なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪華スター共演のウェブドラマ「ファーストキスだけ7回目」


ファーストキスだけ7回目(첫 키스만 일곱 번째)  ☆☆☆
d0060962_11542637.jpg
2016年公開の、ロッテ免税店企画、グループエイト 他制作の約10分×8話のウェブドラマ
出演者
イ・ジュンギ、パク・ヘジン、チ・チャンウク、カイ(EXO)、テギョン(2PM)、イ・ジョンソク、イ・ミンホ、チェ・ジウ、イ・チョヒ

恋愛経験ゼロの免税店勤務の女性が7人の魅力的な男性たちと7つの違ったパターンの恋愛を経験する話で、ラブコメ、ドロドロ、アクション、スリラーと各種のドラマのエッセンスを楽しめます。
トップ男優7人にチェ・ジウと豪華な出演陣が目を楽しませてくれる、女の子の妄想実現系ドラマですね。




とはいえ、1話10分ですから、ティーザー映像のような感じですし、見るからにロッテ免税店のCM。これをドラマと言って良いものか、とちょっと疑問も。
お話よりも、素敵な出演者たちを楽しむ作品ですね。
星評価もつけるかどうかも迷ったのですが、豪華な顔ぶれに対して星3つとしました。

ところで、この作品、BS-TBSの放送では権利関係の都合でパク・ヘジンの出演部分がカットされてしまっているそうなのですが、元のウェブドラマの方はYouTube で今も公開中(日本語版)

(story)
25歳の誕生日も何事もなく過ぎて行きそうなスジン(イ・チョヒ)は免税店のインフォーメーションデスク勤務。
彼女の前に現れたすてきな女性(チェ・ジウ)の忘れ物に気づき、その女性を探し回ったのですが、そのお礼に、と彼女の願い事をひとつかなえてくれることに。
断るスジンですが、忘れ物の女性は不思議な能力の持ち主のようで、キスどころか恋愛経験ゼロのスジンがちょっと前に、素敵な男性と付き合ってみたい、と念じていたことを読み取り、6枚のカードをプレゼントし、10秒後に素敵な男性に出会える、と…
そしてその10秒後に現れたのは第1の男性イ・ジュンギです。
彼女の知るイ・ジュンギは俳優なのですがその世界の彼はIT業界の新興財閥で国内で最も魅力的な独身男性1位ということになっており、幼い頃スジンが通っていた教会のお兄さんと言う設定になっています。
戸惑う彼女をデートに誘うイ・ジュンギ!

ひとときの素敵なデートを過ごし、キス!?という場面で出会いの直前の時間に戻ってしまうスジン・・・
そして、女性からもらったカードにはジュンギの姿が現れています。

その後、5人の男性たちとそれぞれに違ったデートをして、キスの場面で戻る、という体験を繰り広げるスジンです。
6枚のカードをすべて開き終えたスジンの前に謎の女性が再び現れ…

こんな感じのお話です。



web拍手 by FC2


[PR]
Commented at 2017-11-12 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-11-13 12:35
11-12 15:08の鍵コメさん、こんにちは。

イ・ミンホ、苦手気味でしたか!
せっかくのラストはできれば好きな俳優さんで締めたかったですね♪
私はイ・ミンホ、別に嫌いじゃないんですが、今回の彼はちょっとオフの顔って感じでしたね。
彼、ドラマの中ではきりっと見えるんですけれど、オフの姿の写真では緊張感がかなり足りない気がすることが多いんですよ…

>それに、イ・ジョンソクの衣装が・・笑えた!   
>この中で、私だったら・・ チ・チャンウクとのストーリーが一番好きだったかも!! 

短いストーリーの中でも楽しめるところはけっこうありましたよね。

私はストーリーではパク・ヘジン篇が好きでした。
ちょっと特殊な設定の方が物語っぽくなりやすかったのかもしれませんね。

>しかし、ロッテも中々面白い企画で、私達の目の保養をしてくれましたね!
面白かったです!!

ほんとに目の保養になりました♪
by kirikoro | 2017-11-12 12:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)