なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワンダフルライフ( 원더풀 라이프)


d0060962_2358492.jpg

地元のテレビ局で放送してた、ワンダフルライフ、見終わりました。
元は16話の話を18話にして放送したようです。
それにしても。週1回の放送で、ときにはお休みが入る、というペースはちょっとしんどいですね。
それでは感想の方を♪

ワンダフルライフ( 원더풀 라이프)☆☆

2005年のMBCドラマ。
あたしは主人公たちがあんまり…なので、評価は低めかもしれません。キム・ジェウォンやユジンが好きな人だったら、もっと楽しめそうな気も。
4話まで限定のあらすじは、こんな感じ。
亡くなった初恋の人に会いたくってシンガポールに来たセジン(ユジン)はスンワン(キム・ジェウォン)と偶然出会う。(最悪の出会いのパターン!)スンワンはシンガポールに語学研修に来ている恋人に会いに来たのね。ところがその恋人、チェヨン (ハン・ウンジョン)は実は二股掛けてて、そのもう一人の男、ドヒョン(イ・ジフン)と会ってるの。で、その事実を知って落ち込んでいるスンワンを慰めようといっしょにお酒を飲んでいたセジン、で、なりゆきでホテルのおんなじ部屋に泊って、一夜のあやまち…。一夜の恋ではなく、過ちというのは韓国ドラマでは珍しいような…。
その結果見事に妊娠しちゃったセジンなんだけど、スンワンにも母親にもその事実を言うこともできないまま、産んじゃうの。そして1年後、セジンの姉がセジンの旅行中に勝手にスンワンのお父さんの還暦祝いのパーティに現れ、それぞれの両親の知るところとなる。スンワンの家はお兄さん夫婦が不妊治療をしているにもかかわらず子供に恵まれないため、その子供を育てたがるのだけれど、セジンはもちろん手放せない。そこで、2人に結婚しろ!ということに…。で、契約結婚が始まるって出だしです。

まだまだこどもの2人が結婚生活を通じ成長していく物語ですが、スンワン、あまりにも成長が遅いです! まあ、ラブコメですから、結果はめでたしめでたしですが。
それと、ヒロインのライバルのチェヨン、設定ではセクシーで魅惑的な悪女という感じですが、言葉で説明してるだけで、ちっともセクシーでも魅力的でもありません。これ、ミスキャスティングじゃないかしらん。
あと、韓国ドラマは自然で可愛い子役が活躍していますが、このドラマの子役も可愛い!
[PR]
by kirikoro | 2008-03-24 23:52 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)