なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴキブリ騒動


数日前からゴキブリが出没しているらしい。
子が大騒ぎしている。
大騒ぎしているだけで、誰も退治できない小心者家族です…。

自宅でゴキブリと遭遇するのは15年ぶりぐらいです。
(あら、同窓会といっしょじゃん。(↓前の記事のコメントでの話題)
だから、ゴキブリジェットとか、そういうたぐいのものはうちにないのね。
しかも、みんな慣れてないから退治のノウハウもないし。
そんなわけで、余計にどうすることもできず。

15年ぶりだなんて、さすが希理子さん、ご自宅はいつもきれいになさってるのね、
なんて、さすがに誰も思わんだろう。
掃除機が壊れて半年も放置しているやつだ。
(さすがにこの騒動の中、これはまずいだろうと、ネット注文いたしました)

この間、ゴキブリが家に出なかったのはひとえにゴキブリ団子(正式にはホウ酸団子)のおかげなのです。
これさえしかけておけば、ゴキブリの姿は全く見られなくなります。
人の目につかないところでご昇天なさるのだそうで、死骸すら見ません。
ダントツの効果なので、なんでこれ以外のゴキブリ駆除の製品が出回っているのか、
まったく理解できないほど。

それほどの効果なのに、なんで今回ゴキブリが出現したのかというと。
理由は明白。
家事放棄がますますひどくなっていて、ゴキブリ団子を交換する、ということすらやっていなかったからです。
少なくても2年、もしかしたら、3~4年放置していたと思う。
これは、いくらなんでもだめでしょう。
というわけで、あわてて買いに行きました。

ところで、ゴキブリ団子を買う時には注意が必要です。
似た製品で、実はホウ酸団子ではない代物もありますから。

自作すると、とっても安くできるんですが、今回はそんな気力がありません…。
  ↑ ネットで検索すると、作り方が発見できるはず。
[PR]
Commented by at 2007-08-07 23:09 x
おぉ、私も、ほう酸団子、もうウン年も交換していないかもしれない(>_<)
明日、買って来まーす!
Commented by kirikoro at 2007-08-08 06:28
>文さん
忘れてしまう、というのがホウ酸団子の唯一の欠点かも…。
by kirikoro | 2007-08-07 09:06 | うだうだ | Comments(2)