人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パク・ソダム、チョン・イル、アン・ジェヒョン「シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉」


シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉(신데렐라와네명의기사)  ☆☆☆
パク・ソダム、チョン・イル、アン・ジェヒョン「シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉」_d0060962_22560186.jpg
2016年tvNの金土ドラマ、全16話
演出 クォン・ヒョクチャン、イ・ミヌ(「花より男子」共同演出、「神のクイズシーズン4」)
脚本 ミン・ジウン、ウォン・ヨンシル、イ・スンジン
原作はBeakmyoの同名小説
出演者
パク・ソダム(ウン・ハウン役)、チョン・イル(カン・ジウン役)、アン・ジェヒョン(カン・ヒョンミン役)、イ・ジョンシン(カン・ソウ役)、ソン・ナウン(パク・ヘジ役)、チェ・ミン(イ・ユンソン役)、キム・ヨンゴン(カン・ジョンドゥ役)、キム・ヘリ(チ・ファジャ役)

最高視聴率は4.7%(TNmSによる)

制御不能の3人のイケメン御曹司たちと、彼らを真人間にするミッションを受けてやって来たタフな現代のシンデレラのドキドキ同居ロマンス

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪

          →「シンデレラと4人の騎士たち」は面白かった?

韓国放送時に1話だけちょこっと見てみたんですが、これはカット版でいいや、とBSで放送されるのを待って見ました。
最近の私は単純なラブコメだと、1話45分ぐらいが見やすいんです。
結果的に、音楽が突然途切れるのが少し気になるぐらいで話の流れも途切れることなく、これで充分だったんじゃないか、と思っています。





(story)
継母と母の連れ子の姉にこき使われながら、進学のため日夜バイトに励む女子高校生ハウォンは、言ってみれば現代版シンデレラ。
そんなハウォンの度胸を目の当たりにした青年ヒョンミンが、奇妙なバイトを持ちかけます。
破格のバイト料でしたがハウォンは一蹴。
でも実母の命日、納骨料金の滞納が発覚し、大学進学をあきらめ、必死で稼いで自分で貯めた学費を充てる決意をするも、あと100万ウォン足りず、ヒョンミンのバイト話に乗ることにするハウォンです。
着飾らされて出かけた先はヒョンミンの祖父の5度目の結婚式で、祖父とその花嫁に向けられるはずの注目をわざと自分たちに集めるヒョンミンです。
ヒョンミンは結婚式をぶち壊すために、そして彼の幼馴染のヘジを傷つけるために自分を雇ったと知ったハウォンはヒョンミンに宝飾品からドレスまでみんな脱ぎ捨て去っていきます。
そんなハウォンを見どころがある、と思ったヒョンミン祖父である大財閥の会長。
ハウォンに、孫たちの家に住み込み、真人間にしてくれ、と依頼。報酬として、大学と留学に行く費用を出する、と依頼する会長です、。
i一旦は断ったハウォンでしたが、父親が納骨堂から母親の遺骨を持って帰ってきた、と連絡をもらいます。
帰って話を聞くと、お前は自分ではほかの男の子で母親も憎い、と冷たく言い放つ父親。ハウォンは家を出ることになってしまいます、
行く当てもなく、途方に暮れているハウォンに再び会長からの電話がかかってきて、アルバイトの申し出を受ける決心をするハウォンです。
契約では会長が出すミッションを成功させるたびに報酬を受け取り、失敗した時点でアウト、家を出て行くことになっています。
そして、恋愛禁止の条件付き!

