人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の顔が


昨日から、歌の投稿用のブログがずっとメンテナンス中で、いらいらしている。
別に、歌はできているわけだから、何もあせることはないのだけれど、なんだか、片付かなくって、いや。

ところで、さいきん、わたしは人の顔を覚えるのが、信じられないぐらい苦手なことに気がついた。
こちらに越して来た当初は、いっぺんに人の顔なんて覚えられないから、失礼があってもしかたがないかも、と思っていたのだけれど、さいきんになっても、たぶん、とっても失礼しているのだろうということに、思いあたってしまった。
特に若い女の人がみんなおんなじに見えているみたい。
じつは・・・。
隣の人は越してこられてから、少なくても3年は経っていると思うんだけれど、奥さんの顔が覚えられない・・・。会ってない訳じゃないし、顔を合わせれば挨拶をしているのだけれど、これが、よそであったら、たぶん分っていないと思う。
たぶん、近くのスーパーですれ違っていても分らない。
まあ、団地内で会う人には、誰彼なしに挨拶しているんだけれども。

人の顔を覚えるコツって、あるのかしら・・・。
by kirikoro | 2006-11-16 20:36 | Comments(0)