なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不完全燃焼の韓国ドラマの日々だ


結局のところ、今期の韓国のテレビドラマ、大して面白くないものを大量に見てる状況に陥っています。
文句なく面白いと思ってみているのは「ありがとうございます」ぐらい。わたし、これを見ながら、どうやらチャン・ヒョクという役者さんが好きなんだな、と思いはじめましました。傲慢でわがままな男を演じているんだけれど、実はそんな奴じゃないというのがにじみ出るような深みを感じさせてくれます。背も高くないし、スタイルも顔もよくはないんだけれど、セクシーだな。
ほかの役者さんたちも、みんな、いい。主要な役を子役の子がやっているんだけれど、このこが、また、いいのよ。だいたい韓国ドラマはうまい子役がぞろぞろ出てくるんですけどね、この子は、ほんとに自然。うちの近所にこんな奴いるよな、と思ってしまいます。
これから面白くなりそう、と思いながら見続けているのが「魔女ユヒ」。(まだ6話までしか見ていませんが)ストーリーも中盤に入ったというのに、主人公たちの恋愛ストーリーはいまだ始まらず、男性主人公には彼女がいる状態のまま。片思いでもなく、誤解があって別れた彼女でもない、れっきとした彼女がいてどのように視聴者を納得させる展開になるかと思い、目が離せないです。
間違いはないだろう、と思って見始めた「ハローお嬢さん」と「ケセラセラ」はどうやら期待外れになりそう、と思いつつも決定的にダメということもなく、見るのを止める決心のつかないまま見続けています。
「ハローお嬢さん」はラブコメのはずなんですが、ヒロインの心が一向に恋愛方向に向かず、単なるドタバタコメディーのまま半分終わっちゃったよ~(汗)
「ケセラセラ」は男性主人公が全く魅力的じゃないのね。自分勝手な男性主人公ってよく出てくるパターンなんだけれど、ふつうは、そんななかにもいいとこが見えるものなのに、そういうところが全くないまま7話まで終わっちゃってるんですけど…。もしかして、演技力のある役者さんがやればもう少し魅力的に見えるのかしらん?
ヒロインの方も、最初のうちは、まるでストーカーかわいい女優さんがやっているからまだしも、これ、普通の女の子がやったら、かなり引く行動ばかりですよ。
「私の彼の女」は幸い(?)1話でリタイア。おじさんおばさんの話には興味がないんで。

さあ、この後、どうなりますか…。

追記
そうそう、HITも面白いのだ。
最初は話がぜんぜん分からなかったんですけど、何とか見続けていると、面白くなってきました。刑事ものというより、アクションドラマですね。けっこうわくわくします♪
[PR]
by kirikoro | 2007-04-12 21:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)