なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しく始まったドラマのことなど


なんだか時期を逸しているような気もしますが・・・
あけましておめでとうございます。

正月は実家に帰って脛をしっかりかじってきました。
いつまでかじるつもりなのやら。

で、戻ってきてから、たまったドラマを一生懸命見て、やっと、日常に戻れそうです。
お正月は日本のドラマがお休みなので、助かりました。

さて、新しく始まったドラマの1週目、見てみました。
まずは、期待の不汗党/ならず者(불한당)。主演のチャン・ヒョクは今回ちょっと悪っぽい役で、一番得意とするところじゃないかしらん? 「ありがとうございます」で好ましいイメージを印象付けて、今回本領発揮というところでしょうか。今のところ期待どおりです。
期待以上だったのが、イ・ダヘ。可愛いけれど、あんまり演技力はないのかな、と思っていたのですが、今回、豊かな表情を楽しませてくれます。わりと繊細な表情もできる人なんだ。
(それにしても「ハローお嬢さん」はなんだったんでしょうね。イ・ダヘの魅力はまるで出てなかったし、イ・ジフンも…。いま、ワンダフルライフを地上波で見てるんですが、全然いい男じゃないですか)
話はまだまだこれからですが、期待度は大です。

続いては、快刀 洪吉童(快刀ホン・ギルドン 쾌도 홍길동)
主演がカン・ジファンとソン・ユリでしょう? 史劇フュージョンでしょう? 私の最も苦手としているところなんで、1話だけさらっと見てやめるつもりだったんですけど…。
男性ライバル役になるの? ライバルかどうかはまだよくわかりませんが、No.2の役どころね、これがチャン・グンソクという子が演じてるんですけど、これが、可愛いというかきれいというか、ともかく素敵なんですよ。
調べてみたら「プラハの恋人」でヒロインの弟をやっていた子ね。大統領の息子役。そうそう、彼、どんな風に成長するんだろうと楽しみにしてた子だわ。
ちなみに彼は1987年生まれだから、まだ20歳。
自分の息子よりも年下の俳優さんを素敵~!と思う年齢になってしまったかと思うと、感無量でございます…。
そんなわけで(?)このドラマも見続けることに決定!
それと、不思議なんですけど、今まで一挙一動が全部ムカムカしていたカン・ジファンがそんなに嫌じゃないのね。クムスンで苦手を克服できたのかも。

d0060962_1243124.jpg



チャン・グンソクくん。↑

続いては日曜11:40始まりのビフォー&アフター整形外科(비포&애프터 성형외과)
d0060962_12585583.jpg

これも、いいですね。
しょっぱなから鼻の整形手術のシーンでぺらぺらになった鼻をなんだかんだしているのは、ぐえ~と思いましたが。
この前にやっていた「オークションハウス」は様子見で、このドラマでこの枠の本格始動かしらん、という感じです。役者陣も主演級だけではなく、脇役まで、わりとよく見る人がたくさん出ています。
d0060962_13152323.jpgヒロインはソ・イヒョン。復活で雑誌記者をやってる女の子ですね。で、男性主人公がイ・ジヌク。「恋愛時代」や「エアシティ」でライバルの役どころをやっていた人。で、男性No2.役がキム・ソンミン。「ファンタスティック・カップル(幻想のカップル)」でアンナの夫役をしていた人だ。
この男性主人公たち2人がどちらも非常に大きな欠陥を持った者同士で1話ではいがみ合っているのですが、今後どうなりますか。チェ・ヨンミン↑(この人も、あっちこっちによく出てきますね)演じる麻酔医が2人はいいコンビになる、と言っているのですが、たぶんそんな方向に話が進むんだろうなと思います。

と、一気に期待のドラマが増えてしまった。
そうそう、ニューハートはやっぱり脱落です。
チソンくんがだめですね。
よっぽど暇になった時に一気見するかもしれませんが。
[PR]
by kirikoro | 2008-01-07 13:04 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)