なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

韓国ドラマ、まだまだ見てる


昨日は、ほぼ、リアルタイム視聴のドラマについて書いたけれど、実は、このほかにも、テレビやGyaOも見ているんだな。いったい日に何時間見ているんだか…。

そうそう、リアルタイムで1つ落ちてた。
「息子をたずねて1万里」も、見てます。
ヒロインがおばさんのドラマって、あんまり好きじゃないし、全然嵌ってないんですけど、なんか、見るのを止めるには、この後のストーリーが気になってしまう…。
若かりし頃、お酒を飲みに行ったら、絶対最後まで残っていたのと同じ心理だな。たぶん、なんてことはないんだけど、わたしが離れた後にものすごく面白くなっちゃったら悔しいって思っちゃうのね。
う~ん。人生には適当なところで止める勇気も必要だ!(なんて大げさに言うほどのことじゃないけど)

で、テレビで今やっててだんとつに面白いのが「復活」。7話まで見たところですが、ほんとにスリリングな展開ですね。
それにしても、オム・テウンという俳優さん、めちゃくちゃうまいですね。
役柄プラス状況で4つの顔を演じ分けてる!

イ・ヨンエの「インビテーション」はいかにも古いドラマって感じ。古いドラマの俳優さんにはどうもはまれないですねえ。私イ・ヨンエもあんまり好きじゃないし。(優等生タイプなところが鼻につく)
ただ、ストーリーは次、どうなるだろうと目が離せない感じではあります。

「バラ色の人生」はこちらのテレビ局では週4日の放送。これがもし、週1だったら、見るのがつらいなあ。おばさんがヒロインの話だし。間が開いたら、見る気がうせそうです。

GyaOでは「私の名前はキム・サムソン」を見ています。以前に字幕なしで見たのですが、このドラマって、台詞がかなり重要そうだったので、日本語字幕付きは見逃せません。
これって、改めてみると、頭は昔の恋にしがみついてるのに、心はすでに新しい恋を始めているっていう設定なのね。サムソンは可愛くないけど、話はやっぱり、かなり面白いです。
[PR]
by kirikoro | 2007-12-20 23:53 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)