なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インスンがスタートそして、見終わったドラマの覚え書き


「インスンはきれいだ」がはじまりましたね。
ものすごく暗いスタートなんですけど、涙なみだのドラマになりそうで、
わりと期待しています。キム・ミンジュン、好きだし♪
ところで、インスンの中学高校時代を演じていた子にびっくり! 可愛いんですけど、これがキム・ヒョンジュに、ほんとによく似ているの。

そんでもって、「ロビイスト」。11話12話になって、盛り上がってきました!

で、地元のテレビ、「雪の女王」をやってくれるのは嬉しいんだけど、吹き替え!(涙)
このドラマ、韓国語初心者でもわかりやすいし、ぜひ、字幕で見たかったなあ…。
(というわけで、これは見ません)

見終わったドラマは新しいものではありませんが、覚書を…。

ある素敵な日(어느 멋진날)   ☆☆☆☆

コーヒープリンス1号店でのコン・ユくんが可愛かったので、探して見ました。
こちらのコン・ユくんも、かわいい。
日本語字幕なしにドラマを見ていると、表情で演技できる俳優さんじゃないと、面白さ半減なんですね。でも、コン・ユくんは合格。気持ちが伝わってきます。ソン・ユリも見てられないというほどじゃないし。
例によって、ネタばれにならない程度の初め数話のあらすじです。
幼い頃父母を交通事故で亡くし、妹と別れ別れに育ったソ・ゴン。オーストラリアで暮らすゴンは義理の妹ヒョジュの心臓手術費を稼ぐため、ヤクザまがいの仕事に手を出し、夜逃げしなきゃならない状態。ゴンはヒョジュを妹としか思っていないけれど、ヒョジュの方はごんのことが好きで好きでたまらないのね。そんなところへ韓国へ行ったヒョジュの兄からゴンの妹を見つけたという電話。(実はスリをして手に入れた財布の中にゴンの幼いころの家族写真が入っていたことから、妹だと分かった)
知らせを聞くや否や韓国へ妹ハヌルに会いに行くゴン。しかし、お金持ちの家に引き取られ、何一つ不自由のない生活をしているように見えるハヌルに自分が姉とは名乗れない。しかし、ハヌルが義兄に乱暴されそうになったところへ偶然居合わせたことから、兄として、一緒に暮らすことにする。そこへヒョジュがオーストラリアからゴンを追ってやってくる。
一方、水族館で働くハヌルなのだが、最初、ハヌルのことを誤解してつらく当たる室長カン・ドンハだったのだが、誤解が解けるに従い、ハヌルに徐々に惹かれ始めて行く…。
こんな感じなんですが、主人公4人とも、好感のもてる人物だし、役者さんもみんな、うまい! 好きなタイプのお話でした。
ところで、すごく疑問に思ったことがあるんですが、最初数話の段階ではネタばれしてしまうことになるので、またまた、別ブログに書くことにします…。
最後のあたりのネタばれにはなっていませんので、それなら見てもいいという方を含め、どうぞ、こちらの方のお話にもお付き合いください。
(中盤までのネタばれ内容を含みます)感想のつづきは→こちらのページをごらんください。

ポップコーン(팝콘 )    ☆☆☆
2000年に放送されたドラマなんですね。トレンディドラマ風なだけに、古さが目立つ感じがしました。
それとね、最初のポップコーンの雨だとか、花火だとか、これ見よがしな演出がわたしはちょっと、好きじゃない。
全体として、ひどいってわけじゃないんですがね。
また、ソン・スンホンさんが好きって人は見逃せないドラマじゃないかと思います。
あらすじはここでいまさら書かなくても、という気がするので、パスです。
それにしても、初めの数話ではまるで予想のつかない所に連れていかれて、もうびっくりのドラマでした。
しかし、泣けそうなのに泣けないドラマ。軽いタッチで描かれているから、軽く感じられちゃう。
あと、(見た人にしかわからない話ですが)最後の写真はいただけません。このドラマのテイストだったら、もっと素敵なのを使わなくっちゃ!
そうそう、このドラマのヒロインを演じたキム・ギュリさんって、「恋人」で主人公の元恋人をやった人なんですね。イメージが違ってて、全然気づかなかった。
[PR]
by kirikoro | 2007-11-09 21:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)