なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきもせず、韓国ドラマの感想だ


あいかわらずの、韓国ドラマ三昧の日々です。
このところ、日本語付きのドラマが減っているので、韓国のテレビのリアル視聴の本数が増えています。
いま視聴中のものの中では「雪の女王」がかなり面白くって、今後の展開が楽しみです。

ファンタスティックカップル/幻想のカップル   ☆☆☆☆
高慢で暴力的なヒロイン(実は既婚者)が事故で記憶喪失になっているのを偶然、以前にひどい目に会わされた男性主人公が発見! 家でこき使ってやろうと(甥っ子3人の面倒を見ている)「恋人」だと偽って家に連れ帰るのだが、なにせお嬢さんなので、返ってとんでもないことになる。そんなこんなで喧嘩ばっかりしているのだけれど、そのうちにほんとに恋が芽生えて・・・。というラブコメ。
何と言っても、ヒロインのキャラがいい!少し前までの典型的なライバルキャラで登場した時にはぶっ飛びましたよ。こいつが主人公でいけるのか、と。それが、どんどん可愛くなっちゃって、もう、真似したくなる可愛さなのね。(演じているハン・イェスルにも注目ですね)しかも、単に変化して行っただけじゃなくって、記憶喪失以前のひどいキャラも、何だか同情したくなってしまうような、上手い作りになっている。
その他にも、魅力的なキャラが多数登場の文句なく、面白いドラマでした。今年放送されたものの中でベストかもしれない。(といっても、リアルタイム視聴はそうたくさんしていないのだけれど)
日本でも、字幕スーパーで放送してくれないかしらん。
ただ、最後の2回が回線状態がかなり悪く、わたしの中では尻切れトンボの感じが残っていますが・・・(涙)
また、わたしの語学力(と言うほどのものがあるのかがまずは疑問なのだが)では、ヒロインの夫とその部下とが企んでいることが全く分らず、「気ままに・・・☆7☆」さんのレビューを読んで、何とかついて行きました。こちらのサイトのレビューはかなりしっかりしているみたいで他のドラマの分もとても参考になります。
(追記。韓国語ジャーナルの19号を見ていたら、1月にはもう、KNTVでやるんですね。
邦題は「ファンタスティック・カップル」になるみたい。
そうよね。日本語の「幻想」というのはどうもちょっとニュアンスが違うみたいだもの)

真実    ☆☆
主人公たちの話より、ライバル2人の話の方が断然面白かった。
こちらをメインストーリーにしたらよかったのに。(それだと、バリの出来事みたいになっちゃう?)
ま、要するに、わたしは耐える女が嫌いなのである。個人的な好き嫌いは置いといても、古いドラマって感じもするしね。

オンリーユー    ☆☆
一夜の出来事で妊娠した主人公が6年後その男と再会して・・・と言うドラマ。恋愛初体験の御曹司が成長するパターンに、父親としての目覚めていくという要素も加味されているのが面白いところ。話の筋は面白い、はずなのに・・・。どうにも、いまいち面白くないドラマでした。
一番の理由は主人公の感情に一緒になってドキドキしたり、はらはらしたり、胸を痛めたりすることができなかったから。どうにも、他人事にしか思えなくって。これは俳優さんの演技力の問題?
ヒロインの傍には、こどもの父親と出会う前から、ずうっと見守ってくれる男がいるのだけれど、別にこっちとハッピーエンドになってもいいやん、なんて思ってしまえるところが最大の難点でした。だって、主人公たちの「大好き」が伝わって来ないんだもの。
もしかして、こどもは「ほんとうの」父親と暮すのが一番、という前提があればもっと納得できるのかもしれないけれど、わたしはぜったいそうは思えないので余計にそうなのかもしれない。

ミスターQ     ☆
社長の病気療養中に乗っ取りを狙う専務が邪魔な人間を集めて作った規格開発課。そこに押し付けられる無理難題やしかけられた罠を乗り越え、奮闘する話に、ラブストーリーが絡まる・・・って感じ。
コミカルな話とは言え、あまりにも専務一派のやることが幼稚な上に、主人公達にも魅力がなくって・・・。なにせ、ヒロインはキム・ヒソンだし。
テレビで週一だったので、他のことをやりながら、何とか最後まで見ましたが、ネットだったら途中でギブアップしたと思います。

ごめん愛してる   ☆☆
わりと人気のあるドラマらしいですが、わたしにとっては面白くなかった。全く感情移入ができなかったし。親子間の感情のドラマって、わたしにとっては感情移入しにくいところなのかもしれないが。唯一、ヒロインのイム・スジョンは可愛かったし、彼女の演技はなかなか説得力がありました。
[PR]
Commented at 2015-11-20 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-11-22 20:52
11-20 14:36の鍵コメさん、こんにちは。
このドラマ、評判のいいドラマなんで、楽しめないのは、ちょっとつらいです~~
じつは、あまりにも初期に見たドラマなので、見直してみると違って見えるかもしれない、と思って再視聴したのですが、やっぱりダメだったんです。
どうしても合わないドラマってありますよね。
残念です。
by kirikoro | 2006-12-08 01:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)