人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったもんだ


けっきょくのところ、韓国ドラマを日に数本ずつ、見ている。
正直、「夏の香り」ほどは面白くないのだけれど、
違うところに面白さを見い出してしまったというか。

要するに、見ていて聞き取れる言葉がずんずん増えていくのが楽しいのだ。
なんて書くと誤解を招きそうだけれど、なにせ、全く知らない言葉でしょう?
「私が(나는))」だとか「何?(뭐?)」だとか、
そういう言葉一つに感動してる段階♪
テレビで放送されているものの他は、GyaOで見ているので、
こちらの方は、何度もストップをかけてね、翻訳サイトで綴りを
確認なんかしてるわけ。
そのあたりでチェックしたのが「二股(양다리)」だとか「不倫(볼륜)」
っていうのがいかにも韓国ドラマらしいでしょう?

ところで、韓国ドラマの俳優さんたちって、けっこうがっしりした
体格の人が多いのね。
モムチャン(몸짱)って言うの?
これが、どうも馴染めない。
わたしの好みとしてはジャニーズ系の華奢な体つきが好きなのよね。
人間の成熟を考えた場合、間違っている気はするけれど。
まあ、これぐらいの成熟拒否はまあ、いいかなと思っていたのだけれど、
どうも、そうとも言い切れない気もして来た。
困ったことに、わたしはいちおう、母親なのだよな。

二十歳の男の子にこれ以上脂肪も筋肉もつけるな、と願っているばかりか
口に出して言っている母親って、たちの悪い成熟拒否のような気がする・・・。
自分自身の成熟拒否をしている人たちより、ずっとひどいんだよなあ。きっと。

またまた、韓国ドラマに話を戻すと、ドラマの母親たちって、食事のシーンで
やたらとこどもたちに「いっぱい食べなさい」って言ってるの。
母親って、本来こんなもんのはずだよな、と
母親になり切れない母親は思ってしまう。

だけど、好みはコントロールできないし。
子に対しては、せめて、自重しようと思う・・・。
by kirikoro | 2006-02-20 00:49 | 韓国語 | Comments(0)