人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GABAN ポテトチップス


GABAN ポテトチップス_d0060962_1746536.jpg

TVのCMで気になっていたハウスの「GABAN ポテトチップス」
のブラックペッパー味を食べてみました。
普通、CMで気になった商品は、たまたま店で見かけて、ああ、これこれ!と手にとって購入、と言うパターンをとることが多いのだけれど、今回はわざわざ、探して買いましたよ。
だって、美味しそうだったんだもん。

この、商品、消費者心理をついていますよね。
GABANのブランドイメージを最大限生かしている感じ。
大体パッケージから、そうだもん。
こういうのって、ついつい・・・。
味もさすがに胡椒がきいています。
非常に悪い喩えで言うなら、インテリアばかりに凝ったレストランで味を誤魔化すためにたっぷり降りかけられた黒胡椒の味?なんて思い出しちゃった・・・。
いや、このポテチ自体がまずいと言うんじゃなくって、なんか、連想してしまうというか・・・。
(もしかして、GABANの使用用途が・・・?〉

なにはともあれ、わたしはやっぱり、ポテトチップスはシンプルなものの方が美味しいと思うな。
わたしが好きなのは、こちらのうすしお味→
GABAN ポテトチップス_d0060962_180398.jpg成形ポテトチップス派です。

ところで、もともと、健康には悪いと言うイメージのポテチだけれど、
〈あんな、油の固まりがからだにいいわけないもんね〉
最近、動物実験の段階だけれど、発癌性が指摘されるアクリルアミドが高濃度で
検出されて話題になっているようですね。

食は本当に安全か?
ポテトチップスが危ない?


そうでなくても食べすぎると、こんなことに・・・。
Commented by ゆみ at 2006-07-01 00:50 x
うちはあまりポテチを食べる方ではありませんが勉強になりました。
家でジャガイモを揚げて作るぶんには大丈夫なんでしょうかねぇ。
田舎からジャガイモを大量に送られてきたときに良くフライドポテトを作ります。
だってそうすると早く減るんだも~ん。
Commented by きりこ at 2006-07-01 23:12 x
ゆみさん、こんにちは。
記事によると、家で作っても、高温加熱する点では同じなので、
やはりアクリルアミドはできちゃうみたいですね。
でも、そんなことを言ってたら、わらびだってだめだし、
あまり神経質になりすぎるのも、どうかな、と思います。
たまに食べて、そのときはそんなことはころっと忘れて
美味しくいただきましょう♪
おいしいものは美味しく!食べるのがいちばんですよね。
by kirikoro | 2006-06-30 18:05 | 商品 | Comments(2)