なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シークレット・カップル/秘密男女(비밀남녀)感想


シークレット・カップル/秘密男女(비밀남녀)   ☆☆☆
2005年のMBCドラマ。 全20話
私は動画サイトで見ました。ただし。1話の最初の4分の1の部分がどうしても見つからなかったので、そこは見てないんですが。

d0060962_9313512.jpg

お金も地位もある男と女と、貧乏な男と女。その4人の愛と打算のラブコメって感じかしら。
主人公たちの恋は男性主人公のジュヌがねえ…。あまりにもダメな男で私には理解不能でした。こんな男、ずっと好きでいられるなんて、信じられない! この二人のラブストーリーは正直言って、ちっとも面白くないです。 
でも、サブストーリーとなるラブストーリーがなかなか良かったんですよ。こっちを主にした方がいいのに、って感じでした。☆3つはこの話がよかったからで、主となる方のストーリーははっきり言って、途中からはもう、どうでもよかった、という感じで見ていました。
もうちょっと細かい感想を言いたいんですけれど、中盤以降のネタバレになってしまいますので別ブログに方に書きますね。
それでもいい方だけ、">こちらをご覧ください。→「シークレット・カップル」つづき

それでは、いつものパターンで最初の部分に限ったあらすじです。
ヒロインのソ・ヨンジ (ハン・ジヘ)は童話作家を夢見る女の子なんだけれど、超貧乏。働かずに酒びたりの父親と無職の双子の弟と予備校生の妹を一人で養う家長なのね。いくつものバイトを掛け持ちして、一日中働いてます。
そのヨンジ、自分によくしてくれる銀行員のチェ・ドギョン(クォン・オジュン)にちょっとときめいて告白するのですが、お前、貧乏じゃん!って感じであっさり振られるの。このドギョン、リッチな生活にあこがれる野心家で、しがない今の生活から抜け出るには逆玉か横領しかない、と思っている男なの。で、横領を実行に移そうとしているところで発覚。銀行を首になってしまうのね。
一方のヨンジは車の代理運転のバイト中に、マスコミにも取り上げられる美貌の整形外科医のチョン・アミ(ソン・ソンミ)と出会い、アミの家の家政婦として働くことに。このアミなんですが、何もかも持っている人のように見えるんだけれど、実は愛人の子なのね。そのことで、腹違いの姉たちから散々いじめられて育ってきたという心の傷を抱えているの。
そんなある日アミの元に見合いの話が舞い込む。断る訳にもいかなくてヨンジが代理で見合いの席に出るのだけど、その相手がキム・ジュヌ(キム・ソックン/ソクフン)。いわゆるセレブ、ね。
その席でヨンジは懸命に嫌われるようなことをするのだけど、逆に気に入られてしまう。ヨンジの方も次第に好感を持つものの、身分違いでしょう? 自分の正体を知られたくなくって必死で逃げようとするの。
そんなある日、ヨンジとアミが一緒にいるところにドギョンと遭遇。ドギョン、逆玉のターゲットとしてアミに付きまとい始めます。
そして、アミの方はといえば、見合いの相手のジュヌとは以前、一度出会っているのね。で、その男が見合い相手だと知ってからは、ジュヌへ積極的に近づきはじめます。こうなると、ヨンジは自分の出る幕なんてないと、諦めるしか…。
でも、ここであきらめてしまっては、もちろん話が続きません。さてさてその後の展開は見てのお楽しみに!

(英語のタイトルはThe Secret Loversです)
[PR]
by kirikoro | 2009-01-12 09:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)