ストップしましたが、面白くご覧になった方も多いので、少し先の楽しみに取っておきます♪

「六龍が飛ぶ」は再視聴をスタートしていますが、このドラマはやっぱり、再視聴しても面白いですね~
「太陽の末裔」も気楽に楽しんで見てくださいね♪

Commented at 2017-11-23 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とっこさん at 2017-11-23 22:56 x
ここで、kirikoroさんが、『ファラン』の視聴を
開始するとコメントされているのに、今頃、
気づきました。ヒョンシクがらみで、『上流階級』の
ところに『ファラン』についても、書いてしまいました。

上に『麗』に関してコメントされていましたが、『ファラン』は、『麗』以上に、イケメンパラダイスではないでしょうか。おまけに、深刻な苦悩はなさそうで、ひたすら、パラダ~~イ~~ス~~ではないかと思って見ています。

女優のアラさん、はじめてお目にかかりますが、演技が
抜群で、生き生きとして魅力的です。韓ドラで、彼女のような美女が、本当に笑わせてくれた覚えがないです。

パク・ソジュンって、劇中で、アラが言うように、「美形、完璧!」なんですかね?私には、どちらかというと、猿顔に見えるのですが(ファンのかた、失礼)。

また、kirikoroさんのアップを楽しみにしております。
Commented by kirikoro at 2017-11-27 12:19
とっこさんさん、こんにちは。

〉『ファラン』は、『麗』以上に、イケメンパラダイスではないでしょうか。

「シンデレラと4人の騎士」もこのドラマも、イケメン大集合ドラマの扱いなのに主人公のイケメン度が高くはなくって、私としてはちょっと二の足を踏んでしまう要素になっていたんですよ~(主人公はどちらもうまい人で、主役はやっぱり彼らだと納得させられるのですが)

ビジュアル的には私はスホくん一押しです♪
ミンホって、人気のある人みたいなんだけれど、今まではそんなに素敵に見えないし、演技もいまいちだと思っていて、あんまり印象に残っていなかったんですが、このドラマの彼はとっても魅力的に見えます♪

コ・アラって私は昔苦手だった女優さんなんですよ~
「応答せよ1995」から捨て身なほどのギャグ演技でとても好感を持つようになった人なんです。
一昔前は韓国の女優さんって、自分の綺麗なイメージを損なうような演技はしない感じだったんですが、最近は増えてきているように思います。
というか、きれいに魅せるダメだけにドラマに出ている美人女優さんなんて、邪魔なだけですよね!

パク・ソンジュンの外見に関しては私もまったく同意見で、昔見た、初期のソ・ジソプに感じた違和感を思い出しながら見ています。
Commented by kirikoro at 2017-11-27 12:38
11-23 17:41の鍵コメさん、こんにちは。

〉泰の方は、前回も少し触れましたが、観やすいです。ただ、時間が長い!私は、まとめて動画を観てますが、CMカットでも1時間以上2時間近く。1つは、金・土・日と3日間。

面白そうですが、確かに長いですね!
映画を見るぐらいの心の準備がいりそうじゃないですか♪

ご覧になっているドラマの情報、ありがとうございます。
「ブラック」はそろそろ見ようかな、とも考えていたのですが、
〉「ボイス」が大丈夫だったら、
ということなので、ちょっと先にすることにします。
あの時は大丈夫だったんですが「クリミナルマインド」でしばらくはハードなのは見たくない、という心情になってしまったのが、まだ回復していないんですよ~

「魔女」の方は評判、ほんとにいいですよね。
これは是非、見なくては!と思っています♪

「イッパンサッパン」ばダメですか~

〉お子様4人が中心?

