人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しの金枝玉葉(내사랑 금지옥엽)感想


愛しの金枝玉葉(내사랑 금지옥엽)  ☆☆☆
KBSの週末ドラマ。全54話。
内容を一言で言えば、父性愛を中心とした、家族愛と恋の物語かな。子供たちの恋愛によって再生される家族の物語、とも言えそうです。
ふつう、ファミリードラマで、いくつかのラブストーリーが絡む話だと、一組は結婚まで、あまり時間がかからないことが多いのですが、このドラマは、みんな、なかなか結婚まで、たどりつけません。
結婚までの過程の中で、家族の意味を問うドラマ、といえるかも。
愛しの金枝玉葉(내사랑 금지옥엽)感想_d0060962_2125450.jpg

星の数はわたしの面白いと感じた度合いによってつけています。☆3つはまあまあの面白さ、ってところ。
嵌った、という訳ではないけれど、楽しめたドラマといった感じです。
後味も悪くはないのですが、最終話はわたしにとっては、ちょっと、納得のいかない部分もありました。
このことは、ネタバレになっちゃいますので、別ブログに書きますね。

以前にも書いたように、途中、主となるラブストーリーにとんでもないライバルが登場して、ちょっとうんざりもしたのですが、このドラマの場合、他のストーリーがほのぼのしていて、見るのをやめようとまでは思わなくって、好印象でした。
最近、ファミリードラマって、ドロドロ系ばっかりで、ちょっと、うんざりしてましたから。

例によって、ネタバレにならないよう、ほんの初めの部分だけのあらすじです。
イノ(イ・テラン)、シノ(チ・ヒョヌ)、ジノ(ソン・ジュンギ)は牛乳屋を営む父親が男手ひとつで育てた子供達。母親は兄弟が幼いころに家を出たようなのだが、子供を置いて男と出て行った?と思われる状況なのね。
長女のイノはラジオ番組のPD。父親にとっては自慢の娘なのね。その彼女、過去には人気があったものの、現在は売れなくなったチョン・ソル(キム・ソンス)にラジオ番組のDJを頼むことになる。彼は、世間では、妻へ暴行を働いたことが原因で離婚した、と思われているの。でも、どうも、事実は違うみたい。
実は、離婚の原因はソルの妻の浮気。落ち目のソルを見捨てて、人気歌手のカン・ミン(キム・サノ)に走ったのね。その事実を子供たちが知って傷つくことを恐れて、ソルはあえて、暴力夫の汚名を着たというわけ。だけど、自分たちの非がばれることを恐れる元妻とカン・ミンはソルの復活を阻止しようと邪魔するの。あきらめようとするソルだったが、それに必死で対抗するのがイノなのね。
そして、はじめは、とんでもない男だと思えたソルが、こどもたちを懸命に守ろうとしている姿を知るに従い、イノは好意を抱くようになる。ソルの方も、自分と子供たちに、親身になって接してくれるイノに次第に心を開いていく。
一方、長男のシノ(チ・ヒョヌ)は歯科医。とんでもない、浮気者。女の子たちとは気軽に楽しく遊んでいたくって、結婚なんて、全く興味がない。その彼が務める歯科医院に新入の先生としてやってきたのがペク・セラ(ユ・イニョン)。彼女、高校生の時に家庭教師をしてもらったシノのことが、ずっと好きなの。シノの関心を引こうと、さっそく、行動開始です。そこへ、以前小さな島の診療所で働いていた時に知り合った、キム・ボラ(ホン・アルム)という女の子が妊娠した、とシノの家に押しかけて居座っちゃう。
そして、末っ子のジノです。彼、セラの妹のジェラのことが好きなんだけれど、ジェラはどうやら、ちっとも気がないみたい。いいようにあしらわれて、都合良く利用されてています。
そして、この一家にはどうやら、秘密があるみたい。お父さん、行方不明の男の子を探すチラシを、大事にしまっています。
こんな感じで始まります。
中盤以降で語りたいことも多いのですが、これも、別ブログ>の方に書きます。
  →愛しの金枝玉葉、続き

このドラマでソル役を演じているキム・ソンス、今までちょっとクールなエリート、って感じの役が多かった、と思うんですけど、ここでは、子供思いの父親役です。これが、いい感じ。好感度、アップです。
また、ボラ役のホン・アルムは「インスンはきれいだ」で、インスンの高校時代を演じた子ですね。瞳がまっすぐな可愛い子だな、と思っていましたが、その表情がこの役で、ものすごく生きていると思いました。はじめは、田舎くさい変な女の子と思っていたボラ、どんどんいいところが見えてくるんですが、この瞳がいいです。
by kirikoro | 2009-04-06 02:15 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)