なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恋愛時代(연애시대)感想


恋愛時代(연애시대)  ☆☆☆
SBSの2006年月火ドラマ。全16話。
d0060962_23474141.jpg

地上波では6話リタイアしたのですが、GyaOで再挑戦、全話見ました。
リタイアしたのはカム・ウソンがあまりにも嫌いで…。(汗)
☆3つはまずまず面白かったドラマ、という感じですが、主人公に生理的嫌悪感を感じながらの星みっつですから、お話はかなり面白かったということになると思います。それも後半になればなるほど面白くなります。
再トライしてよかったです。登場人物の心理を丁寧に追ったドラマ。ラストでは、カム・ウソンが嫌いな私でもうるうるしちゃいましたよ。

例によって、ネタバレにならないよう、初めの数話に限ったあらすじです。
ユ・ウノ(ソン・イェジン)とイ・ドンジン( カム・ウソン)は元夫婦。二人の間の子の死産が原因で別れたものの、毎朝のようにドーナツ屋で会うし、結婚記念日にはホテルのディナーを一緒に食べる。かといって、仲がいいかといえば、お互い、会えば減らず口を叩き合う変な関係。どうやら、心はまだ相手に残っていて、うまく整理のできていない関係のよう。
そんなある日、いつもの軽口がもとで、ドンジンがウノにミン・ヒョンジュン (イ・ジヌク)を紹介することに。一方、ウノの方も、小学生の時の同級生で、現在は離婚して1児の母となっているキム・ミヨン (オ・ユナ)を紹介することになってしまう。この紹介された2人がそれぞれ、猛アタックを始めるのね。さて、ウノとドンジンはどうなるの?
という感じで始まります。
そこに絡んでくるのが、ドンジンの親友の医師(ウノとドンジンの子を死産させてしまったことから出産の現場に立ち会うごとに失神するようになっている)のコン・ジュンピョ (コン・ヒョンジン)とウノの妹ユ・ジホ (イ・ハナ)。この2人はウノとドンジンの復縁を願っているのね。そして、ウノの父親のユ・ギヨン (キム・ガプス)も地味ながら、重要な役割を果たします。
[PR]
Commented by マー at 2008-12-03 09:44 x
はじめましてkinkoroさん
こちらにはいつも来ていたのですが初めて書き込みさせていただきます
それはなぜかというとカムウソンが大嫌いでずっとこのドラマは知っていたのですが見ずにいたのですがGYAOで無料だというので今回見始めたのです
カムウソンが嫌いという方はなかなかいないので
「kinkoroさん私と同じだ!!」とちょっと嬉しくなったのです(笑)

カムウソンはI love ヒョンジンで初めて見て嫌いでその他映画オムジョンファと出演したのとか「王の男」も全然ダメで嫌い感がいっぱいでした
しかし無料なら良いか・・・と(笑)見始めたところです
今もって好きにはなれずドラマで出てくるたびにソンイエジェンさんこんな男のどこがイイのよ?と突っ込みを入れながら見ております
(笑)

それでGYAO一挙放映で見ていますので今6話目に入るところです

なかなか良く出来たドラマだと思います
日本の花金(ちょっと古い?)ドラマのようにお洒落な環境しか出てこなくてちょっと韓ドラっぽくないですよね

これから見て行きたいと思っています
Commented by kirikoro at 2008-12-03 10:50
マーさん、はじめまして♪
>カムウソンはI love ヒョンジンで初めて見て嫌いでその他映画オムジョンファと出演したのとか「王の男」も全然ダメで嫌い感がいっぱいでした
全くおんなじです・・・。
話し方から、目つきから、しぐさまで、全部、嫌悪感が…。
>今もって好きにはなれずドラマで出てくるたびにソンイエジェンさんこんな男のどこがイイのよ?と突っ込みを入れながら見ております
同じくです。こんな男に惚れる女の気がしれない。
で、ふつう、お話が面白かったら、嫌い度が減っていくものなんですが、このドラマは最後まで、ずっとでした。
でも、見てよかったと思える不思議なドラマでしたよ。
確かに、日本のドラマとテイストが似ていますね。
でも、韓国ドラマの方が、時間が長い分、心理を丁重に追えるような気がします。(日本人的感覚からすると、余計かも、と思われる部分もあるんですが)こういうドラマ、もっと見たいなあ。
どうぞ、ラストをお楽しみに!
by kirikoro | 2008-12-02 23:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)