人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近韓国で放送されているドラマおよび「怪傑春香」


「銭の戦争」相変わらず、人気が高いですが、
ご覧になっている方、相変わらず、面白いですか?
わたしは典型的な中だるみの症状に陥っています。
初めのころのスピーディな展開はなくなってきましたし、
パク・シニャンの演技も少し、鼻についてきました。
20話ぐらいに延長との話も出ているようですが、
これ以上タラタラやられたら、ちょっとたまりません。
     →見終えた感想

「エアシティ」はヒットと同じく香港に行ったので
その後の中だるみが心配だったんですが、
こちらはその後もお出かけが続いて飽きさせないようにはなっているみたい。
(こんなに仕事を放っておいて大丈夫なのか!という韓国ドラマおなじみの
突っ込みはおいといて)
    →すべて見終えての感想

新しく始まった「八月に降る雪」はいまのところ、かなり面白く見ています。
「愛に狂う」的な話かな、という気もするのですが、
このあと、どうなっていくんでしょうね。

  →見終わってからの感想はこちらです。

「不良カップル」は1話2話は見逃したのですが、3話以降、いまのところ
わりと面白いです。
わたし、このヒロインのキャラ、好きかも知れない。
  →視聴後の感想

最近見終えたのは地上波でやっていた「怪傑春香」だけです。
とりあえず、簡単な感想を。ネタバレにならないように、あらすじは例によって、
初めの初め部分だけです。

怪傑春香   ☆☆☆(まあまあおもしろかった)
頭が良くってしっかり者のチュニャンとやんちゃで問題を起こしては
高校をいくつも退学させられた後、南原の高校に転校してきたモンリョン
(発音通りだとモンニョンとなると思うんだけれど・・)が
ふとしたことで結婚する羽目に陥って…という話。
韓国の有名な昔話「春香伝」をベースにしています。
主人公たちは最初は喧嘩ばかり。
男性主人公の方には好きな人がいるんだけれど、
祭syに女の子の方が男性主人公を好きになっていくわけですが、
これって、契約結婚ものの典型ですね。
これまた、パターンどおり、ヒロインの力で男性主人公が
成長してゆくんですが、最後のあたりのモンリョンはなかなか!でしたよ。
わたしは主人公たちに嵌れなかったので星みっつですが、話は面白かったです。
若い子たちが成長していくドラマって好きだしね。
それと、このドラマは見たいドラマリストのNO1に長らくあったので、期待の分だけ、
点数が辛かったかもしれません。
不満は男性ライバルの壊れっぷりがいまいちだったことかな。
Commented by TM at 2015-10-02 22:37 x
怪傑春香GYAOで、、とのkiricoroさんのご紹介があったので、みてみたらはまりました。 春香役の女の子は今韓国でバーヴィー人形のようで、素適!と一番人気のある女優さん(モデルさん)ですよね。
このころのジェヒさんも、青春真っ盛りといった感じで、いいですね^^
最後ははしょられて、なんだかな終わりですがまあ許します。
面白かったです。
Commented by kirikoro at 2015-10-03 08:45
TMさん、こんにちは、¥。
春香役のハン・チェヨンさんは韓国のバービー人形と言われている人ですね。
彼女も今ではお母さん。
でも、相変わらずのプロポーションを保っていらっしゃるとか。

ドラマ、面白くご覧になられたようで、よかったです♪
by kirikoro | 2007-06-25 00:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)