ここがとっても引っかかりますね。
お子様たちの犯罪捜査物や法廷ドラマや医者の話はちょっと…

「賢い監房生活」これ、大穴なんですか!
私も少し面白そうな気がしていたもので、これも要チェックですね。
また、続きの感想もぜひお聞かせください♪

〉テレビにも出てる名医
さすがに順番待ちが長いですね~
体調を整えるのも大変ですが、睡眠さえちゃんと取れれば大丈夫のはず!
面白いドラマを見て、良い眠りをお迎えくださいね!
Commented by くりくり at 2017-11-28 14:08 x
kirikoroさん、こんにちは。
「あなたが眠っている間に」、感想ありがとうございました!
この作家さんのドラマはどこか琴線にふれるものがあるのでとても気になっていました。
「王は愛する」を視聴予定でしたが、こちらを先に見ようかな~。
すごく楽しみです!

「クリミナルマインド」はやはり途中挫折しました。
ずっと低調なトーンが続くし、キャラ設定の差別化もあまりなく、チーム長のリーダーシップというかキャプテンシーというか、ほとんど発揮されずに、次第に退屈になってしまいました。
イ・ジュンギさんはあんなに痩せていましたか。ちょっと心配です。

一方、「逆賊」はなかなか良かったです!
特に前半部分の内容は大好きでした。キム・サンジュンさんの演技と存在感はさすがでユン・ギュンサンさんとの相性も良好でした。ホン・ギルドンと燕山君が覚醒する後半は話的にもっと面白くなるはずだったのに、キム・サンジュンさんが退場したためなのか、ユン・ギュンサンさんの演技も何となく精彩を欠いたかのように単調に見えてしまったのが残念でした。後半のドラマを引っ張ったのが、燕山君とチャン・ノクスだと思います。このドラマのチャン・ノクスは悪女というよりは芯のある素敵な女性に映りました。アン・ネサン役が果たして必要だったのかどうか、いつかkirikoroさんが視聴されたらぜひお聞きしたいです。

大好きだった「雲が描いた月明り」のお話もお待ちしていますね。
あまりインテリジェンスを必要としないドラマなので、kirikoroさんには少し物足りないでしょうか。☆三つくらいかな。評価が楽しみ~。

Commented by とっこさん at 2017-11-29 10:19 x
イケメン・パラダイスについて

〉『ファラン』は、『麗』以上に、イケメンパラダイスではないでしょうか。

「シンデレラと4人の騎士」もこのドラマも、イケメン大集合ドラマの扱いなのに主人公のイケメン度が高くはなくって、私としてはちょっと二の足を踏んでしまう要素になっていたんですよ~

kirikoroさんのおっしゃるように、『ファラン』では、イケメン「扱い」の男優の数はそろえていますが、たしかに、イケメン「度」では、『麗』が突出していますよね。なにしろ、イ・ジュンギがいますしね。『ファラン』の男子は、なんだか、有象無象のガキが多くて、やはり、そこそこ、人格も確立していなければ、女性を魅することはできないという当たり前のことを考えさせられますね(笑)。

『ファラン』でのミンホは、『花ざかりの~』の学園ドラマの頃に比べると大人になってますが、『ファラン』でのシャワーシーンではびっくりしませんでしたか?(これって、『水戸黄門』での由美かおるの入浴シーンとやらみたいなお約束なんでしょうか?!)胸がまるで女性の乳房みたいに隆起していたのはなんなんでしょうか!?
 
ところで、『雲が描いた月明かり』をご存じですか?まったくノーマークで、朝、チャンネルをガチャガチャ変えていて、偶然、地上波で見つけたのですが、ここぞ、
イケメンパラダイスというか、ボゴムをはじめ、出てくる男性が美しすぎて、同じ画面に映っている女性がブサイクで顔がでっかく見えるのです。これも困ったもんですね。
時代劇に飢えているので、これを少し、見てみようかと思っているのですが、ボゴムはスヒョンと同じで、なんで、あんなに、女性に無関心に見えるんでしょうかね。
Commented by kirikoro at 2017-11-29 23:28
くりくりさん、こんにちは。

〉この作家さんのドラマはどこか琴線にふれるものがあるのでとても気になっていました。

言われてみると、私もそうです!
ぜひ、ご覧になってくださいね~

「クリミナルマインド」やはり中途挫折でしたか…
おっしゃっていること、全部同じ感想です。
い。ジュンギさん、私も特に顔が痩せたな、と気になっていました。
役柄に合わせてシャープに絞り込んだのかな、と思っていたのですが、どうなんでしょうね?

