なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

28日のアイルランド


この、年の瀬の28日に、「アイルランド」の残3話分を一挙に放送しちゃおうという、テレビ愛知・・・。
しかも、これが奇妙なドラマで、、見終わってやれやれ、というふうにも行かない。
感動は全くしなかったのだけれど、つまんなかった~~、と置いてしまうわけにもいかないでいる。
これはどういう意味なのか、だとか、この人の真意はなんだろう、だとか、頭の中に家を建てているものだから、家の仕事はさておき、自分のきめたペースでの短歌も詠めてない・・・。歌が考えられないじゃないですか。
何が奇妙かと言えば、奇妙なところは一杯あるのだけれど、あらすじを聞くと、とってもドロドロ系の恋愛劇なんだけれど、妙にあっさりしていて、すうっと流れて行くのがまず不思議。
そして、主要な登場人物の男性二人が両方主役であり、同じ重さで扱われていること。主人公達でさえ、偏見と言えるような言葉を口にするのだけれど、脇役を含め、その偏見を持つ側の弱さとそれを自らを防御として用いているということがわかるように描かれていること。などなど、いくらでもあげられる。
もしかして、これは韓国ドラマの定番をそのまま用いながら、地平の変換をしているドラマ?などと、頭の中にクエスチョンマークが飛びかっている・・・。
吹き替えだったのだけれど、どうも魅力的な台詞が満載のような感じだし、重要な部分がカットされているのでは?と思う部分もあって、ますますわけが分らない。
これは、ノーカット字幕板で何度か見ないとわかんないような気がする・・・。
GyaOで放映されることを期待しよう・・・。
[PR]
by kirikoro | 2006-12-28 21:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)