なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週の韓国ドラマ


今週はスエがヒロインの「9回裏2アウト」とイ・ジュンギ主演の「犬と狼の時間」が始まりましたね。
「9回裏2アウト」は1話しか放送がなくって、まだ、よくは分からないけれど、出だしとしてはまずまずといったところかな。
ヒロインと8歳年下の彼とのやり取りがなかなか楽しい。

「犬と狼の時間」の方は1話目、主人公たちの子供時代の話でテンポが悪い感じがしたのだけれど、2話はトントンとスピーディに話が進んで、まあ、次を期待するほどじゃないんだけれど、まずまず面白く見ました。
イ・ジュンギくんですが、マイガールの時はうっとうしい奴!と思っていたのですが(ファンの方、ごめん!)髪の毛をバッサリ切って、気持ち悪さが無くなっていました。
そうそう。ミスキムの10億作りでめちゃくちゃ変なキャラのサラ金業者の社長チョ・ミノを演じていた俳優さん発見! ソン・ジルさんという名前なんですね。タイではタクシーの運転手、ソウルではタイ料理店の店長?をやりながら情報収集をしている国家情報院の人?という感じの役でかなり普通の役なのですが、ついつい、チョ・ミノを思い出してしまう…。
ミスキムといえば、チョ・ミノ社長の運転手をやっていたチョ・ドンヒョク8月に降る雪の男性主人公ですね。この人も、あのドラマでは、かなりヘンな役どころでしたが、8月~の方では、ふつうに二枚目主人公をやっていますね。

「コーヒープリンス1号店」は5話6話とますます快調。
じつは、ヒロインが男の子の振りをしていて、男性主人公の方には好きな人がいて・・・となったら、こういうパターンだな、と予想していたパターンがあったんですが、あれあれ、そういっちゃうの?と見事に外してくれましたねえ。意外な展開になっています。
今回ヒロインは女の子の格好をして登場しましたが、男性主人公のおばあさんが倒れたことに関連して、そのうち「女装」する展開になる?と読んでいるんだけれど、これも外れるかな?
[PR]
by kirikoro | 2007-07-20 08:44 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)