「逆賊」もよかったんですね♪
ますます見たくなりました。

〉このドラマのチャン・ノクスは悪女というよりは芯のある素敵な女性に映りました。

これは、とくに楽しみです。
早く私の視聴可能なテレビ局でやってほしいなあ。

「雲が描いた~」は昨日見終わりました。
星4つは確定かな~
パク・ボゴムの魅力はさっぱりわからなかったのですが、話の構成が上手くって、飽きることなく最後まで見ましたよ。
明日か明後日ぐらいにはアップできると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by kirikoro at 2017-11-29 23:44
とっこさんさん、こんにちは。

実はわたし、最近はイケメン見るなら中華ドラマかな?なんて思っているんですよ。
今CSで「擇天記(たくてんき)」という歴史ファンタジーをやっているんですが、これに登場する男優さんたちのイケメン度がめっぽう高くて、それに比べると韓国のイケメン男優さんって少ないのかな、なんて思っています。
わたしとしてはガキでも、顔だちが好みだったりすると、それなりに楽しめるんですがね~

ミンホのシャワーシーン…
気づきませんでした!
上半身裸シーンは一時期ほど何でもかんでも出さなくはなりましたが、イケメン드라마だと、必須なんでしょうね…

「雲が描いた月明かり」はちょうど昨日、CSで視聴を終えたところなんです♪
2017年後半BS地上波で放送されているものの中では一番の話題作ではないでしょうか?
〉ボゴムはスヒョンと同じで、なんで、あんなに、女性に無関心に見えるんでしょうかね。

彼には全く色気を感じなくって、ラブシーンはちょっと…でしたが、私はヒロインの子が子役出身者としては珍しく、自然な感じの色気があってカバーしていたように思えたんです。
ストーリーもおもしろくて最後まで面白く見ましたよ♪
感想は飛鳥明後日ぐらいにアップの予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by  とっこさん at 2017-12-01 15:26 x
目下、ドラマが豊作のようで、熱心なコメントであふれていて、kirikoroさんも、読むのが大変なのではないでしょうか。
私は、前から申しているように、感想を言い合える人がいないので、kirikoroさんが応えてくださるのがとっても楽しいんです。

『ファラン』のヒョンシクがペ・ヨンジュンの若い頃に見えてきたと、コメントされましたよね。kirikoroさん、やめて~(笑)。私には、『ファラン』のヒョンシクが今までで一番セクシーなんですよ。

昨日、ファランたちの集団舞踏の場面がありましたが、韓国の若い男性の集団ダンスって、本当に独特のキレがあって、振り付けも含めて、どこにもマネができないですよね。今、話題沸騰の防弾少年団?のダンス・シーンがテレビの芸能ニュースで紹介されていましたけれど。それだけに、前にコメントしたように、カットされていた『麗』冒頭の王子たちの集団ダンスを本当に見てみたかったです。

「ガキでもイケメンなら~」というkirikoroさんの仰せ、わかります。ソンジュンのデビュー作だったか、高校生役での『イケメン・バンド』とかお好きでしたものね。私は、ソンジュンのどこか、語弊を恐れずに言うと、「いやしい」感じがダメで、というふうに、私なりに、好みに偏ったところがあるようです(笑)。人それぞれで、芸能界はまわってるんでしょうけれどね。

『ファラン』に比べ、昨日から見始めた『雲が描いた月あかり』は、評判らしいですが、なんともかんとも、退屈です。我慢していたら、おもしろくなるんでしょうか。

kirikoroさんが言われている女優さんは、子役出身のキム・ユンジョン?でしょうね。たしかに彼女が頑張ってはいますけれど。ボゴム、上背もあり、申し分ないお顔なのに、もうちょっとね~。、演じている役について、プランをもっていないのでは、って思ってしまいます。彼なんかがセクシーになったら、どんなだか、楽しみなのにね。本当に残念。
Commented by kirikoro at 2017-12-03 23:07
とっこさんさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。
皆様のコメント、とっても嬉しいのですが、最近返信を書くのにすごく時間がかかってしまうようになって(これも老化の勢なのかしら…)お返事が遅くなってしまってすいません!
私も、リアルで語り合える人がいないので、コメントいただけるのは、ほんとにありがたいんですよ。

