なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「幸せです」ほか


2月スタートの週末ドラマ3本見てみました。
まず、MBCの「天下一色パク・ジョングム」。
これは、ヒロインが中年の離婚した女刑事。あまりにもがさつで、ちょっとなあ、と思っていたら、彼女の実父(ヒロインの母親を捨てて、家政婦と再婚している)とのドロドロで1話了。
ちょっと続きがみる気がしなくって、リタイア。

それから、不良カップルで、好印象だったシン・ウンギョンと夏香のリュ・ジンの出演する「お母さんが怒った」。これは悪くはないんですが、ファミリードラマで、いろいろ盛りだくさんのところがよくもあり、ちょっと疲れるかなあ、っていうのもあって。継続は微妙かな。
とりあえず、2話まで見たのですが時間があったら続けるかなあって感じです。

そして、今秋始まった「幸せです」。これは2話まで見ましたが、、かなりいい感じ。
社長のお嬢様のセヨンと(お母さん、コワい!)としがない食料品問屋(?)のせがれのジュンス(しかも男所帯のむさくるしい家)の身分違いのカップルが主人公の話のようです。
ヒロインは「マジック」や「彼女が帰ってきた」に出ていたキム・ヒョジンさん、男性の主人公は「息子をたずねて3万里」のケッピルをやったイ・フンさんだ。
そこに2話までの段階で、ヒロインのお兄さんは結婚している(この2人「飛び立つ」で最終的にカップルになったお医者さん2人ね)んだけれど、元彼女の再開と恋愛関係が復活?って感じだし、ヒロイン妹はどうやらそうとう身分違いの男に出会い、ちょっと惚れてしまった様子。でも、その男は名も告げずに立ち去るんだけれどね。そうそう、ジュンスの家の家庭の事情も少し明かされます。
こんな感じのスタートでなかなか期待が持てます。どうぞ、コケませんように!

↓セヨンの家族
d0060962_22373447.jpg

↓それにたいし、こちらはジュンスの家族。この写真ではまだ、スーツ姿でましですが、普段はもっとむさくるしいです♪
弟役に京城スキャンダルのイノ少年を演じたアン・ヨンジュン君も出ています。
d0060962_2238613.jpg

[PR]
Commented by ぽかぽか at 2011-10-03 13:49 x
初めまして
いつも拝見させて頂き、次に見るドラマの参考にさせて頂いてます。

リタイアされた「おばさん刑事(デカ)パク・ジョングム」なのですが、

私も題名が冴えないのと、ヒロインのペ・ジョンオクさんが苦手だし、他の出演者も地味で惹かれず、何年も放置してて最近になって見たのですが、これがなんと!久々にDVDが擦り切れそうな位激嵌りしまして、
こんなに何回も繰り返して見るのっていつ以来だろうな~?!って。

勿論ドラマは所詮好みですし、人に物をススメルのは押し付けるようで苦手なのですが(冷や汗)

「よくこんな話思いつくな~!」というストーリーもそうだけど、何よりも「大人の純愛」四角関係が素晴らしく切なく可哀想過ぎて見続けるが辛くて休憩しながら見る程だったし、人物相関も深く良く練られ韓国脚本家の凄さを思い知らされました。
Commented by ぽかぽか at 2011-10-03 13:51 x
(続きます)
音楽も出演者全員の熱演も素晴らしかったし、

韓ドラには珍しく出演者自身が歌を歌ってるのも余計切なさを盛り上げ感涙でした!(OST買っちゃいました(笑)。

今迄なんとも思ってなかったキム・ミンジョンさんに惹き付けられ韓ドラマジック凄いです!

苦手だったぺ・ジョンオクさんも、がさつだけどかわいくて母性の塊なヒロインを素晴らしく演じていて感心させられました!彼女本当に上手い!

若い人の恋愛を描いた秀作はたくさんあるけど、大人の恋愛を描いて成功した数少ない傑作でした(今迄若くない人達の恋愛はほとんど早送り視聴して来た私です)。

題名と内容がこれ程かけ離れてるのも珍しい(この題名から純愛の傑作を想像する人はいないかと)というか、題名で損してるな~。。。

韓国では人気があったようですが、日本では知られてないのが残念で、こんな地味だけど本当に素晴らしい作品こそたくさんの人に見て欲しいって願わずにいられないです。

是非、又機会があったら見て頂けたらうれしいです。

新参者がいきなり長文で申し訳ありませんでした。

これからもブログ楽しく見させて頂きます!
Commented by kirikoro at 2011-10-03 14:03
ぽかぽかさん、はじめまして!
「おばさん刑事(デカ)パク・ジョングム」、おもしろそうですね。
ぽかぽかさんの説明を見ただけで、見たくなりました。

週末ドラマはギブアップするのが早すぎたり、だらだらと最後まで見て後悔したり、と失敗することが多いんです。
この作品も諦めるのが早すぎたようですね。
時間を作って、ぜひ再トライしようと思います!

教えてくださって、ありがとうございました。

Commented at 2011-10-03 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirikoro | 2008-02-10 22:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)