なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘い人生~La Dolce Vita(달콤한 인생)感想


d0060962_1343325.jpg

甘い人生~La Dolce Vita(달콤한 인생)    ☆☆
MBCの全24話の週末ドラマ。
話は男性主人公が自宅マンションで転落死した場面から始まります。自殺? 彼に何があったのか?

4話までに限ったあらすじを紹介すると。
ユ・ヘジン(オ・ヨンス)は2人の娘の母親。ある時、夫、ハ・ドンウォン(チョン・ボソク)の浮気を知り、自分の人生っていったい何なの?と思いはじめ、自殺を考えつつ、北海道へ旅立つ。その旅先でしつこく付き纏って来るのがイ・ジュンス(イ・ドンウク)という青年。最初はうっとうしがっていたヘジンだが、そのうち深い関係に。
ところでジュンスは実は彼は韓国の空港で夫といるヘジンを見ているのね。しかも、彼女の夫の浮気相手が自分の恋人(たぶん)である女、ホン・ダエ(ダヘ)(パク・シヨン)なの。ダエは、お金が魅力でヘジンの夫の愛人になっているんだけど、好きなのはジュンス。ドンウォンとは別れるつもり。で、北海道から帰って来たジュンスのところへ行くんだけど、彼の方はそっけない態度をとる。ジュンスがダエのこと、どう思っているのかは序盤では、ちょっと分からない。ところで、ジュンスは彼女には友達のソングの名前を名乗ってるの。そして、そのソングは北海道の山でジュンスと争っていて転落。行方不明になっています。そもそも、ジュンスが北海道でヘジンと会った時もソングの消息を探しに来ていた─。

ヘジンとその夫の考えていることは、まあ、わかるんだけど、ジュンスとダエが何を考えているのかさっぱり分からないままで、ドラマの中盤になっても話がどこに向かっているのか丸で分からない、という展開のドラマでした。
そして、まあまあ理解できるヘジンの気持ちなんですが、それもどこに重きがあるのか、ということが分からないまま(分かりにくい書き方ですいません。中盤になって出てくる話なので、抽象的な書き方になってます。)終盤に突入。ということで、ドラマのテーマ自体も終盤までわからなかったですね。少なくてもわたしには。
そんな感じだったので、感情移入がまったくできず…。
もしかして、このドラマはストーリーが全部わかっていて見た方が面白いのかも、という気もしますが、このブログでのお約束どおり、ネタバレしない程度の感想だと、こんな感じです。
終盤にかかわる感想は別ブログに書きますので、ねたばれでもいいよ、という方だけお読みください。
「甘い人生」感想つづき

それから、このダエって、ストーリーを頭で追っていると天心爛漫な悪女って感じで、けっこう魅力的なキャラだと思うんだけど、画面を見ている限り、それが伝わって来ないのね。ただの薄汚い女にしか見えない。これは、パク・シヨンの演技力のなさが問題じゃないの?と思ってしまいました。
[PR]
by kirikoro | 2008-07-21 01:47 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)