なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「強敵たち(강적들)」感想


強敵たち(강적들)    ☆☆☆
星の数はわたしの面白かった度合いです。星3つが普通。まあまあって感じです。
d0060962_23591956.jpg


☆3つですが、その中では、かなり面白かったです。ラストにちょっと不満あり、なんで・・・。
でもストーリー展開はなかなかわくわくできます。

見終わってすぐ書いているんで、いきなり最終話の話題ですが、リュ・ジンとハン・ゴウンがカメオ出演してるじゃないですか。京城スキャンダルの悲恋のふたりと、こんなところで再会できるとは!!

お話は、ひとことで言うと、新入女性警護官とその周りの人たちのドラマですね。最近の韓国ドラマのヒロインは本気で仕事、頑張ってる感じがします。(今、「イブのすべて」を並行して見てるんですが、お仕事の部分が嘘っぽいって言うか、平面的と言うか…。10年足らずの間に、かなり変わってきているみたいですね)

例によって、ネタばれにならないよう、初め数話に限ってのあらすじです。
名前からして男性的なチャ・ヨンジン(チェリム)には三流ダンサーの父親、詐欺師まがいの祖父、そして無職の弟の3人の家族がいる。そして何かと言えば、この家族の尻拭いばかりして生きてきたのね。そして、この暮らしから脱出できる道として警護官を選ぶ。女だから、と特別扱いされるのは大嫌い。何が何でも1番になりたがる。
そんな彼女と同期になったのがリュ・グァンピル(イ・ジョンヒョク)。彼は能力はあるのだが、人間関係に難ありで、チームワークがうまくできない。そんな二人だから、訓練期間中から事あるごとに対立する犬猿の仲。訓練期間も終わり、それぞれ別の部署に…と思っていたところ二人とも、大統領の息子、カン・スホ(イ・ジヌク)の警備を担当することとなる。
このスホがなかなかの問題児。もう、やりたい放題です。しかし、そうなったのには何か訳がありそう。実はグァンピルは昔、大統領の家で暮らしていたようで、8年前にスホとの間で何かトラブルがあった模様。なんだか事故にあったようなのだけれど、その前後の記憶がスホにはすっぽりと抜けているのね。でも、それがもとでスホは激しく彼を憎んでいるみたい。実際彼らの間に何があったのか、そして、この3人の関係はどう発展してゆくのか・・・。って感じで始まります。

その後のあらすじとその部分のネタばれを含む感想は別ブログに書きますね。
ラストについてだけ、ちょっと書くと、よくできた話だとは思うんですが、ちょっと、物足りない感があり、って感じかな。


続きのお話は、ねたばれOKの方だけこちら(別ブログ)をご覧ください。  →「強敵たち」つづき
わたしは、最初の4話ぐらいまではあまり面白いと思わなかったんですが、その後、どんどん面白くなっていきました。
チェリム、最初は警護官としては華奢で小柄でミスキャストじゃないかと思ったんですが、見慣れるにつれて、それもいいかと思うようになっていきました。

で、グァンピルもスホもそれぞれいい男で、わたしはどちらかと言うとグァンピルを選びますが、スホも捨てがたい!(私が選ばなくてもいいんだけどね・汗)
タイプの違う男がそれぞれ違った愛情表現を見せるっていうの、いいよなあ…。
(もう一人、ヨンジンに惚れてる様子の同僚がいるんだけれど、彼はどうでもいいか(汗))
d0060962_8121465.jpg

ついでと言っちゃなんですが、ヨンジンの弟君も可愛い!







    →







それから、このドラマではどうしようもなく情けない悪役なんだけれど、上司のナム・ドウ演じるイ・ゴンもなかなか味がある。この人、ずっと本名のイ・ジフンという名前でだったのをこのドラマから改名されたようですね。同名の名の知れた俳優さんがいますからねえ。そのせいかしらん。だとしたら、けっこう屈辱的な選択なのかも。
(この人の写真、このドラマのイメージとだいぶん違うのしかなかったので、アップはなしです)


チェ・ジャヘもこのドラマにも出ていますね。d0060962_04163.jpg
ロビイストのハリーの妹役やクムスンのいとこのクマだとか、春のワルツのウニョンの親友役をやった子。この人、出てくるたびに、見たことあるけど誰だったかなあ、と思います。見るたびにイメージが違うんですよね。うまいのか、もひとつ個性に欠けるのか…。
[PR]
Commented by at 2008-07-01 22:45 x
あの、ヨンジンの弟役の人の名前が知りたいです
Commented by kirikoro at 2008-07-02 07:54
あら、役者さんの名前、書いてませんでしたね。
彼はキム・シフ君と言って、1988年生まれの俳優さんです。(20歳~~!)
私はみていませんが、2005年の「親切なクムジャさん」という映画などに主演されているようです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-16 23:41
こんばんわ!今、見てる最中なんです。
他の方のこのドラマの感想もチラホラ除いて見たりしていますが、皆さん口を揃えて、面白いのに最後が・・・と。(笑)
ズバリ最後を書いている人もいたので、その理由もわかっちゃいましたが(笑)皆さんの言うのが分かる気がしました。(笑)

