なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビフォー&アフター整形外科(비포&애프터 성형외과)


いま、韓国で放送中のドラマ、いろいろ見ていますが、一番面白くなってきたのが「私の生涯最後のスキャンダル(내생애 마지막 스캔들)」なんですね。意外なことに。
主人公たちの年齢が高く、ヒロインに至っては中学生の女の子がいるのね。なのに、なぜか正統派のラブコメって感じで、結構わくわく見てます。8話まで見ましたが、次回の放送が待ち遠しい・・・。

さて、本題のタイトルドラマの感想です。

ビフォー&アフター整形外科(비포&애프터 성형외과)   ☆☆☆
d0060962_16295100.jpg

MBCの夜11時台スタートのドラマ。19歳以上向けの番組ということですが、別にセクシーな場面があるわけでもないし、暴力的でもないですね。この時間帯だからの設定なのかな。
星3つでまあまあ普通程度の面白さ、だったんですけど、細かく言うと、中の下ぐらいの面白さって感じでした。。
美容整形外科の病院を舞台に整形手術にまつわる1話完結のエピソードをつなげながら、全体としては看護師のホン・ギナム(ソ・イヒョン)と病院の医者、ハン・ゴンス(イ・ジヌク)とチェ・ヨンウ(キム・ソンミン)の三角関係を中心としたラブストーリーが展開する、といった話です。
週1話の放送なので、1話ごとに完結性があるというとのはこの枠にあった作り方だと思うし、一つ一つのエピソードは、ヒューマニズムを感じるいい話ばかりで、面白かったんですが、全体としてのラブストーリーが消化不良な感が…。
ゴンスの心理はよく分かるんですが、そのほかの人たちの気持ちがどうにも読み切れなかった気がします。
特にラスト。ふつう、曖昧な描かれ方をしても、きっとこういうことなんだ!と自分なりの解釈して納得する部分ってあると思うんですが、それができないんですね。そのため、なんだか、終わってももやもやしたものが残っちゃって…。
これだったら、このドラマの前にこの時間帯でやっていた「オークションハウス」のようにラブストーリーをばっさりかっとしても良かったんじゃないかと思ってしまいます。でも、韓国ドラマでは、難しいのかな?
いずれにせよ、このままじゃ、がっかりなので、続編なりスペシャルでこのラブストーリーのその後を知りたい気がします。
[PR]
by kirikoro | 2008-03-31 16:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)