なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悲しい恋歌(슬픈연가)


新ドラマ、片っ端から見ていますが「パパ3人ママ1人」がちょっと面白そうな感じかな。
「ライフ特別調査チーム」は出演者の誰にも魅力を感じないうえ、部隊が保険会社の調査チームの話で、ちょっと興味ないなあ、という感じ。テーマはこの、日曜深夜の枠を引き継いで、ヒューマンドラマのようなんですがね。これは1話で脱落です。

さて、古いドラマですが、見終わったので感想だけ。

悲しい恋歌(슬픈연가) ☆☆☆☆

d0060962_12264247.jpg

いまさらですが、動画を見つけたので感想です。(→お気に入り参照。Sonatraで)英語字幕入り。
あらすじは割愛。
これぞ、韓流王道ドラマって感じですね。なんだかんだ言っても、泣けました。
ラストもこれしかない、という終わらせ方だし。
主演のクォン・サンウも、キム・ヒソンもこのドラマでは素敵に見えました。
わたし、キム・ヒソンは苦手なんですが、あまり苦手意識を感じず見ることができました。
で、なによりもよかったのは、男性主人公の子役をやっていたユ・スンホくん。
こどもらしさとセクシーさが同居している感じなのね。誰かに似ている、と思ったら、ソ・ジソプですね。この子を見てからジソプを見たら、ものすごく魅力的に見える! 似ていることはジソプ自身もそう思っているようですね。
女の子の方の子役もなかなか自然な演技を見せて、いつもだったら、子供時代の話なんか、とっとと終わらせて本題に行けよ、なんて思ってしまうのですが、このドラマでは、もっと子供時代をやってよ、って感じでした。子供時代の初恋で、ドキドキできるなんて、初めて!
そうそう、このユ・スンホ君「太王四神記」のタンドクの子供時代をやっているんですね。ペ・ヨンジュンが苦手なので、どうしようかと思っていたのですが、ユ・スンホ目当てに見始めました♪ 吹き替えだけど、2カ国語放送と字幕放送があるので小さい画面で字幕を追いつつ、副音声で、何とか楽しめてます。
あと、ライバルのヨン・ジョンフンもなかなかよかったな。「白雪姫」でとぼけた兄ちゃん役をしていた人ですね。お金持ちのボンボン役が決まってました。当初はソン・スンホンが演じるはずだったということですが、私は彼でよかったと思います。

悲しき恋歌 DVD-BOX 1
/ アミューズソフトエンタテインメント
悲しき恋歌 DVD-BOX 2
/ アミューズソフトエンタテインメント
[PR]
Commented by yumi at 2008-04-15 21:19 x
悲しき恋歌、最悪なドラマでした。
Commented by kirikoro at 2008-04-15 23:16
yumiさん
人の感じ方はそれぞれですね。わたしは、わりと楽しめました♪
Commented by bunchan at 2011-06-12 01:38 x
レンタルして 号泣して......DVD買ってしまった作品です(笑)
ヨン ジョンフンさんでよかったです♪ この作品でファンになりました
おぼっちゃま そのもので......
キム ヒソンさん 素顔に近いのに すごく綺麗   のちに 風呂場の男たち KBS で お若いヒソンさんをみて 愕然と.....
いえいえ お綺麗ですよ ただ作品が1990年代のものなので......メイクが.....
最後の終わりかたも納得の作品でした
Commented by kirikoro at 2011-06-12 07:13
やはり、「悲しき恋歌」は号泣ドラマですよね。

>いえいえ お綺麗ですよ ただ作品が1990年代のものなので......メイクが.....

「風呂場の男たち」は未見ですが、古いドラマはもう、女優さんのメークがホラーですよね!
わたしも何度か、愕然としたことがあります。
ヒソンさん、たまに芸能ニュースなどで取り上げられていますが、ママになった今も、おきれいですね。
by kirikoro | 2008-04-15 12:22 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)