なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しく始まった韓国ドラマ 6月


月火ドラマは3局出そろいましたね。
わたしは時代劇はあんまり好きじゃないので、「最強チルウ」はパス。
「食客」は1話の途中まで見たのですが、料理関係の言葉が分からないと面白さ半減なので、字幕にでもなれば、じっくりとお勉強しながら見よう、と今は我慢!です。
「夜なら夜ごと」は2話まで見ました。
キム・ソナとイ・ドンゴン主演のドラマなんですが、考古学者と文化財関連の事件の捜査官(とでも言ったらいいのかな?)のドラマって、もしかして、インディ・ジョーンズみたいなの?と思ったのですが、どちらかと言うと(少なくても出だしは)刑事ドラマみたい。でも、なかなかわくわくして、1話2話とも80分なのかな?けっこう長かったけど、飽きませんでした。このあとが楽しみです。
ただ、キム・ソナって韓国芸能界で一番日本語がうまいとの評判を聞いていたんですが、それほど上手ではなかったですね。日本人に化けてたんですが、あれじゃあ、絶対日本人にはばれる…。
金曜ドラマの「甘い私の都市」も見出しました。30代に入ったあたりの女の子たちの生活を淡々とリリカルに描いているって感じ。韓国のニューウエーブなのかしらん。主演の(もしかしたらNO2になっちゃうのかもしれないけれど)男の子がもうちょっと可愛かったらもっと夢中になるかもしれないなあって感じ。こういうぬーぼーとした顔の男の子って、苦手なのね。
そのほかに見ているのは水木の「太陽の女」週末の「甘い人生」と「幸せです」平日の帯ドラマの「君は私の運命」と全部で6本ですね。いまは地上波のテレビに見ているるものが多いので、このぐらいでいっぱいいっぱいだな。
[PR]
by kirikoro | 2008-06-25 00:21 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)