なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマの感想めげずにその2


韓国ドラマ、相変わらず見ているものの、GyaOが2本だけとなったので、
以前ほどではない。
とはいえ、見終わったものもだいぶ溜まったので、覚え書き、その2です。
◆◆7/30感想◆◆
火花  ☆
前の感想アップの時にギブアップ寸前と書きましたが、多少抜けたものの、一応最後まで見ました。
最後まで、イ・ヨンエ演じるところの女主人公の心理がよく分からなかったので、感情移入しようにも・・・。男性主人公の魅力も最後まで分からないまま、こんなエンディング?!と何が言いたいドラマか分からなかったです。

星を射る  ☆☆
台本がひどいんだろうな、と思います。
主人公たちを陥れようとする技は、けっこう面白かったけど。
女主人公を演じたチョン・ドヨンさん、このドラマでは、純情な役どころでしたが、映画の「ハッピーエンド」では、すっげー妖艶な役どころでそのあまりのギャップに驚きました。(色っぽい方が、わたしは好みだな)

マジック   ☆☆☆☆
わたしはひどい男が好きなので、このドラマはとっても好きです。
ドンウォンも、素敵だし。
この、カン・ドンウォン演じるカンジェ像をどう思うか(かわいそうに思うかどうか、なんでしょうね)で、このドラマの好き嫌いがわかれると思います。
しかし、このドラマに限らずですが、韓国ドラマではよく、最終回の最後に、すっごくくさいナレーションが入って終わることがあるんですが、これは、わたし・・・ちょっと受け入れ難いです。
(2009.6.30追記)
SBSで2004年に放送されたドラマ。
ひとことで言えば、欲と愛のはざまで破滅へと向かっていく男の話。暴走系のラブストーリーですね。
ドンウォンのドラマや映画はいくつか見ましたが、、私は、このドラマの彼が一番素敵だと思います。
あまり評判は良くなかったようですが、わたしは好きなドラマ。
『雪の女王』のゴヌ役のイム・ジュファンがちょこっと出ています♪

止まらぬ愛   ☆☆
30代独身の女性と妻子持ちの男の恋愛ドラマ。
この、独身女性が恋をして、どんどん可愛くなる、という場面があるのですが、痛々しく感じるのはわたしだけかなあ・・・。たしかに可愛くも見えるんだけど、おばさんぽい可愛さって、ねぇ。
このドラマ、終盤に入ったあたりで、この主人公二人が実は幼なじみだった、という話になっていくんですが、こんな不倫のドラマにまで、幼い頃の初恋を出すのか、と一瞬ずっこけたのですが、韓国視聴者がとても厳しい目を向けるという不倫だからこそ、初恋でも何でも出してきて、「必然性」を訴える必要があるんでしょうね。

ガラスの華   ☆☆
神戸とソウルを舞台にしたというイ・ドンゴンとキム・ハヌル主演のドラマ。
もう少し、面白くなるかしら、と見続けて、最後まで、面白くなることなく終わってしまいました。
以前、ペ・ヨンジュンがムーミン顔で嫌い、と書きましたが、イ・ドンゴンも分類するとムーミン顔に入ると思う・・・。けど、好きではないものの、許容範囲なのね。ヨンジュン氏とドンゴン氏の違いはどこなのか・・・。難しいところだな。
話は、エピソードを一杯盛り込みすぎて消化不良になってしまったように思います。女主人公と父親のエピソードなんか、あんなにいい加減に終わるんだったら、入れなきゃいいのに。