まず最初のミッションは3人の孫たちが朝食を一緒に食べさせること!
楽勝!と思っていたハウォンでしたが、想像以上に扱いにくい3人の孫たち。簡単にはいきません…

こんな感じで始まり、この始まりから予想のつくような展開の物語になります。
ひねりもなく、意外性もありませんが、それなりに面白く見ました。

単純な乙女チックなラブコメですから、主人公たちに好感を持つかどうかで面白さも大きく左右されるかもしれませんね。

見るからに男性陣にイケメンをそろえたことが売りのようなドラマだったんですけれど、役者さんとしてチョン・イルはいい俳優さんだと思うものの、イケメン枠に入れるのはどうかと…
よくあるパターンかと思うのですが、正直、視聴意欲が少し下がります。
でも、見始めたらチョン・イルは嫌いな俳優さんではありませんし、キャラも特に好きではないけれど嫌いというほどではなくで、マイナス要素にはなりませんでした。
それに他にもイケメン枠で2人が登場しますからね。(もしかして、タイトルからして、秘書を含めて3人のつもりなのかも!?)
キレイな子、かわいい子が出てきたら、それだけでも楽しいです♪

ヒロインを演じるパク・ソダムって、キム・ゴウンに似ている、と話題になる人。
私はキム・ゴウンは苦手でまったくかわいく見えないんですが、パク・ソダムの方はどちらかといえば好きで、かわいく見えます♪
顔写真を比較すると確かにそうなんですが、むしろ、剛力彩芽と似ているという評判の方が私の中のイメージでは、しっくりきます。
物語中のキャラも、よくあるタイプでしたが、好感のもてる女の子で、その点もOKでした。

これは絶対見るべき、とは言いませんが、気軽に見て気軽に楽しめますし、話が進むにつれてがっかりする、なんてこともないドラマだと思います。



web拍手 by FC2


Commented by ソネッチ at 2017-12-09 11:51 x
こんにちは。前回の「雲が描いた~」は間違えた場所にコメしてすみませんでした。以後、気をつけます。(汗)

このドラマ、私もBSで視聴完了しました。かわいいお話でしたね。ラブコメ。イケメン好きな私は、好きなドラマでした。4はあげられないけど、星3.5かな。

事前制作だけど、スケージュールがのびのびになって、パク・ソダムちゃんとトラブルになりましたよね。後半グダグダになったのか・・と心配したけど、お話はよくまとまっていたと思います。カップルになってからも興味を引く事件がテンポよく起きて、最後まで飽きずに見られました。ヒロインの家族問題や、財閥の相続問題などザ・韓ドラの要素もありましたが、さらりとした扱いで、それもよかったです。

チョン・イル君は、雰囲気イケメンという感じ。イケメン枠には入らないですよね。でも、まあ、アン・ジェヒョン君とイ・ジョンシン君もそれなりのイケメンで、長身の3人のナイトを見るのは楽しかったです。

パク・ソダムちゃんは、初見の女優さんです。側を通った主人も「あっ、剛力彩芽に似てる!」と言ってました。最近見た「学校2017」は、ヒロインがともかく煩くて、1話も完走できませんでした。ソダムちゃんは、明るくて、頑張り屋のヒロインだけど、煩い感じは全然なくて好感が持てました。かわいかったです。

d ーdayがよかったチョン・ソンミンちゃんの出演ドラマ、「この人生は初めてなので」を視聴中です。このドラマよりもさらにシンプルなラブコメなのに面白いです。久しぶりのイ・ミンギ氏、良いです。
Commented by ふーみん at 2017-12-11 13:51 x
はじめまして

人の好みは様々ですよねぇ

チョンイル君はイケメン枠だと思います

イル君なのでテンション上げて見てましたが
残念ながら途中リタイアとなっています

どちらかというとアンジェヒョン君の方が
「こういう顔が韓国ではカッコいいのか」と驚きの対象ですね
Commented by kirikoro at 2017-12-12 07:20
ソネッチさん、こんにちは。
コメント、私も間違えたところに入れてしまったりします(汗)
自分のブログだと、即刻書き直せるので、あんまりばれてないと思いますが…

