なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雲の階段 感想


d0060962_0164617.jpg

雲の階段(구름계단)   ☆☆☆

ソウルメイトのシン・ドンウクくんが素敵に見えたところで、こちらも全話発見したので見ました。

星みっつですが、1話の最初、主人公が再会していると思われるシーン(刑務所から出所してきたところ)でじわっと来なかった人にはお勧めしません。
主人公2人の表情が、やたらと素敵に見えるのがこのドラマのいいところですから。

ストーリーにはあまり突っ込みを入れない私ですが、ちょっと引っかかることが多々ありすぎ…。主人公たちの性格もちょっとブレがあるみたいな気がするし。
話が進むにつれて、なんだか迷走気味の気もしてきますが、最後はまずまずいい終わり方で締めくくられたので、がっかりはしませんでした。
それから、このドラマも公式っぽいストーリー紹介とはだいぶ話が違う感じがします。

ネタばれしないよう、最初数話のみののあらすじを書いておきます。
主人公のチョンスはウヨン島というところで医師の助手として(医師免許は持っていない)働いているのだが、医師の留守中、嵐で交通が遮断された中、ヒロインの大病院の娘チョンウォンの手術をすることになってしまう。お互いにしょっぱなから曳かれている気配はあるものの、突然チョンスにキスされたチョンウォンはちょうど迎えにきたトホン(どうも家同士の付き合いでいずれ結婚することになっているようなんだけど、チョンウォンの方はあまり乗り気ではない)と急いで島を出る。
と、気まずいままに別れたのだが、チョンスが行方不明になった父親の消息を、幼馴染なのだけれど7年間連絡を取っていなかったユニから聞いて、ソウルに出てくる。このユニ、ヒロインのお父さんの病院に看護婦として勤めているのね。で、ヒロイン自身も病院の経営面の仕事をしている。で、トホンももこの病院の医師。
そこにチョンスのお父さんが運び込まれて亡くなることとなる。で、満足に人として扱われなかった父のことで院長=ジョンウォン父に復讐しようと、本格的に偽医師として歩みだしちゃうのね。
こんな感じで病院を舞台にした復讐劇とヒロインとのラブストーリーが展開してゆきます。

わたし、シン・ドンウク、最初に見たのは「銭の戦争」だったのですが、ドンウクくんの入門としては、これは間違いでしたね。あのドラマでは、あんまりドンウクくんの魅力が出ていなかった感じ。

で、ヒロインのハン・ジヘもこのドラマではとってもきれいに見える。けして美人な人ではないんだけど、スタイルがすごくいいのね。韓国のドラマを見ていると、お洋服の趣味について行けないことが多いんですけど、この人が来ている服ってたいがいかっこいいですね。洋服が似合う人なんだろうなと思います。


d0060962_017248.jpg


このひと、止まっている写真より、画面で動いている時の方がずっといい表情をするんですが…。
[PR]
Commented at 2008-04-25 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2008-04-25 15:33
ルナ様はじめまして♪
ドンウクくんにじっさい会われたんですね~~。
きっと、カリスマがあって、とっても素敵な人なんだろう、って思います。
ほんとに、うらやましいです!
by kirikoro | 2008-02-24 00:21 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)