なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近見ている韓ドラ及び「インビテーション」


3月スタートの新ドラマ、見てみました。
キム・ハヌルとパク・ヨンハの「オンエアー」は2話ぐらいまで、放送作家を演じているソン・ユナがもう、うるさくって、その上、主人公たちがみんな怒鳴り合っていて、ちょっと見るのを止めようかとも思ったのですが、3話4話になって面白くなってきました。個性が強い主人公たちの4人がドラマを作り上げる話になりそうですが、そういう設定だと、こういうスタートもしようがないわねえ。セリフはかなり聞き取りにくいですが、画面を見ていると何とか話についていける感じなので、もうしばらく様子見です。
ユン・ゲサンの「どなたですか?」はヒロインのお父さん(早々に死んじゃって幽霊になっちゃいますが)が、きゃんきゃんさわがしくってうるさいのが、ちょっとしんどい。4話まで見ましたが、続けてみようかどうか、ちょっと思案中。ただ、この男性主人公、本人の時はめちゃくちゃ冷酷な男だし、お父さんが乗り移った場面では、ヘンタイとしか思えない言動だし、このどこにヒロインが惚れるのか(だって、ラブコメでしょう?)そこんところはちょっと興味がありますけど。
それに対し、案外面白いのが「私の生涯最後のスキャンダル」。主人公たちの年齢層が高いし、チェ・ジンシルに至っては、もう、見事なおばさんぶりで、興味の対象外かと思っていたんですが、4話で契約同居が始まるし、男の方がどうやら片思いっぽい様子を見せ始めて、わりとラブコメの王道を行くかもしれない流れなのですよね。楽しみになってきました。

「憎くても、可愛くても」は138話まで来ました。
とりわけ面白いわけではないんですが、韓国語が聞き取りやすいのが魅力で続けてる感じかしら。ようやく主人公たちの恋愛を母親たちが知るようになって、ちょっと動きがありそうな予感がありますが。
「シングルパパは熱愛中」は8話まで見ましたが、わりに面白いです。オ・ジホがこのドラマでは、今までで一番すてきに見えますね。この人、ちょっと情けないところのあるいい人役がはまるのよね。それと、子役が可愛い! 

それと、テレビで1本見終えたデラマがあるので、その覚書。これは、あまり興味がなかったので、ほんとに覚え書き程度です(汗)

インビテーション(초대)  ☆☆

1999年のKBSドラマ。古いドラマなので、あらすじ等は、こちらをご覧ください。
正直、男女3人ずつの主要人物のだれにも魅力を感じなかったのが、一番つまらなかった原因。み~んなステロタイプなんだもん。わたし、古い韓国ドラマはやっぱり駄目ですね。
役者さんにしても、ヒロインのイ・ヨンエはいつもの優等生的な演技だし、男性主人公のキム・サンギョンはぱっと見ただけで、昔の韓国ドラマの俳優さんって感じだし。
[PR]
by kirikoro | 2008-03-16 23:23 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)