人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カインとアベル」始まりました


ソ・ジソブ氏の除隊後初のドラマ主演として注目されている「カインとアベル」、4話まで見てみました。
まだまだ序盤で、面白いのか面白くないのか、まだ、よく分かりません。
あら、病院の権力争いの話なのか、と思う間もなく、脱北者の問題も絡んでるみたい?と思っていると、中国の砂漠で銃撃戦って、これ何?と、話を追うのが大変!
これ20話の予定という話なんですが、ほんとにそんなもんでまとまる話なんだろうか…。
というのが第一印象。
ソ・ジソブはおもいのほか、(ファンの方、ごめんなさい)かっこよく見えました。
「カインとアベル」始まりました_d0060962_9181766.jpg

ヒロイン(または、副ヒロイン)のソヨンを演じているのはチェ・ジョンアンさんですね。
コーヒープリンスのユジュをやった優雅でちょっとセクシーな大人の女って感じの人ね。
この人が「あの青い草原の上に」のスノだったとは、気づかなかったです。
あの時は地味で実直なタイプだったので、まるで違ってる。


ところで、「カインとアベル」の話に戻りますが、ジソブ演じるチョインははヨンジ(ハン・ジミン)のお兄さんに砂漠で助けられて、なんだか銃撃戦になっているのですが、一体どうなっているのか、まったくつかめず、番組HPのヨンジのお兄さん役の人物紹介を苦労して読み、ようやく納得しました。
どうやら、ヨンジのお兄さんは北朝鮮から国境を越えて逃げているところなのね。脱北者だけど、麻薬を盗んで、軍の部隊から逃げてきている人なんで武器を持っているのね。で、北朝鮮の部隊との銃撃戦になっているようです。

言葉の聞き取りも難しいのですが、何とか、もう少しは見続けてみようと思います。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-05 00:04
こんばんわ。リアル視聴してらっしゃるんですね~
私も見てみたいと思っていたんですが(見ても、ハングルがからっきしなので内容はわからないと思いますが/笑)パソコンを変えたら、前のパソコンにダウンロードしていたゴリラプレーヤーが入ってないんで、もう一度ダウンロードしようとSBSにアクセスしたんですけど、どういうわけかID&パスワードで反応してもらえず・・・が~ん;;ひょっとしてVistaのセキュリティの問題かな、とも思ったんですが、なにせダイアログもハングルなので、何が問題なのかもわからず、ダウンロードできないまま、今に至っています。(苦笑)
kirikoroさんもゴリラプレーヤーですか?
それとも地方局からアクセスしてます?
Commented by kirikoro at 2009-03-05 08:09
おはようございま~す!
ゴリラプレーヤーを使っているのかどうか、よく分からないのですが(汗)リアル視聴はつながりやすいので、HPからアクセスしています。
私の場合、MeからVistaに変えた時には問題なかったのですが、どうしてなんでしょうね。
ダイアログ、コピペできませんか? できるようなら、自動翻訳機にかけるという手が使えるんですが。 あと、グーグルで解決法を探すとヒットする場合もあると思いますが。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-06 08:14
ありがとうございます~
今日SBSにアクセスしたら、まずはIDが間違っていたことに気付いたという、間抜けなオチがありまして(笑)無事ログインはできました。
以前はゴリラプレーヤーをパソコンにダウンロードして見ていたんですが、HPに入ったら、そのまま画面で見れるみたいですね。
まだ試してないんですが、明るい未来が見えてきたようです。(笑)

ちなみにダイアログはコピペできないんですよ~;;困りものです;;
Commented by kirikoro at 2009-03-06 12:54
himekaさん、
上手くいきそうで、よかったですね♪
このドラマ、けっこう言葉は難しいと思うんですが、あきらめずに見続けていると、分かって来ますよ。
>まずはIDが間違っていた
これ、わたしもよくやります。
特にパソコンを変えた直後は、もう、信じられないほど…。
>ダイアログはコピペできないんですよ~
コピーができない韓国語って、ほんとに厄介ですよね。
一応ハングル入力できる設定にはしているんですが、単語一つ打つのに何分かかるんだってレベルなんで、とても使いこなせません…。
by kirikoro | 2009-02-28 09:20 | ドラマ中途報告 | Comments(4)