人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノートに眠った願いごと


面白いドラマが少ないので、また、映画に手を伸ばしました。
もうすぐ日本公開ですね。
「ノートに眠った願いごと」(原題=가을로秋へ)
結婚を目前にした恋人がデパートの崩落事故(実際にそんな事故がありましたね。その事故を題材にしているようです)で死んでしまう。
男性主人公は一人でデパートに行くのをためらう彼女を寒いから中で待て、と送り出してしまったこと、また、目の前でデパートの崩れるのを目撃し、一層自責の念に襲われ10年を過ごす。
そんな主人公のもとに一冊のダイアリーが届けられる。中身は死んだ彼女が残した新婚旅行のプラン。
休職処分を受けていた主人公はそのダイアリーに従って、旅をする。
その旅の中、何度も出会う女性がいる。行動をするうちに、どうやら彼女も死んだ恋人に縁のある人らしいと気付く男性。
はたして、その女性は崩落したデパートの中で彼の恋人の最後の時間をともに過ごしたのだった。そして、彼女だけが生還する。
彼女も事故の後遺症に深く苦しみ、何度も彼女の残したコースをたどっていたのだった。
その二人が出会い、また、生きる力を得るというストーリーです。
静かに淡々と進む物語。
行ってみたくなるような、美しい景色が次々現れます。
お話はどうかなあ。ストーリー自体はいい話だと思うんだけれど、バランスが悪いのかなあ。
傷ついた2人の再生の物語とするには死んだ恋人の存在が大きすぎて、彼女が可哀そうなような気がしちゃうのが難点でしょうね。

某所で見つけました。英題は「Traces of Love 」です。
by kirikoro | 2007-10-22 09:55 | 映画 | Comments(0)