イケメン×ラブコメはなんだかんだ言っても楽しいですよね♪

>事前制作だけど、スケージュールがのびのびになって、パク・ソダムちゃんとトラブルになりましたよね。

すっかり忘れていましたが、そんなこともありましたよね~
ちゃんとまとまっていて、幸いでした。

>ザ・韓ドラの要素もありましたが、さらりとした扱いで、それもよかったです。

そうでしたよね。
引きずるとグダグダしちゃうんですが、味付け程度でした。

>長身の3人のナイト

韓ドラを見始めたころには、身長なんてあんまり重要じゃないかと思っていたのですが、慣れてくると、高身長の俳優さんたちが並んでいる場面の魅力も外せなくなりました♪

>最近見た「学校2017」は、ヒロインがともかく煩くて、1話も完走できませんでした。

そうだったんですか~
私はまったくチェックできないままに終わってしまい、気になっていたのですが、煩いのは苦手なので、これはパスかな…

「この人生は初めてなので」は私はもう、かなり嵌っちゃいました。
また、ソネッチさんの感想もお聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2017-12-12 07:24
ふーみんさん、こんにちは。はじめまして!

お好きな俳優さんをイケメン枠から外しちゃって、ごめんなさい。
おっしゃるように、好みやかっこよさの基準はそれぞれですよね。
ご気分を害されたかもしれませんが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by なお at 2018-01-23 14:14 x
kirikoroさん、こんにちは。
この作品は、タイトルとキャストから花男的なものをイメージして視聴をし始め、前半は花男的ゴージャス感あり、他の方がおっしゃっていたように、恋愛あり、生い立ちエピソードあり、身内の病による相続争いありとザ・韓ドラ要素も数多くちりばめられた作品でした。ただ、そのザ・韓ドラ要素が、私には「不完全燃焼」なイメージになってしまったのが、残念なところです。恋愛では、四角関係だけど、実は両思いなのに違う相手にちょっかいを出したり揺れたり、かといってライバルと敵対するわけでもなくという感じ。相続争いも、当事者本人(御曹司たち&社長秘書)は、会社を継ぐことに全員積極的ではないのに、なし崩し的にそういう状態になっているという、ある意味ザ・韓ドラ要素なんだけどこれまでと違う扱い方(そこが新しいと言えば新しいのかもしれないけど…)が、ドロドロの濃い展開が苦手な私でも、なんだかどっちつかずの展開でスッキリしない印象として残りました。
 主人公のパク・ソダムさんは、「ビューティフルマインド」に続いて2作目で、コメディー演技も極端さがないところが好感が持て、ビジュアルからも自然な感じが魅力な方なのかなと思うのですが、個人的には、この作品に限っては、作品の性質上、オーバー演技でも作品を強引に引っ張るぐらいの求心力がある女優さんがヒロインの方が良かったんじゃないかなと思いました。彼女の魅力が、この作品では、引き立たず無難な印象で、ヒロインとして目立ってない感じがしました。アン・ジェヒョンくんは、「星から来たあなた」でチョン・ジヒョンさんの弟役でチラ見した程度で演技らしい演技を見たのは初めてだったので、「なかなか魅力のある俳優さんだったんだな」と、むしろ男主人公のチョン・イルくんより光って見えました。ただ、個人的に、アン・ジェヒョンくんに恋するソン・ナウンさん演じるヘジが、終始メソメソしていたり違う相手に揺れるハッキリしないキャラで好きになれなかったので、彼と釣り合いが取れていない感じがして、残念な気がしました。CNBLUEのジョンシンくんは、人の良いキャラを自然体で演じていて好印象で、出番が少ないのが残念なくらいでした。
kirikoroさんのコメントにあるように、私も絶対見るべきとは言いませんが、華やかな男性キャストを楽しみ気軽に見るには良い作品かなと思いました。
Commented by kirikoro at 2018-01-25 07:47
なおさん、こんにちは。

>そのザ・韓ドラ要素が、私には「不完全燃焼」なイメージになってしまったのが、残念なところです。
>ドロドロの濃い展開が苦手な私でも、なんだかどっちつかずの展開でスッキリしない印象として残りました。

