なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「彼らが生きる世界/彼らが住む世界」感想


彼らが生きる世界/彼らが住む世界(그들이 사는 세상)  ☆☆☆
d0060962_1431023.jpg

KBSの月火ドラマ。全16話。タイトルは原題の日本語訳です。邦題が決まったら、変更します。
ドラマの制作現場が舞台ということで、少し前に放送された「オン・エアー」と比較して語られることも多いドラマですが、あちらが特殊な世界の特殊な人たちの物語だったのに対し、こちらは舞台はちょっと特殊なところだけれど、普通の人たちの恋愛が展開されるドラマです。なにより、ヒョンビンとソン・ヘギョのカップルが、可愛い! なぜか、やたらとキスシーンが多いドラマです。
で、主はあくまでも主人公たちの恋愛の方で、ドラマは現実の恋愛を考えていく上でのヒントになったり、恋愛を深めていくためのものだったり、という感じで絡んできます。
しかし、ドラマの制作現場なので、撮影現場の裏側といった見どころもいっぱい。なかなか面白いです。(というものの、これ、韓国語が難しかったんですね。想像で補って見た部分が多いです。)
このドラマ、11話ぐらいから、方向が、あれっ?って感じで変わってくるんですけど、それをどう思うかで評価が分かれそう。そして、一挙に結末が見えなくなります。
何かが起こんないと、退屈になっちゃうとは思うけれど、このエピソードはどうなんでしょうね。わたしは、こういう展開にちょっとのりきれませんでした。半分あたりまで、かなり楽しんで見ていたので、ちょっとわたし的には残念。
このあたり、およびラストについては、ネタバレになるので、別ブログに書きます。
それでもいいよって人だけ、お読みくださいね。ラストの部分は反転しないと読めないようにしておきますので、ラストの行方だけは知りたくない、という方もどうぞ♪  →「彼らが生きる世界」つづき

例によってネタバレにならないように、最初の数話に限ったあらすじを紹介しますね。

チュ・ジュニョン(ソン・ヘギョ)はテレビ局の新人監督。女には厳しい職場なので、肩肘張ってやっていかないとやっていけない。彼女には外科医の恋人がいるのだが、お互い忙しくって、すれ違い気味。そんなある日、手術で患者を死なせてしまって落ち込む恋人を充分気遣ってやることができず、破局する。
一方のチョン・ジオ(ヒョンビン)は勝手に去ったかと思えば、また、何事もなかったようによりを戻そうとする恋人に振りまわされていたが、いくらなんでも付き合いきれなくなって破局。
ところで、ジュニョンとジオは大学時代付き合っていたことがあるのね。すぐに別れちゃったみたいだけど。で、この二人が、また付き合うことになって…。と、あっという間に展開していきます。
この二人の恋愛が軸に展開してゆくのですが、そこに別の2組のカップルの恋愛も絡んできます。
一つ目は同じくドラマの監督で、視聴率の取れる売れっ子監督ソン・ギュホ(オム・ギジュン)にいっしんに売り込みに来るチャン・ヘジン (ソ・ヒョリム)。クールなギュホですが、しだいに心が動かされてきたのか、笑顔が零れるように…。
もう一つは恋愛と結婚・離婚にと浮名を流す大女優のユンヨン(ペ・ジョンオク)を陰から見つめ続けるドラマ局長のキム・ミンチォル(キム・ガプス)。彼らもどうやら過去につき合っていたことがあるらしい。
さて、この三様の恋愛がどうなっていくのか。

こんな感じ。
途中までは、かなり好きなドラマだっただけに、後半が、残念…。
[PR]
Commented by 美月 at 2011-10-22 22:14 x
魅力があるドラマでした。が、ラストに行くにしたがって、ちょっと期待していた 感覚と違うような感じがしました。
なにより、準主役みたいだった(お調子ものの)役のチェ・ダニエルに関して。
「明日に向かってハイキック」で惚れ込んだ私ですが、このドラマをみてはじえめてkirikoroさんが、「童顔美女」で当初記されていた感覚「主役をはれる男優さん?」が理解できましたよ~ 笑 ほんとにね~よくわかったあ。
もう、ムサい・・・びっくり。
でも、「明日に・・・」を先に見ているので、やっぱりゆるぎなく、チェ・ダニエルは好き~。
Commented by kirikoro at 2011-10-22 22:47
「彼らが生きる世界」前半はすごく好きで、今でもたまに思い出すぐらいなんですけどね~。

チェ・ダニエル!
彼には眼鏡が必須だと思います!
ザ・ミュージカルの彼もカッコいいんですよ~~。
ここまで印象が変わるなんて、驚きですね!
Commented by 美月 at 2011-10-23 07:57 x
>眼鏡が必須 
なんて・・・
なんか笑える~~~! 

そうそう、思い出した、ザ・ミュージカルも見たいんだあ・・・
見たいもの、多すぎます・・・幸せ 
Commented by kirikoro at 2011-10-23 08:37
「ザ・ミュージカル」実は、お話はいまいちかな?と思いながら見ているのですが、チェ・ダニエルくんに関しては、カッコいい方の系統なんで、お笑いの彼しか知らない人にも新たな彼の姿を知っていただきたいです!
by kirikoro | 2008-12-17 14:31 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)