なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ホテリアー(호텔리어) 」感想


ホテリアー(호텔리어)  ☆☆☆
2001年のMBCドラマ。全20話。
今までにも何度か見る機会はあったのですが、「ペ・ヨンジュンが、冷徹な企業ハンターを演じた」なんて、ペ・ヨンジュンが苦手な者にとっては、見るのがためらわれるうたい文句で、ちょっと敬遠していましたが、一応は見ておこうか、と、今頃見ました。なので、一応、簡単に紹介をしておきます。

ホテリアー Disc1 1話~4話 セット (PPV-DVD)

インタラクティブメディアミックス


最初に言っちゃうと「冷徹な企業ハンター」ってどこがやねん。という感じです。なにせ、恋に夢中ですから。意図としては、彼の凍った心をヒロインとホテルの人たちが溶かす話、ということだと思いますが、冷めた目で見ると、恋に狂ったとしか…。
ホテルの買収工作の中、ヒロインをめぐる恋の話が中心として展開するのですが、ちょっと古いタイプの韓国ドラマのお決まりのパターンで、恋に突っ走ると、仕事の方が、これで大丈夫なのか、と突っ込みたくなる状況になります。
まあ、それなりにお話は面白いのですが、古いドラマって印象はぬぐえませんね。
ペ・ヨンジュンばかりが話題になりますが、主役はキム・スンウとのツートップって感じですね。ソン・ヘギョの方は、それに比べると、かなり脇役的。
ヒロインのソ・ジニョンを演じるソン・ユナさん、「オン・エアー」で、キャンキャンうるさかったのは、役柄?と思っていたけれど、こちらでもおんなじ印象。ちょっと、苦手だなあ。

ところで、主要な人物の中で私が注目したのはホテルの社長のドラ息子を演じたパク・チョンチョルさん。
最近「オレの女」にも出ていたんですが、7年の歳月は短くないな、と思いました。
d0060962_917109.jpg

d0060962_9224440.jpg












ほかの人はあまり変わってないだけに、ひとり、年をとった感じがしちゃう。
でも、こういうタイプを演じていた人たちって、変わらなくっちゃ、使いようがなさそうな気もするし…。


いまさらなんで、あらすじは、パスね。
ごぞんじないかたは、 →こちら
とか、 →こちらをどうぞ。
[PR]
Commented by TOMATO at 2016-12-26 19:17 x
古いドラマにコメント送ってごめんなさい。
この間 朝日新聞に「スティング」の近況が写真と共に載っていたので つい質問したくなりました。
kirikoroさんは このホテリアーをどんなBGMと共に見られましたか?
私はペヨンジュンが登場する時 スティングの「フラジャイル」
1話か2話でサラブライトマンの「タイム トゥ セイ グッバイ」 最後の方でもう一度サラが男性とデュエットで「タイム トウ セイ グッバイ」
が初見でした。良いなあ・・・・という感想でした。
後にテレビ放送で見た時 全然違うBGMになっていたのでビックリしました。
それにちっとも感動しないので、再度手持ちのDVDで見直しましたが、やっぱり良かったんです。
だから音楽って大事だな、韓国の音楽監督って優秀だな、って思いました。
kirikoroさんはあまり音楽には頓着しないそうですが、日本放送のでご覧になったのであったら
一度「ホテリアー、フラジャイル」とかで検索してヨン様 登場場面を見てください。
ちなみに、私もヨン様 苦手ですが ちょっとかっこ良かったですよ。
(あっ、でも登場がフラジャイルになるのは女性と恋に落ちそうになってからです。)
Commented by kirikoro at 2016-12-26 21:54
TOMATOさん、こんにちは。

「フラジャイル」聴いてみました。
この曲、聞き覚え在ります!
でも、OSTで知っているのか、スティングの曲として記憶に残っているのか…。

ドラマの音楽って、大事ですよね。
日本で放送されるときに曲が変わっていてがっかり、と思うことはよくあります。
私の場合、音楽に興味がないというより、ただKーPOPはドラマを離れてまでは聞きたいとは思わないって感じなんです。

でも。ドラマを盛り上げるも盛り下げるも音楽が重要、というところでは同感で、私の場合は「春のワルツ」が日本版でとってもがっかりしたドラマなんですよ。
主題歌が変わっていて、星評価ひとつ変わりました。
by kirikoro | 2008-12-22 09:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)