こういうところがそれなりの作品になってしまった原因なんでしょうね。
韓ドラ要素を散りばめながらも爽やかに、というのは難しいのかもしれませんね。

パク・ソダムさん

>個人的には、この作品に限っては、作品の性質上、オーバー演技でも作品を強引に引っ張るぐらいの求心力がある女優さんがヒロインの方が良かったんじゃないかなと思いました。

なるほどね~
ヒロインが違っていたらきっと、まるで違う作品になっていたでしょうね。
わたしとしては、この自然な感じの彼女ぐらいの方が好きかもしれないけれど…

アン・ジェヒョン君ソン・ナウンさんについては私も同じ感想でした♪

なにはともあれ、気軽に見られる楽しいドラマでしたね。

Commented by みりん at 2018-04-27 17:30 x
こんにちは。一度はBS版を見送ったのですが、ノーカット版を軽い気持ちで見てみました。が、完走するのにかなり苦心しました。1話目でこれは期待できないと感じたまんまで、BS版を見とけばよかったと後悔です。展開が遅く、繰り返される回想シーンなど無駄も多く、エピソードも大したことないものだらけで流れの途切れようもないし、音楽も凝ってないのでぶった切られても支障なし…ノーカット版で見る価値はないです。

チョン・イルは「私の期間は49日」以来ですが、演技力が上がり、男らしい存在感や切なさ・色っぽさが割と出てました。私もイケメンとは思いませんが、それ以上に変に赤い髪のせいか、彼自身の加齢のせいなのか「もうアラフォーだっけ?」と妙に老けて見えたのが残念。アン・ジェヒョンは、肌が白くきれいで内側から光り輝いているような稀有な存在感が魅力的でしたが、ビジュアルに頼りすぎなのか、感情表現が浅くワンパターンで、非本命と本命に対する演技の区別も感じられず…。CN BLUEの子は見た目も演技力も期待せずで、そのまんま。ソン・ナウンは二度とドラマに出て欲しくないと思うほど下手すぎて、美人設定なのに美人に見えない魅力のなさに呆れるばかり…。

で、パク・ソダム…自分はこの手の顔の恋愛物はもういらないという感じです(汗)顔や雰囲気、明るいハツラツっぷりが剛力さんに似てますが「所詮それしかない子」にしか見えず、自然ないい子もやりすぎれば却って不自然というか、変に前向きすぎて疲れるというか。無意識の無神経で害するタイプにすら見え、ウザくなる一方できつかったです。最初は地味設定でアイメイク薄めで、ラブラインが進むにつれ、アイラインが太くマスカラが濃くなり黒目がちを狙ったようですが、腫れぼったく見えるし、アイラインと目の色が一体化して瞳の動きや輝きが減じて、恋愛感情が出ず無機質に感じました。キム・ゴウンもですが、恋愛のきらきらや輝きや色っぽさは、この手の目ではやはり無理だな、と(それ以前にこの二人に恋愛の演技力があるのかすら疑問)。あまり好みじゃなくかわいくなくても構わないけど、演技や表情が全然楽しくないのは、恋愛物では致命的なので。相手がいい演技だったので、余計に子供にしか見えず、恋愛の演技でちゃんと呼応でき、雰囲気も色気もあり、目の輝きがきれいで目力のある女優さんで見たかったかも。それだと確かに話が変わっちゃいそうですね…。
Commented by kirikoro at 2018-04-30 00:06
みりんさん、こんにちは。

やっぱりカット版でよかったですか。

ソン・ナウン、私はすでに記憶のかなたです。
まあ、最初は下手でもうまくなる俳優さんもいますからねえ~

私はヒロインのキャラと役者さんが可愛く見えたのでラブラインも不満もなく、楽しく見ていたのですが、ダメだといろいろ思うことが出てきますよね♪
by kirikoro | 2017-12-05 23:06 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)