なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私の生涯最後のスキャンダル(내생애 마지막 스캔들)


韓国で放送されていたドラマが一本終わりました。で、感想です♪
d0060962_021819.jpg


私の生涯最後のスキャンダル/ラストスキャンダル(내생애 마지막 스캔들)    ☆☆☆☆

(星の数は私の面白かった度。三つが普通、4つ以上は私のお勧めです)
これは予想外に面白くって、次の放送が待ち遠しいドラマでした。
始めはね、ホン・ソニはあんまりにもおばさんだし、ジェビンも一昔前の二枚目スターって感じだし、これでラブコメ?と思っていたのですが、見事にラブコメの王道路線を突っ走ってくれました。ラブコメの定番のてんこ盛り!
まず、第1に初恋ものなのね。でも、子もちで結婚しているヒロインでしょう? どう展開するか、楽しみになりません? それに、出会い最悪パターンだし、契約同居もあり!それに、後半になって明かされる事実ってのもあります。(見え見えだけれど一応、秘密!)
その上、ソニはくるくるパーマと眼鏡姿で登場!これはもう、ラブコメとなれば、途中で美しく変身するしかありませんよね。はい。期待を裏切りません。男性主人公がやっぱり変身させます。
(このくるくるパーマなんですが、セクシータイプのちょっと年齢が上目の人の髪型がこれに似てるのね~。このドラマだと、ライバル役の人がそうなんだけど、このあたり、見分けが難しい場合があって、後から考えると、タルジャの春のタルジャの髪型はこちらのセクシー路線を狙っていたんですよね。チェリムがやるとあまりにも浮いてて、変身するタイプなのかと思って見てたのですが…)
その後また、おばさんに戻るんだけど、時おり可愛く見えて、これがまた、ラブコメって感じなのね。
だけど、これも、チェ・ジンシルが華奢だからできるのよね~~。いくらおばさんぽくっても、手足が、めっちゃ細い! やっぱり守ってあげたいと思われるにはこういう体型でないとなあ・・・(羨望)
そこへ持ってきて、思春期の子供たちが絡んでくるのがこのドラマの新しい部分だと思います。
家族みんながハッピーに、というのは、今まで親を含めて、というドラマがほとんどじゃないかと思うんですけど、こどもを含めての家族、という方が、韓国でも現実に共感する部分が多くなってきてるんだろうな、という気がします。
ストーリーはと言うと。例によって4話まで限定のあらすじは、こんな感じ。
ヒロインのホン・ソニ(チェ・ジンシル)は夫が行方知れずになっていて、娘と義母との生活を一人で支えているのね。そんな中で人気俳優のソン・ジェビン(チョン・ジュノ)と出会ってトラブル! お互い最悪の印象をっもったまま、何度が出会うのだけれど、実はこの2人、高校時代に付き合っていたみたい。ただし、ソニはすっかりおばさん化してるし、ジェビンは名前を変えてる上に年ごまかしてるしで、お互いに気づかないの。気付かないもののソニを見て初恋の人を思い出したジェビンは彼女に会おうと連絡を取る。で、現れたのがソニな訳で、二人とも目が点状態! そうこうしているうちに行方不明のソニの夫が警察に捕まっちゃう。で、ソニは保釈金の金策に走るんだけどどうにもならず、でひょんなことからジェビンの兄さんに雇われてジェビンの家の住み込み家政婦になることに。家族はもう一人、お兄さんの子供もいます。一方ソニ夫はお金持ちの女の人に保釈金を払ってもらって、彼女の男状態に…。
一方、ジェビンはソニにわがまま言い放題なんだけど、めっちゃきれいに変身させてワインバーのオープニングパーティ(実はソニの夫が例の女の力で社長となっている)に連れていったり、と、どうも気になって仕方がない感じになってきてる感じ。
こんな感じのスタートです。

おばさんの夢のラブコメ! なかなか楽しいです。
動画もあるようですね。(→お気に入り参照。英題は Last Scandal )
[PR]
by kirikoro | 2008-04-27 23:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)