なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

快刀ホン・ギルドン(쾌도 홍길동) 感想


快刀ホン・ギルドン(쾌도 홍길동)   ☆☆ ←星の数は私の面白かった度。星みっつが普通、という感じです。
d0060962_18255062.jpg
まったく見る気はなかったのだけど、とりあえず見た1話でチャン・グンソクくんが可愛くって…。で、それを目的に見始めたら、話も案外面白いじゃないですか。やっぱり、見る気はなくても1話は最低チェックしてみるもんですね。
正直、言葉はあんまりわからなかったので、細かいところはさっぱり理解していませんが、何とか話の流れにはついて行けました。韓国では有名な義賊、ホン・ギルドンを題材にした史劇フュージョン、ということですね。
映像はなかなかきれいで、宮の良さが受け継がれている感じ。(Sの方はさっぱり、だったけどね)
ファッションを含め韓洋折衷な感じになぜだか、FF(ファイナルファンタジー)を思い出していました。チャンフィもFFに出て来そうなキャラだしね。
d0060962_1826349.jpg

わたし、ソン・ユリは苦手だったんですが、このドラマでは、いいですね。ほんとにはまり役って感じ。アクションシーンも多いんですが、動きがきれい。この人、演技力不足をさんざん言われてきた女優さんなんですが、演技力がないわけじゃなくって、顔で損をしている人なんだと思うんですね。顔相が良すぎてものすごく幸せそうなんですね、だから、微妙な悲しみや不安がどうも浮いてしまう感じがします。でも、このヒロインのキャラはおてんばで天真爛漫なので、違和感がないです。
最初の数話に限ったあらすじ、行きます。
主人公のホン・ギルドン(カン・ジファン)はいい家の息子なのだけれども、母親が奴婢のため、父を父とも呼べず、将来はなにも望めない身分。そのため、自堕落な生活を送っていた。一方ホ・イノク(ソン・ユリ)は清の国から薬売りというか、詐欺師のようなおじいさんと一緒に朝鮮に帰ってくるのだが、船中、高貴な人のようなのだが謎の人物、チャンフィ(チャン・グンソク)と出会う。(といっても、最悪の出会いパターン)じつは、彼は子供のころ暗殺されかかったところ、かろうじて逃れた皇子なのね。対外的には死んだことになっているから、名前も秘密。秘密と言えば、イノクにもどうやら、出生のひみつがあるみたい。で、この3人が始めはあまりいい感じではなく絡みはじめるのだけれど、だんだんと2人の男はイノクに惹かれ出すのね。で、イノクはキルドンのことが好きになっていくみたい。そんなところで、キルドン、兄の策略によって反逆者にされてしまう。でもって、盗賊の首領になって…という話。
ただ、私はこの話のラストには、相当不満です。これが、ここまで好意的に書きながらも星が2つの理由です。
それについてはこちらに書きます。ラストのめたばれ内容を含みますので、それでも良いよと言う人だけ、お読みくださいね。
d0060962_1827540.jpg
しつっこくチャン・グンソクくんの写真をアップしてみました♪
[PR]
Commented by ソネッチ at 2017-01-07 18:10 x
こんばんは。
昨年末BSで放送していたこのドラマ、友人が面白くて、続きを借りにツタヤに走った。と聞いて、dtvで視聴しました。

主役のカン・ジファン、チャン・グンソク、ソン・ユリは好きな俳優さんです。この作品の彼らはとてもよかった。特にチャングンソク!青年期のこのころが一番輝いていたんじゃないかな・・。年末sbsの演技大賞の司会をしている彼を見てそう感じました。

この作品は評判のよい作品だと思うのですが、私は、前半、今一つのらなかったです。中盤になって、ホンギルドンが義賊として活躍し始めるといい感じになりましたが、後半になるとまた、視聴ペースがまた、ダウンしてしまいました。特に最終3話がキツかった・・・。

キャストもキャラもよかったのですが、私はこの話が好きではなかったようです。特に後半のストーリー展開がだめでした。
もうすぐ、ユン・ギュンサンが出演するホン・ギルドンが題材のドラマが始まりますが、多分、見ないです・・・
Commented by kirikoro at 2017-01-07 18:34
ソネッチさん、こんにちは。

このドラマは評判がいいんですよね。
でも、見ての通り、私も最後がダメで星2つのドラマなんですよ~

>特にチャングンソク!青年期のこのころが一番輝いていたんじゃないかな・・。

年末の演技大賞は見ていませんが、私もそんな風に思っています。
彼の場合、新しい魅力もまだ身につけていない感じなので、ここからが正念場でしょうね。

ユン・ギュンサンのホン・ギルドン、彼が演じるとどうなるのかなあ?という興味はあるのですが、義賊ものって、私的にははずれのものが多くて、実はあまり食指が動きません…。
by kirikoro | 2008-03-27 23:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)