なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「愛してる(사랑해)」感想


愛してる(사랑해)    ☆☆
d0060962_0544991.jpg
SBSの月火ドラマ。全16話。
星の数3つがまあまあ楽しめるレベルなので、はっきり言って、私はちょっと・・・。の作品でした。正直星ひとつにしようか迷ったぐらい、はっきり言って駄作では?という印象。(あくまでも私の個人的な感想ですが)

アン・ジェウクの髪型になんじゃこれは!と思いつつも、初めの数回はちょっとかわいいラブコメって感じで面白いかな?と思ったんですけどね。
男たちがダメダメすぎて、ついて行けな~い、と思いつつ惰性で最後まで見ました…(汗)。どの男にも、ほんの少しばかりのいいところもないのね。ダメな男でも、せめてどこか、惚れるところがないとねえ。。
まあ、後味の悪いラストじゃなかったから、まだよかったけど。
でも、挿入歌の「マヨネーズ마요네즈」は可愛くって、いい感じでした。 →こちらの後半部の曲がこれです。

ネタばれにならないよう、最初の数話だけのあらすじ行きます。
地下鉄に乗り合わせたソク・チョルスとナ・ヨンヒ。そこで、ヨンヒはチョルスのことを痴漢だと勘違いして大騒ぎ! その件がネットの話題となるんだけど、チョルスはちょっと知られた漫画家なもんで、困っちゃってヨンヒを探しだし、ネットで冤罪ってことを明らかにしてもらうの。そこで、「付き合っちゃいなよ」なんて書き込みに後押しされるような形で付き合いだすんだけど、あっという間にヨンヒは妊娠! で、チョルスは逃げる! というふうに主役の2人の物語が始まります。
そこにチョルスと同じオフィステル(賃貸マンションみたいなもの?)に住む男ファニとその彼女(彼女の名前もヨンヒなもので誤解が…)そして、妻ジニ(じつはヨンヒの実の姉)とケンカして別居状態になってやはりそのオフィステルに引っ越してきたコ・ミノのお話が伏線として繰り広げられます。

最後あたりの話で、少し書きたいことがあるんだけど、ネタばれを含むので、別ブログに書いています。
ネタばれでもいいよ、という方は、よかったら こちら もご覧ください。
[PR]
by kirikoro | 2008-05-28 00:58 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)