「ファラン」少し前から、ようやくペ・ヨンジュンの呪い(?)を脱して、ヒョンソク君をまた、楽しめるようになりました♪
ほんと、セクシーですよね。

ダンスの事は良く分かりませんが、確かにかっこいいですよね。
でも私は、時代に合わない感じがして、ちょっと興ざめだったんですけれど(汗)

ソンジュンくん…
いやしい感じ、ですか…
人により反応するところは違いますもんね。
私も別の俳優さんにそういう感じを受けたりすること、あります。

>人それぞれで、芸能界はまわってるんでしょうけれどね。

ですよね~
みんなが好きな俳優さんなんてありえないですもんね。

「雲が~」は退屈ですか…
私は最初っから面白く見ていましたし、後半より前半の評判がよりいい感じなので、見ていたら、というのはあまり期待できないかもしれませんが、予想に反して後半面白くなった、なんてこともあるかも!?
無理しない範囲でご覧になってくださいね。

ボゴムくん、おっしゃるように、セクシーになった彼を見てみたいです♪
Commented by とっこさん at 2017-12-10 13:32 x
>ダンスの事は(略)でも私は、時代に合わない感じがして、ちょっと興ざめだったんですけれど(汗)

kirikoroさんは、『ファン・ジニ』だったか、他の時代劇のところでも、当時の時代にそぐわないキャラ設定に言及されておられましたよね。

『ファラン』は、最初に、わざわざ、「これはファランをあつかった時代劇フィクションである」と字幕が出ますが、あえて、こういう断りを入れた例は、今までにもあったようにも思いますが、まあ、断るほどに現代劇ってことですかしら。少なくとも、『ファラン』での王様に該当するモデルとなる実在の王すらいないのでしょうか。たしかに、セリフまわしも、まるで、現代そのもの。最近、こういう現代調時代劇の分野ができたのではないかと思うほどです。

『ファラン』を、kirikoroさんと同じドラマ進行で視聴中かどうかわからないのですが、ソヌがいつからか、他とは違う髪型になりましたよね。王様も他のファランも鉢巻きをしているのに、ただひとり、髪をなでつけて垂らしてます。これも、際立たせるための演出かなあ。鉢巻き姿では、あんまり、ヴィジュアル的に冴えないからかなあ。反則だよっ!

わたしは、なぜか、二番手を応援してしまうところもあり、ヒョンシクが好きだからかもしれませんが、ソヌに公私ともに「してやられた感」にうちのめされそうな王様に感情移入してしまって、つらい~。

多分、結末は目に見えているので、少し、つまらなくなりつつあります。ここが本格的時代劇と違うところですよね。鯛焼きのシッポまでアンコが入っているかということ。いっそのこと、あっというひねりの展開がほしかったですが、ああ、よかったと安堵する人が大半でしょうね。
Commented by kirikoro at 2017-12-12 08:22
とっこさんさん、こんにちは。

このドラマはリアルな設定じゃないのはわかっているので、本格時代劇ほどは時代にこだわりはないんですけどね~

このドラマの王様は実在の王で、実際にこの王の時代に花郎は設立されたようですが、誰も顔を知らない、なんて設定はフィクションだと思います。

>ソヌの髪型

私も気になっていました。
私は引き立つというより、一人だけ何だかきりっとしていないなあ、と思って見ていたんですが…

>ソヌに公私ともに「してやられた感」にうちのめされそうな王様に感情移入してしまって、つらい~。

これからソヌの本来の身分が明かされたりして。ますます王に対抗できる人物になるのかな、などと想像して楽しみにしているんですが、どうなんでしょうね。

>多分、結末は目に見えているので、少し、つまらなくなりつつあります。

じつは、私も…
予想を覆してほしいですね♪
by kirikoro | 2017-11-03 08:43 | 今月の視聴状況 | Comments(24)