なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルル姫(루루공주)感想


ルル姫(루루공주)  ☆☆☆
SBSの水・木曜ドラマ。全20話です
GyaOで見ました。一言で言うなら、財閥家の超箱入りお嬢様ととびっきりのプレイボーイとの恋物語ですね。
d0060962_22374338.jpg

韓国で放送されたときには評判が悪くって、ヒロイン演じるキム・ジョンウンがこんなドラマは演じられない、といったようなことを言って話題になったってことがあって、期待してなかったのですが、これはこれで面白いドラマだったと思います。リアリティはないけれども、それがこのドラマが持ち味だと思うし。ただ、このヒロインはキム・ジョウンだからこそって感じ。他の人がやったら、ここまでぶっちぎりの浮世離れしたキャラにはならないんじゃないかと思います。人工的なお顔がほんとに生きる役だと思うな。次から次へすっとぼけた活躍をしてくれます♪
ただし、キム・ジョンウンの発言後、台本が方向転換したのかな?、わたしは終盤はちょっといまいちって感じがしました。さいごまでヒロインのコミカルな魅力で丸く収めてほしかったよ。ちょっと普通のいい子ちゃんになっちゃった感じ…。
例によって、ほんの出だし部分だけ、ストーリーの紹介をしますね。
CD財閥会長の孫娘コ・ヒス(キム・ジョンウン)は超箱入り娘のお嬢様。習い事にパーティにと、おじい様の言う通りの生活を送っている。他の家族といえばヒスの実母が亡くなった後に入った継母とその連れ子の兄。この継母、実はヒスの父の昔の恋人で、兄のソンはヒスの腹違いの兄なのね。そして二人してヒスを邪魔者扱い。で、お父さんはと言えば、会長に後継ぎにはむかないとされたのか、家を出ている。そして、ヒスの母の事故の時に同時に両親を失った2歳年下のキム・チャノ(キム・フンス)が同居してる。ヒスは彼のことを弟のように思っているんだけど、チャノはヒスに恋心を抱いているのね。
そんなある日、ヒスの親友のイ・ジェギョン(イ・ウィジョン)が親の言うがままの政略結婚をさせられることになる。ロンドン留学中に出会った男ジミーがどうしても忘れられないジェギョンはヒスに花嫁衣装を着せて、式場を抜け出しロンドンへと向かう。でも、、ヒスとしてもそのまま身代わりに花嫁になることもできず、彼女はウエディングドレスを着たまま式場を逃走。途中で、結婚式に遅れてやってきていたカン・ウジン(チョン・ジュノ)の車に遭遇して、その車に乗ってそのまま逃走する。おかげでウジンは花嫁を奪って逃げた男ということになっちゃう。ところで、このウジン、実はジェギョンが言っていたジミーその人なのね。で、ヒスはジェギョンを裏切った男に仕返ししようとするんだけれど、ウジンのほうはヒスがどうやら気に入ってしまった様子…。
そこに絡んでくるのがお決まりの会社の後継者問題。世襲制の会社では、それがすなわち家族間の亀裂を大きくすることになるわけで、兄のソンはチャノ(彼は元の会長の孫でもあり、大株主でもあるのね)とヒスにますますつらく当たる…。
と、こんな感じで始まります。

新味には書けるけれど、そこそこ楽しめるドラマだと思います♪
[PR]
by kirikoro | 2008-09-12 22:40 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)