なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「Ready Go!(레디고)」感想



d0060962_1727611.jpg

Ready Go!(레디고)   ☆☆
1997年のMBCドラマ。
いかにも古いドラマって感じだけど、全8話ということで、視聴しました。字幕つきをテレビで見たので、カットはたぶんされていたと思う。
キャンパスドラマということで、大学のサークルが物語の舞台です。
90年代末のたぶん、韓国の大学生像なんでしょうけど、日本で言うと、せいぜい70年代の感じだな。
たぶん、現実の学生たちの悩みや不安に近いところを描いているんだろうけれど、私としては、ふ~ん、って感じしか持てなくって。
でも、主人公級の出演者にはチャ・テヒョン、ウォンビン、ユンソナ、キム・ヒョンジュが名を連ね、ゲストや脇役にも見知った顔がちらほら。あの人たちの10年前はこうだった、という面白さはあります。
d0060962_17355159.jpg
3話に出ている、チャ・ドンゴンは有名ですが、チャ・テヒョン演じるチャンギがサークルの入るきっかけとなる女の子を演じている(途中でなんか消えてる…)イ・ジュヒョンは「マイスウィートソウル」にヒロインの友達役で出てる人。 (写真はマイスウィートソウルのときのもの)

そして、6話に出てくる元生徒会長のセジンを演じているのがイ・ジュヒョンですね。韓国語のサイトもいろいろ調べたものの、確認は取れなかったんだけれど、間違いないと思う。
この人は「ラブトレジャー」のライバル役を演じていた人ね。このころはもっぱら、陰のある二枚目を演じていたようです。  (最近の写真)
d0060962_17342685.jpg
このドラマ、いろいろ調べても主演級以外の役者さんの名前が分からなかったんだけれど、周りの人たちの名前も分かったら、もっとおもしろいのに、と思いました。
[PR]
by kirikoro | 2008-10-07 17:39 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)