なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「恋愛結婚(연애결혼)」感想


d0060962_836981.jpg


恋愛結婚(연애결혼)  ☆☆
人々の出会いを演出するカップルマネージャーと、人々の別れを円滑に進める離婚専門弁護士のラブストーリー。
離婚経験者だけど、まじめで堅物な弁護士は恋愛には疎い感じ。それに対し、カップルマネージャーは仕事柄、恋愛の楽しいところをいっぱい知っているのね。そんな正反対の二人がお互いに自分にないところを学び、恋に落ちて、って感じ。
そこに、元彼と元妻が絡んできます。
ラブ・トレジャーではチョヒの弟役で出ていたパク・キウン(パク・ギウン)が、今度はライバル役で登場ですね。次世代の期待の星ってところなのかしらん?

ネタバレしないように、最初の部分に限ってストーリーを紹介すると、こんな感じ。
イ・ガンヒョン(キム・ミニ)はカップルマネージャー歴3年のキャリアウーマン。(カップルマネージャーは日本で言うと結婚相談所の仕事に近いといえば近いのかなあ。でも、紹介よりも出会いを演出するイベントが中心となっているみたい。)仕事は順調でチーム長昇進は目前。それに5年つき合っている、年下の司法修習生イン・ギョンファン(パク・キウン)はようやく修習期間も終わりとなりそう。そんな順風満帆と思われたガンヒョンだったが…。
世話焼き女房のようなガンヒョンに嫌気がさしたギョンファンに突然別の女ができ、別れ話を切り出される。そんな修羅場の中、顧客の中に結婚詐欺師が紛れ込んでいたのを見逃してしまう。自身の担当する案件で弁護士のパク・ヒョンス(キム・ジフン)が忠告してくれたのにもかかわらず、聞く耳持たずって状態だったのね。
その結果、紹介した顧客から訴えられ、会社からは首を言い渡される。損害賠償の借金を抱えて失業することになってしまったガンヒョン、事故を起こして首になったわけだから、なかなかカップルマネージャーとして雇うところはない。それでもなんとか再婚専門のカップルマネージャーの職にありつく。だけど、スタッフも全員離婚経験者ということが条件だったため、ガンヒョンも離婚経験者ってことにしちゃうのね。
一方ガンヒョンにアドバイスしてくれたヒョンスは仕事をやめ、南米に旅立つところだったが、身内の不祥事により、韓国にとどまることに。そして、ガンヒョンの勤める会社の隣に事務所を構える離婚専門弁護士事務所に勤めることとなる。ガンヒョンは自分が借金を抱えなければならなくなったのはヒョンスのせいだと思っているうえ、ヒョンスの事務所の所長との仲を誤解して、ひどい男!と思いこんじゃってる。
その弁護士事務所になんとギョンファンが弁護士見習としてやって来ます。
で、ヒョンスの事務所の所長ユン・ヘソンとガンヒョンの会社のリュ社長は元夫婦なのだけれど、このリュ社長のいとこがヒョンスの元妻ソ・ファヨン(ユン・セア)という関係。フードスタイリストという仕事でガンヒョンとも仕事をするようになる。このヒョンスとファヨンは離婚したといっても本人たちが諍いあって別れたのではない様子。ファヨンのお母さんがヒョンスがとことん気に入らないようで、この辺が原因で離婚したような感じ。
とはいえ、ガンヒョンとヒョンスは徐々にお互いのいいところに気がつき、少しずつ距離が縮まってきている。
さて、この4人がこのあと、どのように展開するの?、って感じで始まります。
主人公たちのラブストーリーを主軸に、周りの人間や、顧客たちの出会いと別れのエピソードが織り込まれて、話が進んでいきます。

お話は文句なく、面白いです。それぞれの出会いと別れを丁寧に描いています。ラストも良かったし。
キム・ミニもすっごく可愛いいし絵になってる。若い子だったら真似したくなること請け合いって感じなのね。
キム・ジフンも嫌いな俳優さんってわけじゃない。「なんでウチに来たの?」では、なかなか味のある主人公を演じてましたし。
ライバル役にも、脇役にも文句はないのに、なぜか、面白くない。お話だけを追うと、ラブコメの楽しさ満載のはずなのに、ちっともわくわくしないし。
その原因はたぶん、この弁護士の役にキム・ジフンが合ってないんだと思うのね。ヒロインがこの堅物弁護士を「かわいい!」っていうんだけど、堅物な感じがあまりしなくって、これが生きてこないの。七三分けにして、まじめそうな感じを出そうとしているんだと思うけど、似合ってないし、落ち着きがまだまだ足りない。まだ、やんちゃな役の方が似合う年頃なんでしょうかね。たとえばこれが、リュ・スヨンあたりだったらよかったような気がするなあ。(入隊しちゃったから、2年はドラマでお目にかかれませんね。残念。)
[PR]
by kirikoro | 2008-10-21 08:42 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)