なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

この頃見ている韓国で放送中のドラマ&「復活」の感想


韓国で放送中のドラマ、相変わらず、何本か見てます。
「最後のスキャンダル」が終わって、次週が待ち遠しい!ってほどのドラマはなくなったんですが、チェリムの「強敵たち」が4話ぐらいからちょっと面白くなってきました。(現在6話まで視聴済み)
それに対しアン・ジェウクの、「愛してる」が、ダメですね…。最初のあたりはラブコメっぽい楽しさがあって、もうちょっと面白いかと思ったんですが、男たちがあまりにもひどくって。7話8話、もう、見ているのが苦痛にさえなってきました。彼女の妊娠にうろたえたり逃げたがる気持ちは分かるんですよ。でも、もう少し、彼女たちに配慮があってもいいんじゃないのと思っちゃいます。これは、リタイア寸前!
水木ドラマでは「オンエアー」。16話まで見ましたが、まずまず面白いです。パク・ヨンハもいままでどちらかというと嫌いな方に入る役者さんだったんですが、このドラマでは、すてきに見えます。このドラマの面白い点は後半になるまで主人公たちの恋愛感情がどこに向かっているのかよくわからないところですね。それに、どうやら4人の誰が主ということがないような感じも面白い。始まった時は、てっきりキム・ハヌルとパク・ヨンハが主人公でこの間でラブストーリーが繰り広げられるものと思い込んでいただけに、意外性もあって、面白いです。
もう1本の水木ドラマの「パパ3人、ママ1人」は私がユジンが苦手じゃなかったら、もうちょっと楽しめるのかもって感じです。この人、わたし、いつもふてぶてしく見えちゃって、苦手なんです。でも、男性陣がいいですね。特に注目はシン・ソンノク(シン・ソンロク)さん! 「ありがとう」や「ハイエナ」でジェントルマンな感じの役だったんですが、ここでは、とってもワイルドで小汚い感じの役なんですが、なかなかこれが自然で同じ人かと思っちゃう。まあ、この調子で可もなく見続けるだろうって予感。
金曜ドラマの「うちにどうして来たの?」は10話まで見ましたが、いまいち気持ちが盛り上がらない…。悪くはない話だと思うんですけどね。役者に魅力を感じてないからかなあ。嫌いってほどじゃないんですが。
あと、長い目のものでは週末ドラマの「幸せです」を23話まで、「憎くても可愛くても(いい時も悪い時も)」は168話まで視聴。さして面白いとも思わないけれど、なんとなく見続けてる感じ。まあ、気楽に見られるのがいいところかも。ただし、これ、貯め込むと絶対見つけられませんね。何かをしながら見るような、そんな感じのドラマじゃないのかと思います。憎くて~なんて、1回2回見逃しても、全然平気で見られるし。
あとは、今週末から始まるイ・ドンウク主演の甘い人生を視聴予定。けっこう期待してるんだけど、どうかなあ?

さて、地上波で見ていたドラマ1本見終わりましたので、感想の覚え書きです。
タイトルのあとの星の数は私の面白かった度。星3つがまずまずってところです。

復活(부활)   ☆☆☆

地上波の放送だったので、カットがかなり多かったはず、と思うのですが、そんなに気になりませんでした。
韓国ドラマには珍しく、ラブストーリーの部分が少なく、いっそなくても、と思ったんですが、これがないと、救いようのない話になってしまいそう。
サスペンスタッチで事件の黒幕をさぐり、復讐していく話。話はほとんど見えていますが、スリリングな展開になっていますね。ストーリーはいまさらなので割愛しますが、心理戦の部分が多く、これはもう、役者陣の演技力で見せるドラマ。そして、それを堪能できたドラマでした。
オ・テウンは二役をこなしているんですが、それだけではなく、別人を装った顔と素の顔を演じ分けたり、芸が細かいです。
助演もしっかりした役者をそろえているのですが、私の一番の注目はチェ・ドンチャンを演じたキム・ギュチョル氏。

d0060962_1183544.jpgサイコな感じのする悪役があまりにはまっていて、インパクトありすぎ! 他の役を演じられるの?とまで思ってしまいましたが、この人もいろんな役を演じ分けられる人ですね。この顔を覚えてから「魔王」や「あの青い草原の上で」にも出てるのを発見しましたが、あまりにも違う役柄なんで、ほんとかな?と思ってしまいました。調べてみると、いろんなドラマに出られているんですね。さすがにうまい俳優さんなんだわ。
[PR]
Commented by ぴぴこ at 2008-05-04 12:50 x
はじめまして! 日本のドラマにはほとんど興味がなくなってしまい、最近韓国ドラマの面白さに感動し始めたところです。まだ数本しか見ていないのですが、復活がそのひとつ。オ・テウンの素朴だけど素敵な魅力とストーリーに惹かれて見ていましたが、実は私もギチョルさんのあの不気味な雰囲気に本当に驚き、演技とはいえあそこまでできるなんて凄過ぎる、と思っていました。…でも、ああいう以外の役もおできになるのですね。今度ギチョルさん探しをしてみようかと思います。今後もこちらのブログを参考にさせていただきたいと思います。では、よいGWをお過ごしくださいね。
Commented by kirikoro at 2008-05-04 21:22
ぴぴこさん、はじめまして! 私は韓国ドラマに嵌って、2年ちょっと、ブームが落ち着いてからでしたが、出遅れた方が、どうも深く嵌ってしまうような気がします…。
ギチョルさん、ほんとにすごい演技でしたよね。韓国の俳優さんは、ほんとに自在にいろんな役を演じ分けられるて、うまいです!あちこちに登場されてますんで、ほかのドラマでも見つけてくださいね。(そういうのも韓国ドラマの楽しみ方ののひとつなんですよ。
どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。ぴぴこ さんもよいGWをお楽しみくださいね♪
by kirikoro | 2008-05-01 11:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)