なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の韓国ドラマ(ほぼ、リアルタイム視聴のもの)


最近はこちらのブログにまで手が回らなくって、なかなか更新できませんが、韓国ドラマ、相変わらず、見ています。

新しいドラマも続々始まっていますね。

まずは、「悪い愛」。1話2話の展開のすさまじさに唖然としましたが、わりにはまってます。
わたし、クォン・サンウさんって、この人が見てられなくって天国の階段をリタイアした、ということがあったぐらい、苦手だったんですが、このドラマでは、そこそこましに見えます。ただ、このドラマ、とっても聞き取りにくいんですよね。つらいところです。
それにしても、3話から6話まで、まだ、落ち着いた展開ですが、そろそろ波乱の予感! 何せ「火の鳥」「ゲームの女王」の脚本家さんの作品なんで、どう突っ走るか予測がつきません。

「ニューハート」はチョ・ジェヒョンさんを目当てに見始めました。が、わたし、やっぱりチソンがなぜか苦手なのだと再確認しています。顔は好きなタイプなんですけどね。「ラストダンス」もだめだったんですよね。なんだか、ドラマの中で、どうにも存在が嘘くさくってたまらん!
そんでもって、話の方は、2話まで見ましたが、なんだかどこかで見たような…。ポン・ダルヒを男に変えただけじゃないの?というのが今のところの感想です。
これは、リタイアしそうな気がします。

終わりが近いものの方では「ロビイスト」はあと2話ほどになっていますが、これは、もう、ほんとに惰性で見続けているだけ。
タラタラとした話で、緊張感なさすぎ! 見事にこけたな、と思います。

「インスンはきれいだ」はわくわくしたり泣いたりするドラマじゃないけれど、なんとなくじんわり来る感じで、気がつけば、これももう、残りわずかとなってますね。わたし、なぜかキム・ミンジュンさんが出てきたら、なんだかそれだけで満足してしまうような気もしますけど。別に顔は好みじゃないんですけど…。これは、そこそこ韓国語が聞き取りやすいのがうれしい。

「憎くて、可愛くて」も、ものすごく面白いってわけではないけれど、76話まで来ました。それなりに話があっちこっちで展開して、退屈はしません。しかし、あの二人がほんとに結婚してしまうとは!
意外な展開になってます。

「オークションハウス」も、あと1、2話のはず。
ラブストーリー的なところはほとんどないし、韓国ドラマを見ているって感じはないけれど、題材がなかなか面白いですね。美術品にまつわる事件が起こるんですが、その底に流れるヒューマンドラマを描き出すといった手法はかなり日本的だと思います。

1月になったら、また新たなドラマが何本か始まりますね。わたしはチャン・ヒョクの新作に期待しています♪
[PR]
by kirikoro | 2007-12-20 00:09 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)