なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の雪とワルツ


起き抜けに窓の外を見ると、びっくりするぐらいの雪だった。
ベランダの手すりの上には10センチほども積もっている。
さすがに地面は暖かいのか、アスファルト面には雪はない。
しかも、わさわさと、ふり続いていて、冬の風景だったよ。

でも、昼前にはみぞれから雨にかわり、それも止んだ。
積もった雪も、あっという間に溶けてしまった。
そうか。春の雪ははかないんだったな。

これがシーズン最後の雪だろうか。

コンビニ前の自動販売機に漱石さんを入れた。
紙幣の入れ替わりって、けっこう早いから、
もしかしたら、これが最後の漱石さんになるってこともあるかもしれない。

韓国KBSの「春のワルツ」は8話まで放送された。
わたしもまだ、しつこく、ついて行っている。
ジェハ君も初めて笑顔を見せたし、今まで青と黒の寒色の服しかきていなかったのが
黄緑色のセーター(だったかな?)を着用で、ようやく、春になってきました。
あらすじ紹介のサイトで確認して見ると、まあ、重要ポイントはほとんど
読みとれているみたい。
だけど、小学校の時の友だち(と言ってもジェハ君は他の子の身代わりとなって
生きているようなので、実は、面識がない)と会ったシーンで、
死んだという噂があって、というような会話があるんだけれど、
言葉が分らないわたしが何で理解できたんだろう、とちょっと不思議。

主要登場人物4人のうちの3人まではけっこう感情移入しつつ見ている。
フィリップさんだけが、どうも、行動の根拠が理解できないが・。

これ、韓国で視聴率よくないらしいですね。
ついに、7%台まで落ち込んでいるのだとか。
私が言葉を理解できないにもかかわらず面白く見られている、ということは
話のテンポが遅い、ということなのかもな。
主題歌があったかくって、じわじわ温かい、いい感じの話なんだけれど・・・。
これからの展開が想像されるところも、わたしとしては
期待が高まっているんだけれども、これも、
それがマイナスとして指摘されているみたいね。

ところで、韓国SBSのHPから、日本語字幕つきでインターネット放送(VOD)を
始めていますね
。まだ、6シリーズだけだと思うけれど。
1本200円しない(たぶん・・・。計算を大きく間違えているかも?)ので、
やすいけど、カード決済のみ。
ネットでカードを使うのには抵抗があるんだよなあ。
[PR]
by kirikoro | 2006-03-31 01:55 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)