なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本版春のワルツ


地上波で春のワルツ、始まりましたね。
うちはBS(もCSも)に加入していないので、初日本版です。
噂には聞いていましたが…。

コンセプトが違うんですね。
まず、のっけから、主人公をやっているソ・ドヨンあ主題歌を歌っている。
ラブホリックの癒し系の歌声からガラリと変わってしまって。
……
スターを作り出して売り出そうという戦略なのかなあ。
確かに、スターという存在はお金に結びつくと思うんだけれど。
でも、韓国ドラマはもう、そんな時代じゃないと思うのね。
冬のソナタに興味がなくって、最近になってから韓ドラファンになった人間からすると、
韓国ドラマの魅力って、たいしてかっこよくもない登場人物たちが、
ドラマの中で輝くところだと思うんだよな。
スタァの時代は終わっていると思うのだけれど、どうでしょう。
しかも、このドラマの男性主人公は一般的な感覚から言うと、どんどんかっこ悪いふうに
見えてくると思います。
昔の姿にどんどん戻るというか…。
最初はすごくギャップのあった子役とのギャップがどんどんなくなるのね。
少し前のお金持ち=勝者という公式はもう、通じない時代だし、
そういう新しい価値観に従って主人公たちは変化しているように、私には見える。

とは言え、好きなドラマだから、もう一度見るつもりだけど。
1年たつと、韓国語もだいぶん分かるようになっているし。

ところで、ヒロインをやっているハン・ヒョジュって、かわいいタイプで大柄には見えないんですけど、身長は170センチあるんですね。
韓国の女優さんって、ほんとに背の高い人が多い!
[PR]
by kirikoro | 2007-04-09 19:07 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)