なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 08月 27日 ( 1 )


BBクリーム



何度も繰り返して書くのは、いやなんだけれど。
先日の頬の傷ですが、1週間ちょっと、バンドエイドのキズパワーパッドを貼って、
無事、新しい皮膚が再生しました。
キズパワーパッドはかさぶたを作らせないまま新しい皮膚を作ってくれるので、
顔の傷には大正解でした。
少し高いけれど、やっぱり頼れる奴だ。

そして、バンドエイドを外したあと、どうするか。これが、問題でした。
再生しても、しばらくは赤みが残りそうだし、
新しい皮膚は紫外線にはめっぽう弱いそうだから、何とか防がなきゃいけないし。
でも、ファンデーションって、治りきってない傷の上に塗るのに抵抗あるし…。

そこで、思い出したのが韓国で人気とかの、BBクリーム。
素肌のように見せるファンデーションってやつね。
うそかほんとか、韓国の女優さんたちのすっぴん写真は
このクリームを使ってるんだ、という噂が。
BBとはBlemish(欠点)Balm(保護剤)の略だとかで、肌のダメージに働きつつ、
欠点カバーをしてくれるファンデーションということらしいです。
エステでピーリングした後に使うクリームって話もあるし。
すり傷の後って、ちょっと念入りなピーリングだと思えば(ちょっと無理?)
ぴったりじゃない?


d0060962_8402173.jpg


ということで、急遽、BBクリームを購入!
時間があれば、いろいろ選べたのですが、3~4日後には使い始めたい、となるとメーカーが限定されてしまいました。
日焼け防止効果がないのが不満ではあったのですが、ちょうどミシャのBBクリームが発売日だったので、購入してみました。
しかも、おねだんも50g1800円と私の日ごろ使っているファンデーションの価格帯だし。(ふだんは500円~1800円ぐらい。100円ファンデもつかってみたけれど
あれは、顔色が黒く沈んでダメだった…)

初韓国コスメです♪

届いた商品、手にとってみると、やたらと黒っぽいクリームが出てきて、えっ?
色といい、テクスチャーといい、粘土(クレイ)ぱっくみたいじゃん。
顔に塗ってみると、なに、この変なテカリは?
だったのですが、パウダー類を乗せると、自然な感じに仕上がりました。

シミなどをカバーする力はまったくありません。
色ムラは、少し補正されている気もする。
光の拡散でカバーするタイプなのかな?
毛穴が詰まった感じにならないんですね。
わたし、かなりきめが粗いので、何を塗っても、毛穴の部分に入り込む
ファンデーションが気になって、色ムラさえなければ素顔の方がましなのに…
と思う状態だったのですが、これを使うと、不思議と詰まらないんですね。

しっかり肌になじませると、化粧崩れも起こしにくいみたいだし。
優秀と言えば優秀な商品じゃないかと思うのですが、
何せ元の肌の状態が(汗)…でしょう?
やはり、おばさんはもう少し仮面をつけないと
世間に迷惑かもしれない、なんて思ったりもします。

BBクリームを使い始めて6日目になりましたが、
傷の赤みは順調に薄れていっています。

これで、この夏も無事に終えれそうです。
[PR]
by kirikoro | 2007-08-27 08:41 | 商品 | Comments(1)