ゴースト  ☆主人公がチャン・ドンゴンでなければ最後まで見ることはなかったでしょう。
もう少し、面白い展開になるのでは?と期待し続けて、これは最後まで面白くなりそうもないと気付いたのが最終話まで、あと4話ぐらいのところ。勢いのみで最後まで見てしまいました。
ゴーストバスターの話なんだけれど、これが、けっこうちゃちいの。主人公とその、死んだ婚約者とそっくりの女の子との恋物語にもうちょっと重心が移るかと思ったのに、そういうこともなく・・・。
ラストのところまで、ガンガン荒唐無稽をやってくれましたよ。
ヒーローものの話のように地球の平和を守ってくれちゃったあと、ごていねいにも、ホラー映画の定番ラスト、(退治した化け物の墓から手が伸びて来る、みたいな)悪はまだ、実は滅びていない、という場面が入っていたりして・・・。とっても盛りだくさんのドラマでした。

ピアノ   ☆☆☆☆
これは、テレビ放映の時、他の番組と重なっていたため、一話だけ見て、止めたのでした。
でも、ふたたび挑戦して、これはよかったな。最初の数話はけっこう好みじゃないな、と思っていたのですが、どんどん、嵌まりました。家族についての物語なのだけれど、けっこう深いと思います。
ただ、愛し合う姉弟、ですが、このまま収まるのは無理そうで、まだまだ波乱を予感させたままのラストになりますが。

ミスターグッバイ
韓国語の放送を見たので、ほとんど分っているとも思えず、評価はしませんが、これは、かなり面白かったです。
死期の近い主人公とその周辺のドラマなのですが、そういう説明から予期できる話とは、ぜんぜん違います。
たぶん、この主人公たちの会話って、めっちゃ、おしゃれで、しかもハートウォーミングな感じだと思うので、ぜひ、吹き替え版をみたいです♪ 日本のテレビ局が放映権を買い取ったそうなので、期待できるのかな?
*再視聴して、新たに記事を書きました。 →ミスターグッドバイ

ローファーム    ☆☆☆
若い弁護士たちの物語。熱血で型破りな弁護士の話といえば日本にもありそうな感じですね。わざわざ韓ドラで見んでも、という気がします。
日本のドラマと違うな、と思ったのは、けっこう、弁護士の仕事の方の話も面白いのに、恋愛物語を韓ドラの基本通りに、ライバルつきの四角関係のフルバージョンで持ち込んでくるあたり。
せっかくの弁護士物語が中途半端になっちゃうやん、というのは日本的感性なのかしら・・・。
このドラマではソ・ジソプ氏が美味しい役どころをやってますね。
金にしか興味のない男と、オープニングで紹介されたら、期待せざるを得ないでしょう。
あの、垂れ眉のあまり都会的とは言えない彼が、クールな役どころに納まるとも思えず。
見終わった結果として、やっぱり!でした。
主役のソン・スンホン氏は先日、日本の公認ファンクラブができたとき、回線がダウンしたほどの人気を誇る人らしいのですが、そんなにいいのかなあ?? よくわかりません。
[PR]
Commented by ameyumi at 2015-09-25 23:05 x
こんばんは。お久しぶりです。ピアノ、だいぶ前に見終えました。
ただ、胸が詰まりすぎてこのドラマ一本を見ていられず、『ゆれながら咲く花』を緩衝材のように挟みながら、何とか見終えたと言う感じ。
オッカン役のチョ・ジェヒョンさんはとても苦手な顔なのですが、このオッカン役にはこの人以外に無いように思え、ぼろぼろに泣かされまくりました。こんなに苦労して見た、韓流ドラマは初めてです。
Commented by kirikoro at 2015-09-27 08:29
meyumiさん、こんにちは。

実はわたし、数日前に「ピアノ」1話だけなんですが見直していたところだったんですよ♪

>ただ、胸が詰まりすぎてこのドラマ一本を見ていられず

そうなんですよね!
話の展開を知っていますから、覚悟しないで見続けることができずに、そこでストップしてしまったんですよ。
心に余裕がある時に再チャレンジしようと思っているんです。

>このオッカン役にはこの人以外に無いように思え、ぼろぼろに泣かされまくりました。

同感です!
何年たっても、彼のこの役は忘れられないです♪
by kirikoro | 2006-07-30 21:28 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)