私も、実際選ぶとしたら、ガンピョルのほうですが、スホの甘えた我がままぶりの中からチラリと見せる優しさも捨てがたいです。(笑)
トラックバックさせていただきました。
Commented by kirikoro at 2009-01-17 01:25
himeka_kisaragiさん、こんばんは~。
ラストがちょっと、という評判のドラマは、むしろ、最初から分かっていて、覚悟してみる方がむしろ面白いかもしれませんね。
期待して落胆するのは、結構つらいものがありますし。
スホもよかったんですが、今、「ガラスの城」でまた、イ・ジヌクさんを見ているんですね。で、こちらでもまた、心に傷のあるお坊ちゃまの役。ちょっと、もういいって感じがしてきました(汗)。

kisaragiさんのブログも拝見しました。
チェリム、私はこれを見るまでどちらかというと苦手な女優さんで、ちょっと心配しながら見ていたんですが、このドラマでは、彼女のいいところがクローズアップされていたようで、苦もなく見られました。

Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-19 22:51
>ガラスの城」でまた、イ・ジヌクさんを見ているんですね。で、こちらでもまた、心に傷のあるお坊ちゃまの役。ちょっと、もういいって感じがしてきました(汗)

あはは~、なるほど。確かに続くと、もうえぇわ、って感じになりますよね。特にそういう訳ありキャラだとなお更なのも分かる気がします。(笑)
私は今まで「スマイルアゲイン」「恋愛時代」「エアシティ」とイ・ジヌクを見てきましたが、強敵たちを含めて、これらの役は殆どかぶっていなかったと記憶してるので、今回のスホもハマれたんですよ~
あ、そういえば上記3作は、どれも二番手役ですけどね~(^_^;)
「ガラスの城」は未見なので内容も分からないんですが、こちらのご意見、参考にさせていただきま~すvv
Commented by kirikoro at 2009-01-20 08:34
わたしも、イ・ジヌクさんはけっこう好きだったんですけどね。
「ガラスの城」はねえ・・。多分お勧めしないドラマになると思います。(そのせいで、余計そう思うのかも)
それにね。イ・ジヌクさんも、なんだか老けちゃった感じに見えちゃって…。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-20 23:02
え~~老けたんですかぁ~~~@@;;;
そ、それは、なんだかショッキング。(笑)
強敵たちでは、あんなに可愛かったのに・・・(^_^;)
思わず、これから「ガラスの城」を検索しちゃおうと思いました。(笑)
Commented by kirikoro at 2009-01-21 08:07
髪形のせいかなあ?
その上、結構退屈しながら見ているので、表情が変わるたびに現れる額の皺が気になって仕方がありません…。
Commented by Novell at 2009-03-04 21:18 x
はじめまして!おじゃまさせていただきます。
エア・シティでかっこいいなぁとイ・ジヌクさんに惚れ、「強敵たち」をレンタルしました。まだ8話までですが結構はまってます。みなさんの書き込みを読むと最後が・・・のようですが韓国ドラマってそういう話多いですよね(^^;)
イ・ジヌクさんでお薦めなのは「サムデイ」です。今BS日テレやスカパーのホームドラマチャンネルで放送されています。私はレンタルで見たのですが、とても気に入ったので今、放送されているの保存用に録画しています。BS日テレはカットされまくりですから見るならホームドラマチャンネルをお薦めします。(どちらも結構話数が進んじゃっていますが・・・)
Commented by kirikoro at 2009-03-05 07:45
Novellさん、はじめまして!
>みなさんの書き込みを読むと最後が・・・のようですが韓国ドラマってそういう話多いですよね(^^;)
ほんと、そうですよねっ。撮影しながらまだ、台本を書いているところ、というのが普通みたいなんで、そのせいもあるんじゃないかと思っているんですが。
「サムデイ」、わたしも面白そう!と思っているのですが、なかなか無料で見られる動画が見つからなくって。
あきらめて、レンタルを探そうかしらん…。
Commented by Novell at 2009-03-05 10:30 x
おはようございます(^^)
「サムデイ」是非、ご覧になって下さい!以前gyao1話限定で見かけた気が・・・。でもじわじわと心にしみてくる本当に良いお話なので是非!!「サムデイ」は最後まで見てもがっかりさせませんよ!
ps:この先どうなるの?と途中まで楽しみに見ていたドラマも後半段々・・・というのが多くて完走できないドラマが私の中で多発してます。やっぱり最後まで台本が出来ていなくて最後無理矢理大人の事情でってことなんでしょうか?
Commented by kirikoro at 2009-03-05 21:46
お勧め、ありがとうございます♪
今は、ちょっと手いっぱいなのですが、手すきになったら、探して見ますね。
>やっぱり最後まで台本が出来ていなくて最後無理矢理大人の事情でってことなんでしょうか?
途中で結構重要な役の俳優さんが消えちゃったり、予定内に収まらないと言って延長してみたり、日本人から見ると、ちょっと行き当たりばったり過ぎるんじゃない?と思うことが多いです。
当然、撮影にも無理が出て来ますから、役者さんたちも大変ですよね。
役者さんの交通事故の多発もこれと無関係じゃないはず。「花より男子」なんて、」主演の人たち全員が事故に遭って、ついには撮影に間に合わない事態に! もう少し合理化できないもんなんでしょうかねえ…。
by kirikoro | 2008-06-04 00:13 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)