なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の韓国ドラマ視聴


ここ、すっかり韓国ドラマ専用になってしまってます…。
題詠ブログの参加作品の感想をきりころじっく2で書くようにしたので、なおさら短歌とは遠ざかりそうです…。

「息子を探して三千里」とりあえず、見てみました。
あ~んまり期待してないもんで、他の事しながらですけど。
ヒロインが、どっから見てもおばさんで、ちょっと苦手かも。男の方は極楽とんぼの加藤何とかを太めにした感じ。声も、あんな声。で、二人の間を結びつけることになると思われる子供がねえ。
おもいっきり、ぶさいく。
そんなですけど、この後、話がどうなっていくのかが気になるので、もう少し見続けいます。

あと、地元のテレビで始まった「ワンダフルライフ」キム・ジェウォンとユミンが主演のドラマ、一話目を見ました。こちらは、テンポもよくって、適度にコミカルで、面白そうの気がします。

「ロビイスト」は10話目まで来ました。退屈ってほどじゃないんだけど、相変わらず、緊張感が足らない気がするな。まあ、こんな感じで見続けるんだろうな、という予感。

「オークションハウス」6話目は(もう6話目!)尾崎紅葉ゆかりのダイヤの指輪のお話!
金色夜叉と話が混じって、なかなか・・・(汗)。へんてこな日本語をたくさん聞きました。オジャッキコヨってなんだって最初は思いましたよ。ザ行の発音だけでもちゃんと発音してくれるとずっとわかりやすいんですけどね。と言っても、もし、わたしが韓国語を読むとなると、おんなじようなもんだし、専門にやってるわけじゃないからねえ。
話はそれるけど、日本語の上手な、キム・ジェウクくん。どんどん知名度が上がってきているみたいですね。今度は映画の「アンティーク─西洋骨董洋菓子店'」に出るみたいですし。(これって、むかし滝沢君が出てた日本のドラマのリメイクですよね)それに、mixyにコミュもできてるし。(これ、承認制なので、中は覗いていませんが)

さて、話を戻して。、今度の水曜からはKBS第2で「インスンはきれいだ」が始まりますね。
わたしはこれに、かなり期待してるんですけど、どうかしらん?
[PR]
by kirikoro | 2007-11-05 12:54 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)