なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーズ(Freeze 프리즈)感想


フリーズ(Freeze 프리즈)   ☆☆☆

2006年のケーブルテレビのドラマ。
日本語字幕付きの動画を見つけたので…。(→お気に入り参照)
吸血鬼もので、ちょっと好みじゃないかしらん?と思ったのですが、(コミックだったら「ポーの一族」とか、大好きなんだけれどね)たったの5話!ということで手を出しました。

主役は「恋人」「火の鳥」のイ・ソジンとファンタスティックカップルでライバル役の女の子をやったパク・ハンビョル。そこに絡んでくるライバル役がソン・テヨンという人。この人は「ミリオネラと結婚すること」にもでていたのですが、ほんとにきれいな人ですね。
イ・ソジンもこの役のイ・ソジンはなかなか可愛かったです。ただ、私はこのヒロインのパク・ハンビョルがちょっと物足りなかったかな。なぜだか、「復活」「整形外科」のソ・イヒョンと比べちゃう。ちょっと似てるかも。

主人公は現代を生きる吸血鬼で、輸血用の血液で生き延びているのね。彼と人間の女の子(高校を中退したシーンがあるので、かなり若いです)とのラブストーリーです。テーマは相手がどんな存在であろうと愛は愛、という話ね。最近のはやりかしらん。きみが宇宙人でもかまわない、なんてせりふのあるドラマもあったし。

16話基本のドラマ展開に慣れていると、5話完結は物足りない気もするし、設定自体、私の感覚ではちょっと滑稽に感じちゃうんだけれど、、退屈はしませんでした。
そして、映像はかなりきれいでしたね。映画的な雰囲気漂うドラマでした。
[PR]
Commented at 2008-03-04 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2008-03-05 08:49
baronさん、はじめまして♪
日本語字幕となると難しいですね。もともとかなり少ないんじゃないかと思います。私の場合、偶然当たればラッキーって感じです。やっぱり、こまめに検索するしかないように思います。お役に立てず、ごめんなさい。
by kirikoro | 2008-03-01 20:16 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)