なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京天気雨(도쿄 여우비)感想


東京天気雨(도쿄 여우비) ☆☆
d0060962_23244527.jpg

星の数は私の面白かった度合いです。三つが普通なので、ちょっとがっかりのドラマです。前半はよかったんですよ~。それだけに、後半のがっかりの度合いが大きかったドラマでした。
SBSの全4話ドラマ。まあ、4話なので、気楽に見られました。

最初の部分のみのあらすじ、はこんなの。
韓国の人気女優イ・スジン(キム・サラン)が日本にやってくるのは決まって4月。それには訳があった…。
8年前の4月。まだ、駆け出しの女優だったころ、スジンは日本に来て、撮影をしていた。しかし、涙の流せないことを強く責められ、つらくなって逃げ出してしまった。お金もなく、空腹に耐えかね、偶然入った寿司屋で出会ったのがチョン・ヒョンス(キム・テウ)。彼はその寿司屋で修行している店員なのね。その寿司屋の主人もいい人で、スジンが何か事情がありそうなのを察し、店で働かないかと声をかけてくれる。そしてそこで仕事をしているうちに、二人はいつしか愛し合うようになったのだが…。というところから始まる話です。
歌手のアイビーが出演ということで話題でしたが、ちょっと長めのカメオ出演という感じですね。演技の方は、これじゃあ、ちょっときついかな。
大谷亮平と奥田恵梨華は後半部に出演です。

前半は映画みたいな感じでなかなかよかったんですが・・・。3話は退屈、4話は、あれあれこんな結末かよ?と…。
前半だけで話を終わらせた方がっとよかったんでは?という気がします。
それと。日本の子役って、どうしてこうも下手なのか、と思っちゃいました。まあ、セリフ自体にも難ありなんですが、台本読むような口調、なんとかならないのかしらん。
[PR]
Commented by mari at 2008-06-13 10:07 x
こんにちは^^
アイビーは韓国で「ドラマ初挑戦」って話題になっていたわりには、出番が少なかったですよね。
そして子役ちゃん・・・・そうそう!!
私も自分のとこで書こうと思っててすっかり書き忘れましたけど、あの子役ちゃんはちょっと・・・なんというか・・・・ほんとダメでしたねぇ・・・(^^;汗)。

話は全然変わるんですけど、上のドラマ一覧見てびっくりしました。
今年だけでもすでにたくさんご覧になってるんですね~。
私なんて・・・・半分にも及びません・・(>_<)
Commented by kirikoro at 2008-06-13 11:55
mariさん、こんにちわ♪
アイビーはてっきり準主役級かと思ってましたよ!
元ボーイフレンドの脅迫事件以来、お休みされているので、個人的にはこれを契機に復活してほしいな、なんて思ってたんですが。

で、子役ちゃん。
日本と韓国のドラマの一番の違いはここですね。
日本でうまい子役なんて、ほとんどお目にかかれない!
韓国ではどのように子役を訓練してるんだろう、と気になるところです。
ドラマの数はね。ただ見てるだけなんで・・・。
mariさんのように各話ごとに詳しいレビューを書いてたら、とってもじゃないですよ。
mariさんのレビューはものすごく分かりやすいし、正確で読みやすいので、ほんとにドラマをちゃんと理解するのに助かっています。
Commented by 韓ドラおじさん at 2008-09-07 08:25 x
おはようございます
このドラマ1、2話を観て期待していたのですが・・・
3話でストーリーを盛り上げる為に、急展開かなり無理な内容で嫌味なドラマに成りました。。。
日本の子役さんも演技の評価は下がりますが、日本の俳優人の拙さ(本人たちは、自身有りそうな表情ですが・・)視線の動き・喋り方は最低でした。
日本の方がレベルは上かと思っていたのですが、ドラマでは恥ずかしい次第です??
Commented by kirikoro at 2008-09-07 09:23
韓ドラおじさん、おはようございます。

>3話でストーリーを盛り上げる為に、急展開かなり無理な内容で嫌味なドラマに成りました。。。

確かに。
盛り上げてやろうと意図したことが空回りすると、どうしても嫌味に感じられます。

日本の俳優さんの演技もね。
女優さんはそれほど感じなかったのですが、わたし、大谷亮平さんは、正直へただとおもいます。
韓国語ができるので「ソウルメイト」にも重要な役で出てましたし、先日はじまった「恋愛結婚」1話にも出てきたんですが、演技力は…。

いま、日本のドラマでは「魔王」を見ているのですが、ストーリー展開は韓国版の半分ほどの時間で収めるために無理がちょっとあるかとおもいますが、俳優さんたちの演技は悪くないと思ってみています♪

このドラマだけで、日本の俳優さんのレベルを論じると、ちょっとかわいそうな気もします・・・。
by kirikoro | 2008-06-10 23:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)